『エプソンかキャノンで迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

PIXUS MG7530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

『エプソンかキャノンで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7530を新規書き込みPIXUS MG7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エプソンかキャノンで迷っています。

2015/06/29 20:20(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7530

スレ主 かず0007さん
クチコミ投稿数:2件

はじめて投稿します。
長年使用してきたエプソンのPM-D750の調子が悪くなってきたので買い替えを検討しています。
レーベル印刷や年賀状、たまにコピーや文書印刷で使用したいと思っています。
こちらのMG7530かエプソンのEP-807Aで迷っているのですが、どちらがおすすめでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:18921211

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/06/29 20:56(1年以上前)

互換インクの都合でCanon有利。

↑ こう言う話題に持っていくと、
何故か純正支持派閥が
めらめら沸いてスレ炎上するのが
いつものパターン。

nfcを重視か、
狭小寸法をとるかの
2択で選べば良いんじゃね?

書込番号:18921349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/06/29 21:33(1年以上前)

PM-D750で不満だった点が少なければEP-807Aでいいと思うけど。
ただ便利な機能は増えたけどカートリッジが小さくなりランニングコストは確実に上昇している。

書込番号:18921507

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/06/29 21:39(1年以上前)

そんなに印刷をしないようなら純正インクがいいですよ。

CANONのプリンタは黒が顔料インクなので水に濡れても滲みません(カラーは滲むけど)。
白黒コピーする場合はとても良いですよ。
画質に関してはどちらも素人目には同じような感じです。

2003年に発売のプリンタから買い替えですので、CANONでもエプソンでもどちらでも良いと思います。
私はCANONとエプソンの両方のプリンタを持っていて両方とも使いますが、どちらでも違和感ないです。

書込番号:18921546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/29 22:57(1年以上前)

置き場所によると思いますよ。
キャノンは操作パネルが上向きなので置く場所が限られます。

あとエプソンのカートリッジが小さくなってコストがーとかいう人いますけど、
具体的にどれぐらい高くなったかは誰も答えてくれないんですよね。
答えられないのでしょうけど。

書込番号:18921892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:27821件Goodアンサー獲得:2467件

2015/06/30 08:08(1年以上前)

MG7530 EP-807A
基本的には,染料系ただしMG7530は + 文字専用の顔料ブラックインク

ここらも選択の参考に,場合によっては,顔料系モデルをも検討・・・

書込番号:18922350

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2015/06/30 11:56(1年以上前)

かず0007さん、こんにちは。

候補には入ってませんが、ブラザーのDCP-J957Nはどうでしょうか。

http://kakaku.com/item/J0000013471/

キヤノンのMG7530やエプソンのEP-807Aと比べて写真画質では劣りますが、写真を印刷することはあまりないようですし、それでしたらインクの本数を減らしてインクコストを優先した機種に買い換えるのも方法かもしれません。

書込番号:18922835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/30 12:17(1年以上前)

あと2ヶ月くらいしたら新型出るから待てば?
安くなった旧型買うか?
キヤノンも小さくなって、背面給紙復活するかもしれないし。

キャッシュバック中のブラザーという手もあるな

書込番号:18922893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 かず0007さん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/30 20:45(1年以上前)

皆さん、いろいろなアドバイスありがとうございます。
今まで使っていたPM-D750(私の購入した)は外れだったのか・・・購入当初からレーベル印刷がエラーばかりだったことや、どちらかというと文字印刷の方が多いので、この度はキャノンのMG7530にすることにしました。
実質5000円以下で購入できるブラザーのDCP-J957Nも最後まで悩みました。
皆さん、本当にありがとうございました。


書込番号:18924095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:23件

2015/08/01 15:27(1年以上前)

>日本ちーちゃんさん
大分前に解決したスレに申し訳ないです。
私自身もスレ主様とおなじPM-D750から買い換えを検討していて色々調べているのですが、D750は公式でA4印刷29円であり、意外にも最近のどの機種よりもずっとコスパが低いです。
最新の機種よりもコスパがとても高かった時期があったのかもしれませんが、全体的にはやはり機能だけでなくコスパも順調に進化してきているものと考えています。

書込番号:19016962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7530
CANON

PIXUS MG7530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG7530をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング