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PIXUS MG7530
「PIXUSタッチ」を搭載したA4インクジェット複合機
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プリンタ > CANON > PIXUS MG7530
これまではデータをカメラ屋の印刷機に持ち込んでいましたが、費用がかさむために2015/12/30に本製品を購入致しました。
その後、撮りためた写真を印刷しているのですが全て原形をとどめないほど赤みがかった仕上がりになります。
人の肌の色が赤くなり、とても気持ちが悪いです。
初期不良か、故障なのかよくわからなくて困っています。
詳しい方、理由をご教授いただけると幸いです。
書込番号:19472390 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

買ってすぐには、互換インクは使っていないとおもいますが、画面上で編集をしているとか?
書込番号:19472450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ノズルチェックパターン印刷はやってみました?
↓機種は違うけどメーカーは同じなので、
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/24256-1.html
書込番号:19472536
3点

あまりにも質問文がおおざっぱなので。どこから聞いたものか?と思うところ多々ですが。
とりあえずは、
・写真を撮影するときの色の設定はどのようにしていたのか?
・どういうソフトを使って印刷したのか?
・そのときの、ソフトとプリンターの色に関する設定はどうなっているのか?(設定が二重になっていないか?)
設定力が足りないとは、この辺のことなのですが。
この辺を的確に説明できないと、的確な解決策も難しいですが。この辺をきちんと説明できる人なら、自分で調べて設定が出来そうなものなので。自分で出来ないのなら費用をかけても出来る人にやってもらうのも、この世の常ではあります。
ありがちなところでは。AdobeRGBの色域で撮影したデータをそのまま印刷したら、似たような感じになるかな?と。
書込番号:19472581
0点

先ず、KAZU0002さんが書いておられるのと同じような事を書こうかと思っていましたが、先に書かれたので省略。
私も、1〜2ヶ月前にこのプリンタを購入しましたが、写真のプリントは先程初めてやってみました。
以前使っていたプリンタ(キヤノン製)では、1〜2年前に写真のプリントをやったことがありました。
その時の写真素材(psdファイル)を、Adobe Photoshop Elements 11で読み出して、このプリンタにキヤノン製写真用紙(光沢ゴールド、厚手、2L版、2〜3年前に購入)をセットして、プリントしてみました。
プリンタで設定し直したのは、用紙の設定ぐらいです。あまりいじらずにプリントしましたが、色調等特に問題ない仕上がりでした。
本格的に写真印刷する時は、仕上がりを見ながら細かい設定を色々いじるとは思いますが、スレ主さんが冒頭書いているような問題はマイプリンタではナシですね。
書込番号:19472694
1点

1981sinichirouさん及びKAZU0002さんが指摘していることに大筋同意する。
あと、キヤノン純正のインクとキヤノン純正の写真用紙とを用いて印刷し、印刷後は重ねずに並べて置き、1日以上は待ってから、プリントの色を評価する。
朝のお茶さんがお使いのディスプレイのメーカー及び型番は何だろうか。
一つの仮説だが、ディスプレイが基準から外れた発色で、本来、その写真データは、赤みがかったデータなのかもしれない。
そして、カメラ店では、補正により赤みが取れていたのかもしれない。
なお、プリント業者は、一般に、「補正なし」として注文しないと、補正してプリントする。
もしかしたら、そのカメラ店に「補正なし」として注文してみると、赤みがかったプリントが仕上がってくるのかもしれない。
>KAZU0002さん
>AdobeRGBの色域で撮影したデータをそのまま印刷したら、似たような感じになるかな?と。
その場合、本来の色と比べてくすんだ色となるが、赤くはならないはず。
書込番号:19472708
1点

印刷って設定が必要だったのですね・・T_T
特に設定のようなことは何もしてないです
買ったプリンタにWi-Fi設定をして純正の用紙買ってきて写真を印刷しています
iPhoneの写真をひらいてプリントってところをタップして印刷してます
どうやったら綺麗な設定できますか
設定力のトレーニングをしたいです
写真は翌日も色赤いです
ちなみに翌々日も赤いです
書込番号:19472739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

朝のお茶さん、こんにちは。
1981sinichirouさんも書いてくださっていますが、ノズルチェックは試されましたか?
ノズルチェックが正常でなければ、いくら設定をしても、綺麗な印刷はできません。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/79522-1.html
ちなみにノズルチェックが正常でも、綺麗な印刷ができないときは、ここではこれ以上の判断ができませんので、プリンターを購入した販売店かメーカーに相談されるのが良いと思います。
書込番号:19474640
2点


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