-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7530
「PIXUSタッチ」を搭載したA4インクジェット複合機
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG7530
エプソンのPM890を8年ほど、その後、EP705Aに買い換えました。
(写真印刷、文書印刷、文書コピーが使用用途です)
PM890は問題なく使ってきましたが、EP705Aは酷いもので
スキャナーがきちんと機能することなく、修理してもらいましたが、保証期間が切れたあたりでまたスキャナーがひどい状態で
買い換えることにしました。(まともにコピーできません)
もうエプソンはこりごりで、こちらの機種を検討しているのですが
コンパクトさを考えるとエプソンも捨てがたく、迷っております。
エプソンからキャノンに乗り換えた方、使い勝手はいかがでしょうか?
書込番号:19345975
0点

エプソンもキャノンもどちらも使ってますが、特に使い勝手は普通ですよ。
EP-705Aの件に関してはおそらく不良だったのだと思います。
書込番号:19346046
0点

Canon 顔料ブラック インク が使える・・・これは,結構有り難い!
書込番号:19346581
0点

ぷゆっとなさん
今までエプソンEP-802Aを使用していましたが、本年8月に本機に買い換えました。
802Aは、トレイの出し入れが多かった所為か、最後は奥まで閉まらなくなって、印刷できなくなってしまいました。
その他、赤インクが用紙に付着したり、紙が詰まったりすることが時々ありました。
あと、CD用トレイが出てくるまでにスッタモンダすることが多かったです。
本機の長所は、
白黒印刷がとても綺麗です。
黒は顔料インクを使用している所為でしょうか、にじみが少なく出来栄えはコンビニのレーザーに近いと思っています。
特に、楽譜を拡大印刷(B5→A4)してみると良く分かります。
写真印刷はカメラ屋さんですので、云うまでもないでしょう。
その他は、
トレイの出し入れが抵抗なくスムースです。
CD用トレイは手差しですので、手間はかかりますが、スッタモンダはありません(^-^)。
ノズル洗浄を含めて作動音がとても静かです。
設置スペースは802Aより奥行きが少ない(狭い?)と思います。
総合的に、本機にして良かったと思っています。
書込番号:19350403
1点

Amazonのカスタマーレビューを読んでみたらいかがですか
2014年モデルでキヤノンMG7530は3社中2位です、エプソンはチョットですね
下記は2015年11月21日現在
...EP-807A・5つ星のうち 3.8
...EP-808A・5つ星のうち 2.6
...MG7530・5つ星のうち 4.0
...MG7730・5つ星のうち 3.8
...DCP-J957N・5つ星のうち 4.2
...DCP-J963N・5つ星のうち 4.5
インクジェットプリンター複合機・2015年モデルは買いか?をブログにアップしました
http://www.dohzen.net/?page_id=24110
書込番号:19356928
0点

DCP-J963Nのブラザーでスレ主さんの写真画質の希望が叶えられるかが少々疑問ではあります。
書込番号:19356969
0点

書き込みいただいた皆様
いろいろ参考になりました。
こちらの機種でいってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19357051
0点

kokonoe_hさん
早速のご指摘ありがとうございまう
>>DCP-J963Nのブラザーでスレ主さんの写真画質の希望が叶えられるかが少々疑問ではあります。
現在使用中ですが、ご指摘の様に少し薄めに印刷されます。調整で改善しますが。作品の印刷に向きませんが年賀状、スナップ写真にはOKかと。
2013年モデルですが、エプソン EP-806A、キャノン MG7130、ブラザー DCP-J952Nで実際に印刷して比較しました。実物の写真でないので参考程度です。実際に店頭で印刷して見るが良いと思います
http://www.dohzen.net/wp-content/uploads/L-Hr.jpg
書込番号:19357059
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/08/01 11:42:26 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/04 9:14:39 |
![]() ![]() |
2 | 2024/08/07 17:43:23 |
![]() ![]() |
9 | 2024/02/06 20:45:27 |
![]() ![]() |
6 | 2023/11/30 5:30:30 |
![]() ![]() |
21 | 2023/03/26 15:47:40 |
![]() ![]() |
6 | 2023/02/27 11:58:23 |
![]() ![]() |
10 | 2022/12/31 14:55:16 |
![]() ![]() |
10 | 2022/07/11 12:26:36 |
![]() ![]() |
3 | 2022/07/03 3:38:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





