『日時設定が記憶されない不具合』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 発売

EXILIM EX-FR10

  • レンズとモニターを切り離すことで自由な撮影を実現したデジタルカメラ。カメラ部とコントローラー部の通信にBluetoothを採用し、スムーズな撮影が可能。
  • 一定間隔で静止画や動画を自動撮影し、撮影シーンに合わせて撮影間隔や撮影モードが選べ、両手がふさがっている状態でも撮れる。
  • 最短5秒間隔の連続撮影により、アクティブなシーンでの「ながら撮り」にも対応。専用アプリを使えば、SNSに素早くアップロードできる。

ご利用の前にお読みください

EXILIM EX-FR10 の後に発売された製品EXILIM EX-FR10とEXILIM EX-FR100を比較する

EXILIM EX-FR100
EXILIM EX-FR100EXILIM EX-FR100EXILIM EX-FR100EXILIM EX-FR100

EXILIM EX-FR100

最安価格(税込): ¥32,980 発売日:2015年12月11日

画素数:1276万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮影枚数:235枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-FR10の価格比較
  • EXILIM EX-FR10の中古価格比較
  • EXILIM EX-FR10の買取価格
  • EXILIM EX-FR10のスペック・仕様
  • EXILIM EX-FR10の純正オプション
  • EXILIM EX-FR10のレビュー
  • EXILIM EX-FR10のクチコミ
  • EXILIM EX-FR10の画像・動画
  • EXILIM EX-FR10のピックアップリスト
  • EXILIM EX-FR10のオークション

EXILIM EX-FR10カシオ

最安価格(税込):¥26,800 [ホワイト] (前週比:-16,286円↓) 発売日:2014年 9月19日

  • EXILIM EX-FR10の価格比較
  • EXILIM EX-FR10の中古価格比較
  • EXILIM EX-FR10の買取価格
  • EXILIM EX-FR10のスペック・仕様
  • EXILIM EX-FR10の純正オプション
  • EXILIM EX-FR10のレビュー
  • EXILIM EX-FR10のクチコミ
  • EXILIM EX-FR10の画像・動画
  • EXILIM EX-FR10のピックアップリスト
  • EXILIM EX-FR10のオークション

『日時設定が記憶されない不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-FR10」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-FR10を新規書き込みEXILIM EX-FR10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

日時設定が記憶されない不具合

2014/10/06 21:30(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-FR10

スレ主 神咲さん
クチコミ投稿数:7件 EXILIM EX-FR10の満足度1

先日ヨドバシカメラで購入しました。

日時設定を行って使っていたのですが、気が付くと日時設定が消えてしまって初期状態に戻ってしまっていました(厳密には初回起動した日時を2014年1月1日00時00分として時間が設定されています)。間違った設定を行ったかな?、と思って設定しても日時が記憶されず、初回起動した日時を基準に時間が記憶されたままでした。

時折記憶される事もあるのですが、待機モードにしたり完全に電源を切ると戻ってしまいます。

初期不良と判断してヨドバシカメラへ持ち込みし、店員さんが症状を確認した上で新品交換となったのですが、ヨドバシにあった在庫のEX−FR10も同じ症状が出て新品交換を一旦取りやめし、カシオに問い合わせる事になりました。

尚、ヨドバシにあった在庫として入荷したよりも後から来たデモ機として展示してあった製品には同じような症状が出ませんでした。定員さんの話では、「おそらくロッド不具合では?」との事でした。

ちなみに、分離しただけでカメラと本体の通信状況が悪い事を示す「LOW」と表示されたりもしてます。

新型の初期ロッドなので仕方ないのかな・・・と思っておりました。

書込番号:18022387

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25016件Goodアンサー獲得:1707件

2014/10/06 21:37(1年以上前)

初期不良かもしれませんね
内蔵バッテリーへの電源供給でおかしくなっているのですかね。
内蔵バッテリーが十分に充電していないのですかね…

書込番号:18022423

ナイスクチコミ!0


スレ主 神咲さん
クチコミ投稿数:7件 EXILIM EX-FR10の満足度1

2014/10/06 21:59(1年以上前)

okiomaさん

ヨドバシの店員さんも「在庫機種も同じ症状が出たけど、店頭に置いてあるデモ機には症状が出なかったのでロッド不具合の可能性がありそう」とおっしゃってはいましたが、カシオに問い合わせてみない事にはなんともとも仰っていました。

ちなみに電池切れも疑って、本体もカメラも満充電で行ってもダメでした・・・。

書込番号:18022527

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/10/06 22:13(1年以上前)

バックアップ用のコンデンサがおかしいのだと思います
そうなるとかなり大規模なロット(ロッドじゃないです)に不良が発生しますね

こういう部品は一番最初にコストダウンの対象にされちゃうので
試作でOKでも量産になると一気に全滅なんてことも有ります

元部品屋のボヤキでした・・・

書込番号:18022609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/07 03:24(1年以上前)

神咲さん
メーカーに、電話!

書込番号:18023478

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/07 10:51(1年以上前)

>おそらくロッド不具合では?

残念ですね、ロットすると、その通りかもしれませんね。

書込番号:18024144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/10/07 11:49(1年以上前)

じじかめさんにも電話しておけば良かったですね。
「昼メシがまずくなるような書き込みだけはしないで!」と  (^◇^)

書込番号:18024264

ナイスクチコミ!0


スレ主 神咲さん
クチコミ投稿数:7件 EXILIM EX-FR10の満足度1

2014/10/07 19:29(1年以上前)

昨日書き込みをした神咲です。

夕刻ヨドバシカメラから電話があり、カシオと連絡を取った所、

・ロット不良の可能性がある
・本部(何処を指すのかは解りませんが)とのやり取りを行って再度連絡する

との事でした、「ヨドバシの在庫も同じような症状が出ているので購入された機器固有の問題ではないと思われる」と再度返答を頂きましたが、本部と言われる個所から再度連絡が来てから交換になるかどうなるかだそうです。

時刻設定の不具合を除けばとりあえず使用できますし、対応した店員さんも使用してもらっても差し支えないとの事でしたので、折角なので活用したいと思います。

書込番号:18025325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/07 19:43(1年以上前)

神咲さん
まちゃな。

書込番号:18025386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 神咲さん
クチコミ投稿数:7件 EXILIM EX-FR10の満足度1

2014/10/09 19:37(1年以上前)

先日から書き込んでいる神咲です。

ヨドバシカメラ経由でカシオから正式な回答が来ました。

・全部では無いが、確かに不具合が出ている
・ファームウェアアップデートで対応する

との事だそうです。またヨドバシカメラの店員の話では、ヨドバシカメラでは

・一旦在庫をメーカーに戻す
・ファームウェアは明日(10日)の10時位からカシオのHPで公開されるので急ぐ場合はDLで対応して欲しい
・11日には各店舗にSDカードでファームウェアが届くので、11日以降であれば店頭でも対応する

と言う対応を行うとの事でした。

最初、「初期不良なので新品交換」の話だったのですが「ファームウェアで対応」に変更になったので、当初通り新品交換にならないかとお願いした所、新しいファームウェアが入った新品に交換して貰える事になりました(ただし、入荷時期は未定)。

私にはファームウェアが悪いのか本体の部品が悪いのかさっぱり解りませんが、最新のファームウェアが入っている新品に交換してもらえる事でとりあえず了解しました。

書込番号:18032770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/10 09:51(1年以上前)

神咲さん
おう。

書込番号:18034821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/01/01 14:27(1年以上前)

ファームウェアとは・・・・・思えない。

書込番号:18326407

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-FR10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-FR10
カシオ

EXILIM EX-FR10

最安価格(税込):¥26,800発売日:2014年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

EXILIM EX-FR10をお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング