『ピンボケひどくタイムプラス撮影に向かない』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 発売

EXILIM EX-FR10

  • レンズとモニターを切り離すことで自由な撮影を実現したデジタルカメラ。カメラ部とコントローラー部の通信にBluetoothを採用し、スムーズな撮影が可能。
  • 一定間隔で静止画や動画を自動撮影し、撮影シーンに合わせて撮影間隔や撮影モードが選べ、両手がふさがっている状態でも撮れる。
  • 最短5秒間隔の連続撮影により、アクティブなシーンでの「ながら撮り」にも対応。専用アプリを使えば、SNSに素早くアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1400万画素(有効画素) 撮影枚数:255枚 防水カメラ:○ EXILIM EX-FR10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EXILIM EX-FR10 の後に発売された製品EXILIM EX-FR10とEXILIM EX-FR100を比較する

EXILIM EX-FR100
EXILIM EX-FR100EXILIM EX-FR100EXILIM EX-FR100EXILIM EX-FR100

EXILIM EX-FR100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年12月11日

画素数:1276万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮影枚数:235枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-FR10の価格比較
  • EXILIM EX-FR10の中古価格比較
  • EXILIM EX-FR10の買取価格
  • EXILIM EX-FR10のスペック・仕様
  • EXILIM EX-FR10の純正オプション
  • EXILIM EX-FR10のレビュー
  • EXILIM EX-FR10のクチコミ
  • EXILIM EX-FR10の画像・動画
  • EXILIM EX-FR10のピックアップリスト
  • EXILIM EX-FR10のオークション

EXILIM EX-FR10カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2014年 9月19日

  • EXILIM EX-FR10の価格比較
  • EXILIM EX-FR10の中古価格比較
  • EXILIM EX-FR10の買取価格
  • EXILIM EX-FR10のスペック・仕様
  • EXILIM EX-FR10の純正オプション
  • EXILIM EX-FR10のレビュー
  • EXILIM EX-FR10のクチコミ
  • EXILIM EX-FR10の画像・動画
  • EXILIM EX-FR10のピックアップリスト
  • EXILIM EX-FR10のオークション

『ピンボケひどくタイムプラス撮影に向かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-FR10」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-FR10を新規書き込みEXILIM EX-FR10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-FR10

クチコミ投稿数:4件 EXILIM EX-FR10の満足度1

使い始めて1ヶ月ですが,先週初めて,タイププラス動画を作るためのインターバル撮影を行いました.三脚に取り付け,日中から翌朝まで2分間隔で都市部の風景を撮影したのですが,編集でタイムプラス動画を作ったら,できた動画が異常に汚い.原因を探るために,撮影静止画を見てみると,ピント調整のために拡大率が少しずつ変化していたり,特に夜景は3枚に1枚はピンボケ状態(結構ひどいボケボケ)で使えたものではない.
原因はインターバル撮影時のオートフォーカスの性能の悪さ.あまりにもひどいので,カスタマーセンタへ撮影画像を送ったら,「オートフォーカスの仕様であり,このカメラの性能です」との返事にあきれてしまった.
タイププラス動画作成を購入目的として検討されている方,絶対に購入しないほうが良いです.よく観察するとわかりますが,常にレンズ位置を動かしています.また,その動きがとても変で,常にピントを合わす位置がばらつきます.オートフォーカスを切る機能も無いし,使い物になりません.

書込番号:19007351

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4件 EXILIM EX-FR10の満足度1

2015/07/28 23:49(1年以上前)

書き間違えがありました.タイムラプスでした.失礼しました.

書込番号:19007367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/29 03:28(1年以上前)

あくですね。

書込番号:19007612

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/07/29 06:55(1年以上前)


>タイププラス動画作成を購入目的として検討されている方,絶対に購入しないほうが良いです.

スレ主さんの思いと機器の仕様の差でしょうね。
インターバル撮影とはありますが、タイププラス動画用とは謳われていないようですので。

書込番号:19007748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22253件Goodアンサー獲得:186件

2015/07/29 07:46(1年以上前)

タイムラプス撮影をするならMFができるカメラでないと難しいと思います。

MFもバイワイヤーの場合は、それなりにテスト撮影など検証の手間がかかります。

安くあげるなら、ペンタックスQとCマウントレンズの組み合わせがおすすめです。ただし、純正AFレンズのMFは使い物になりません。勝手にズレます (^^;;。たぶん、仕様だと思います。

なお、ペンタックスQは、三脚に載せたまま、SDカードやバッテリーを交換できる上、あくまでも自己責任ですが、スマホ用のモバイルバッテリーに直結できる優れものです。今なら、各量販店で、絶賛投げ売り中です。

書込番号:19007836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-FR10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-FR10
カシオ

EXILIM EX-FR10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

EXILIM EX-FR10をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング