『写真が赤くなる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

PIXUS MG7530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション


「PIXUS MG7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7530を新規書き込みPIXUS MG7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 写真が赤くなる

2016/01/08 20:32(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7530

クチコミ投稿数:2件


これまではデータをカメラ屋の印刷機に持ち込んでいましたが、費用がかさむために2015/12/30に本製品を購入致しました。

その後、撮りためた写真を印刷しているのですが全て原形をとどめないほど赤みがかった仕上がりになります。
人の肌の色が赤くなり、とても気持ちが悪いです。
初期不良か、故障なのかよくわからなくて困っています。

詳しい方、理由をご教授いただけると幸いです。

書込番号:19472390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2016/01/08 20:37(1年以上前)

設定力が足りません。

書込番号:19472402

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/01/08 20:48(1年以上前)

買ってすぐには、互換インクは使っていないとおもいますが、画面上で編集をしているとか?

書込番号:19472450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/01/08 21:12(1年以上前)

ノズルチェックパターン印刷はやってみました?
↓機種は違うけどメーカーは同じなので、
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/24256-1.html

書込番号:19472536

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2016/01/08 21:24(1年以上前)

あまりにも質問文がおおざっぱなので。どこから聞いたものか?と思うところ多々ですが。

とりあえずは、
・写真を撮影するときの色の設定はどのようにしていたのか?
・どういうソフトを使って印刷したのか?
・そのときの、ソフトとプリンターの色に関する設定はどうなっているのか?(設定が二重になっていないか?)
設定力が足りないとは、この辺のことなのですが。
この辺を的確に説明できないと、的確な解決策も難しいですが。この辺をきちんと説明できる人なら、自分で調べて設定が出来そうなものなので。自分で出来ないのなら費用をかけても出来る人にやってもらうのも、この世の常ではあります。

ありがちなところでは。AdobeRGBの色域で撮影したデータをそのまま印刷したら、似たような感じになるかな?と。

書込番号:19472581

ナイスクチコミ!0


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2016/01/08 21:52(1年以上前)

先ず、KAZU0002さんが書いておられるのと同じような事を書こうかと思っていましたが、先に書かれたので省略。

私も、1〜2ヶ月前にこのプリンタを購入しましたが、写真のプリントは先程初めてやってみました。
以前使っていたプリンタ(キヤノン製)では、1〜2年前に写真のプリントをやったことがありました。

その時の写真素材(psdファイル)を、Adobe Photoshop Elements 11で読み出して、このプリンタにキヤノン製写真用紙(光沢ゴールド、厚手、2L版、2〜3年前に購入)をセットして、プリントしてみました。

プリンタで設定し直したのは、用紙の設定ぐらいです。あまりいじらずにプリントしましたが、色調等特に問題ない仕上がりでした。

本格的に写真印刷する時は、仕上がりを見ながら細かい設定を色々いじるとは思いますが、スレ主さんが冒頭書いているような問題はマイプリンタではナシですね。

書込番号:19472694

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2016/01/08 21:56(1年以上前)

1981sinichirouさん及びKAZU0002さんが指摘していることに大筋同意する。
あと、キヤノン純正のインクとキヤノン純正の写真用紙とを用いて印刷し、印刷後は重ねずに並べて置き、1日以上は待ってから、プリントの色を評価する。

朝のお茶さんがお使いのディスプレイのメーカー及び型番は何だろうか。
一つの仮説だが、ディスプレイが基準から外れた発色で、本来、その写真データは、赤みがかったデータなのかもしれない。
そして、カメラ店では、補正により赤みが取れていたのかもしれない。
なお、プリント業者は、一般に、「補正なし」として注文しないと、補正してプリントする。
もしかしたら、そのカメラ店に「補正なし」として注文してみると、赤みがかったプリントが仕上がってくるのかもしれない。


>KAZU0002さん
>AdobeRGBの色域で撮影したデータをそのまま印刷したら、似たような感じになるかな?と。
その場合、本来の色と比べてくすんだ色となるが、赤くはならないはず。

書込番号:19472708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/01/08 22:03(1年以上前)

印刷って設定が必要だったのですね・・T_T

特に設定のようなことは何もしてないです
買ったプリンタにWi-Fi設定をして純正の用紙買ってきて写真を印刷しています
iPhoneの写真をひらいてプリントってところをタップして印刷してます

どうやったら綺麗な設定できますか
設定力のトレーニングをしたいです

写真は翌日も色赤いです
ちなみに翌々日も赤いです

書込番号:19472739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2016/01/09 14:29(1年以上前)

朝のお茶さん、こんにちは。

1981sinichirouさんも書いてくださっていますが、ノズルチェックは試されましたか?
ノズルチェックが正常でなければ、いくら設定をしても、綺麗な印刷はできません。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/79522-1.html

ちなみにノズルチェックが正常でも、綺麗な印刷ができないときは、ここではこれ以上の判断ができませんので、プリンターを購入した販売店かメーカーに相談されるのが良いと思います。

書込番号:19474640

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7530
CANON

PIXUS MG7530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG7530をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング