『ホワイトの汚れ』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,352 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットとOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのオークション

『ホワイトの汚れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホワイトの汚れ

2015/03/14 10:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

見た目買いでホワイトを買いましたが、販売店に置かれていたホワイトは手垢が付いて汚れていたことが気になっています。
ホワイトを使用されている方はどのようにして新品の美しさをキープされていますか?

メラミンスポンジや消しゴムを使用しても問題ないないでしょうか?
また、マステを使用してカスタマイズされている方はいらっしゃいますか?

書込番号:18576474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11654件Goodアンサー獲得:866件

2015/03/14 10:58(1年以上前)

あくまで自己責任ですが

ドラックストア、100円ショップ等に置いてある「アルカリ電解水」のレンジ&冷蔵庫クリーナーはどうでしようか。年末かみさんから掃除用に渡されたレンジ&冷蔵庫クリーナーで拭いたところ我が家のカメラがピカピカになってます。

いちおう「アルカリ電解水」の機能としては
マイナスイオンの働きで、被洗浄物と汚れ物質の表面全体がともにマイナスに帯電する。
マイナス電気同士の反発力によって、互いに引き離され、汚れが浮き上がる仕組み。
となっており、洗剤が入ってないので二度拭きもいりませんし、清掃後の「べたべた」感がなく「サラッ」と仕上がります。

書込番号:18576502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/14 14:17(1年以上前)

他の機種も含めてカメラ自体の塗装はそれ程良くありません。
日常使いでもカメラの四隅は塗装がはげたりします。

いつまでも奇麗な色を保つのは困難かも知れませんが、使用後のメンテナンスを怠らない事だと思います。
最悪はガラスクリーナーを柔らかい布に少量吹き付けて磨くと良いと思います。
二度ふきをお勧めします。

自己責任でお願いします。

書込番号:18577096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:65件

2015/03/14 15:04(1年以上前)

カメラのメンテナンス含め 色々な場面での清掃等には 無水エタノールを使用しています。
ボディは勿論の事 レンズにもフィルターにも使用しています。
一見綺麗でも エタノールを含ませたティッシュ等で拭きあげると 見る見るティッシュが汚れてきて驚きます。
無水エタノールですので 拭きあげたら即蒸発して 拭きムラも残らず とても便利です。
自分もこの無水エタノールを知るまでは 色々と試しましたが この価格コムの掲示板で教えて頂き今ではこのやり方ですが トラブルはありませんね。

書込番号:18577229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/03/14 15:43(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。


しま89様
アルカリ電解水というものがあるんですね。
e-pl7ホワイトの掃除にそのアルカリ電解水を使用されているのでしょうか?
アルカリ性と金属の相性に一抹の不安が・・・。

t0201様
カメラの塗装は剥げやすいのですね。
気をつけます。
自己責任・・・ですか。
ガラスクリーナーは後が残りそうなイメージで使用するのには勇気がいります・・・。

御殿のヤン様
レンズにもフィルターにも使用できるなら安心ですね。
検索するとシルボン紙を使えばなおいいみたいですね。



書込番号:18577345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件 OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの満足度5

2015/03/14 18:13(1年以上前)

別機種
別機種

これ使ってます。
何年も前に買って、なかなか無くなりません。(笑)
当時キタムラさんで購入。
ゴムのズームリング等は×かな。
グリップ部分はどうかなぁ〜。サッと拭く程度なら…あまりごしごしだと艶消しになっちゃう…かも。
自己責任で…。

書込番号:18577852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11654件Goodアンサー獲得:866件

2015/03/14 19:17(1年以上前)

年末の大掃除サボってカメラ拭いててかみさんに怒られました。
家電製品の清掃用ですので多分問題ないと思います。ただし、液晶画面などコーティングが施されているものには使用できないそうです。
E-PL7は持ってませんが、オリンパスのE-P3のシルバーは掃除しました。
こやつを使った一番の理由が中古で購入したGX1のグリップがベタついてたので使ってみましたが正解でした。グリップのベタつきが無くなり快適に使ってます。
オススメはしますがあくまで自己責任で使用して下さい

書込番号:18578050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/03/14 19:32(1年以上前)

Orionow様

しま89様

お二人ともありがとうございます。
とても良さそうですね。
e-pl7の合皮部分やグリップ部分にも使えるなら素晴らしいです。

書込番号:18578114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング