『液晶割れ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,097 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディとOLYMPUS PEN E-PL8 ボディを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 ボディ
OLYMPUS PEN E-PL8 ボディOLYMPUS PEN E-PL8 ボディOLYMPUS PEN E-PL8 ボディ

OLYMPUS PEN E-PL8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶割れ

2017/12/24 14:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディ

クチコミ投稿数:33件

液晶ディスプレイが外傷は見られないのですが割れました。
購入した量販店経由で修理見積が来たのですが、約五万円。
一年保証は過ぎています。
初めてのコンデジ以外のカメラだったのですが、修理費用にビックリです。
追銭で新しいの買えるので、修理か悩んでます。
どこかのWebで液晶交換二万ぐらいと見たのですが。
皆様ならどうされますか?

書込番号:21456598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/12/24 15:03(1年以上前)

買い替えっすね^^

書込番号:21456605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/12/24 15:21(1年以上前)

自分で液晶買えば3000円くらいで済みそう。
NEXでやりましたけどね。

書込番号:21456637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/12/24 15:24(1年以上前)

公式ページの案内だと液晶の破損は最大3万円となっていますね
とはいえ物損だという事は表からは見えない他の部分の故障もあるのかもしれませんが
http://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/digital/service/price01.html

メーカー直営店以外の量販店経由だと店舗での利益分として修理費用を上乗せする場合も有り
その比率はお店によっても異なるでしょうから
どうしても気になるならば店舗を通さずメーカーに直接持ち込んだらどうでしょうか?
自分は無償修理期間以外は国内サポートセンターがあるメーカーの場合必ず直接持ち込むようにしています
オリンパスならばありますし。

ただどちらにしても電子機器の場合修理費用が市販価格を上回る事はよくある事です
特にモデル末期、旧モデルであれば尚更でしょう
店舗によっては物損にも対応できる有償保証サービスをおこなっているところもあるので
もし買い替えるとしたらそういう所で購入することも検討するとよいです

書込番号:21456644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2017/12/24 15:25(1年以上前)

三倍のスピードさん こんにちは

同じものが買えそうな価格と同じような修理代だと 買い替える方が良いかもしれませんね。

でも 5万とは高いですね。

書込番号:21456646

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2017/12/24 15:31(1年以上前)

三倍のスピードさん たびたびすみません

http://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/digital/service/price01.html#epl7

上を見ると 液晶破損 1万〜3万になっていますので 直接オリンパスのオンライン修理に出したらどうでしょうか?

http://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/digital/service/index.html

書込番号:21456661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/12/24 16:34(1年以上前)

機種不明

>三倍のスピードさん (カメラの色は赤ですか?)

大変でしたね。 普通に使ってて液晶だけ割れるとは考えにくいのですが。 見積もりで5万だと他にも修理箇所見つかったのかもしれませんね。 モニタだけだと、30000円として、 フォトパス会員だと10%引き、入会金4000円弱のプレミア会員で30%引きなので、修理するならオリンパスのピックアップサービスでプレミア会員になった方がお得みたいです。

私なら電池が一個増えるので中古逝くかな?  ま、これを機会にM1中古のボディやパナに逝っちゃうのもアリと思います。
http://www.net-chuko.com/buy/list.do?kindName=%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%E4%B8%80%E7%9C%BC&keyword=%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9%E3%80%80pl7&ob=sp&lc=20

書込番号:21456810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2017/12/24 16:45(1年以上前)

>三倍のスピードさん
私ならば買い替えると思いますが、ファインダーがあってバリアングルモニターのあるカメラの方が良いのではないでしょうか。
そうすれば、少なくとも液晶画面が割れる事を心配する必要は無くなると思います。

書込番号:21456837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/25 01:47(1年以上前)

三倍のスピードさん
あぁーあぁーあぁー

書込番号:21458179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2017/12/25 06:13(1年以上前)

こんなにも回答頂き有難うございます。
五万円はやはり高いのですね。
オリンパスのオンラインでの修理見積りを試します。
それでも修理費用が高いのであれば買い替えを検討してみたいと思います。
回答頂きました皆様有難うございました。

書込番号:21458289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/25 06:16(1年以上前)

三倍のスピードさん
うっ

書込番号:21458293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/27 08:45(1年以上前)

シリアルナンバーを控えられてるから、メーカーに直接出しても手遅れ。メーカーと販売店で、修理の価格競争をすることはない。修理見積の照会システムは4年前に完備されてるよ。

書込番号:21463300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2017/12/27 11:57(1年以上前)

>熟成和牛万歳!さん

>メーカーに直接出しても手遅れ。

物事はやって見なければわからないですよ。
私はかつてこのような信念でIT職場で働いていて、細かい事も含めれば、何度も「常識」を覆してきたと思っていますから、なおさらです。

書込番号:21463590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/29 01:35(9ヶ月以上前)

見る方がいらっしゃるかもしれないのでお役に立てれば
2024/12 ebay で買うと中国の会社から送るやつだとE-PL7用は送料無料で6000円少々。タッチスクリーンは高めです。液晶ではなく可動部のフレキが切れている場合があり、フレックスケーブルは 1500円くらい。
ただしフリップ式の液晶が組み込まれているプラの外枠を外すのはそれなりに大変で、通称 ペラ男 などの道具が必要に思います(自分は他機種ですが少し割りました)
中国の液晶は工場でラインからハジかれたものだと通称 尿液晶 と呼ばれる黄ばんだものの場合があります
倉庫は中国本土からではない場合があり、1ヶ月はかかるかもしれません
修理時のリスクは、枠のプラを割ってしまう、交換する液晶を割ってしまうー少しの力で割れる でしょうか

書込番号:26017001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング