『白黒(グレースケール) 写真プリント』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

PIXUS MG7530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

『白黒(グレースケール) 写真プリント』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7530を新規書き込みPIXUS MG7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

白黒(グレースケール) 写真プリント

2015/08/19 22:46(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7530

クチコミ投稿数:42件

こんばんは、

題名の件ですがどなたかモノクロプリントで印刷が茶色っぽくなる問題をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?

使用しているマシーン
モニター: EIZO 241CX
ソフト: Photoshop CS6
プリンター: Canon MG7530
用紙: Canon Pixus 光沢プロ
蛍光灯: 5000k 写真評価用

設定はColor Navigator6で”印刷用(5000k)” 印刷時の設定はカラーマネジメントをPhotoshopに任せる、モノクロ印刷
としてあります。

カラー印刷ではプリントとモニターの色が合い問題がないのですが、モノクロ印刷をするとどうしても茶色っぽくなってしまいモニターと同じように印刷が出来ないです。

Q.
用紙が問題なのか?
設定が問題なのか?
プリンターの限界なのか?
他に問題があるのか?

どなたかご存知でしたらご教授お願いいたします。 m(_ _)m

書込番号:19065943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/08/19 23:17(1年以上前)

まずモノクロ(白黒)で印刷したいのかモノカラー(黒を特定の色に置き換えたスケール)で印刷したいのかを明記。
モノクロ印刷だったらドライバ設定でグレースケール/白黒/モノクロなどに切り替える。

書込番号:19066051

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/08/20 07:26(1年以上前)

キヤノンのインクジェットプリンタでは、光沢紙、写真専用紙、インクジェットプリンタ用年賀葉書などを選ぶと、たとえ、モノクロ印刷を指定しても、

染料インクで印刷されるため、顔料の黒々とした印刷結果は得られません。

光沢紙を入れ、普通紙と指定して、モノクロ印刷すれば、顔料の黒インクで印刷されます。

書込番号:19066825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/08/20 09:31(1年以上前)

Hippo-cratesさん

ご返事ありがとうございます。

モノクロで印刷、プリントをしたいです。

印刷時の設定はモノクロ設定にしてあります。

書込番号:19067031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/08/20 09:34(1年以上前)

papic0さん

ご返事ありがとうございます。

光沢プロ用紙を使用しても"普通用紙"という設定でプリントすればモニターと色が合うという事でしょうか?

書込番号:19067035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2015/08/20 11:21(1年以上前)

普通紙白黒印刷設定にすれば、顔料ブラックしか使わないから、茶色っぽくはならないだろう。
しかし、241CXとPhotoshopと色評価用蛍光ランプを使っているような人が、顔料ブラック一色で表現したグラデーションに満足できるとは、到底思えない。
写真を特に趣味としていない、普通の人でも満足できないから、キヤノンはブラックを2種類搭載して、使い分けている。
写真用紙・光沢 プロをお使いということは、光沢感のあるプリントが好みなのだろうから、顔料インクの光沢感のなさとは相性が悪そう。
ブラックだけでなく、複数のグレーインクを搭載したプリンターに買い替えることが望ましいのでは。
染料インク機だと、PIXUS PRO-100Sぐらい。
光沢感にこだわらない場合は、顔料インク機であるSC-PX5VIIやPIXUS PRO-1も候補となる。

書込番号:19067253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2015/08/20 12:16(1年以上前)

LOVEガジェットさん、こんにちは。

まずですが、このプリンターで使ってる顔料ブラックは、文字などをクッキリハッキリ印刷するためのインクですので、写真印刷には全く向かないと思います。

あとモノクロ印刷は、使用する用紙によってもずいぶん印象が変わりますので、いろいろな用紙を試して、好みの用紙を探してみるのも方法かと思います。

ただモノクロ印刷はプリンターの性能によるところが大きいので、DHMOさんが書いてくださってるように、グレーインクを多く使ってるPRO系のプリンターに換えられるのが、やはり一番効果があると思います。

書込番号:19067379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/08/21 00:23(1年以上前)

>DHMOさん

ご返事ありがとうございます。

やっぱりプリンターの限界なんですね、プリンターはまだ買ったばかりなのですぐ買い換えるのはちょっと難しいのとA3まで印刷するつもりはあまりないです。

撮った写真をプリントするのも始めたばかりなので試しにこのプリンター(MG7530)を買ってみたのですがやっぱりちょっと物足りなかったようです。

A4でグレーインクが複数入っているプリンターはなかなかないですよね。


>secondfloorさん
ご返事ありがとうございます。

やはり使用する用紙によっても印象が変わるんですね、プリントはかなりお金がかかりますね(汗)

書込番号:19069247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7530
CANON

PIXUS MG7530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG7530をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング