デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30
X30の電源が入ってる状態で「ザー?サー?」「キュルキュル」と異音がするのですが
標準装備ですかね?
みなさんのX30から聞こえますか?
普通なら問題ありませんが、気になってしまったので
確認いたします、よろしくお願い致します。
書込番号:19399059
0点
購入直後から、サーと言う音が気になったのでサポセン及びサービスセンターに電話確認したところ、両方共に同じ音が聞こえると返事をもらいましたので正常なんでしようね。
書込番号:19399151
![]()
3点
>OPJ D-STARさん
返信ありがとうございます
正常なんですね
撮ったものを再生すると、数秒で音が止まるんですよね
その後撮影モードにすると、異音が始まるって感じです。
静かな場所で動画撮影すると、ザーっと音を拾ってます(^_^;)
こんなもんかな?
書込番号:19399176
0点
>静かな場所で動画撮影すると、ザーっと音を拾ってます(^_^;)
はい、こんなもんです。
(真っ暗な部屋で写真を撮ると真っ黒な写真が撮れるのと同じ。)
動画音声はオートレベルですから、無音の場合は最大音量で録音するためノイズまでよく聴こえます。
逆に、十分な音量の音なら適正レベルでノイズが目立たなく録画できます。
ビデオカメラなら、マニュアルで録音レベル調整できる機種もあります。
書込番号:19399283 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
- A -さん、おはようございます。
>静かな場所で動画撮影すると、ザーっと音を拾ってます(^_^;)
私もこんなもんだと思っています。
どうしてもスッキリされないのでしたら、すでに答えは出てはいますが、購入店やメーカに問い合わせされてみてはいかがでしょうか。
書込番号:19399415
![]()
1点
>wyniiさん
>Canasonicさん
標準装備ということで、納得しました。
ありがとうございました。
そもそも動画は撮りませんが
あえてiPhoneで撮ってみました
動画はiPhoneの方が異音もなくいいです(^_^;)
状況によっては、サポに相談してみます
ありがとうございました
書込番号:19400124
1点
以前はお世話になりました。
サポに確認しても、「音はしますよ」で終わってしまいましたが
結局、交換にて異音は3分の1までに減少しました
というかこれが普通の音だろって感じですが(ー ー;)
異音は言葉で伝えるのは難しいですね
スピーカー再生音が通常時に最大でなっていたようですね(?)
交換していただいている期間に、各電気屋を回って
4つのX30を確認してきましたが
個体差があるようですね
機械的な事、レンズの傷、この2つを確認できました。
全て新品の個体です(俺・・やな客ですがご了承ください)
これってかなりの確率ですよね
いいカメラなのに・・・
現在、私のX30は問題なく快適に使っております
FUJIっていいカメラですね
他のモデルが欲しくなってしまいました
書込番号:19475013
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/17 20:35:42 | |
| 8 | 2025/10/08 15:00:49 | |
| 3 | 2025/09/29 6:06:28 | |
| 12 | 2025/06/13 19:00:38 | |
| 7 | 2025/09/12 12:50:13 | |
| 3 | 2024/04/20 22:27:29 | |
| 3 | 2024/04/07 12:55:36 | |
| 13 | 2025/09/04 16:20:45 | |
| 4 | 2024/07/20 22:22:14 | |
| 11 | 2023/11/06 16:03:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








