『こちらのパーツ』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥109,800 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

『こちらのパーツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらのパーツ

2017/09/13 17:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:62件
別機種

こんにちは。

写真の通り、この部分のパーツがいつの間にやらなくなってしまいました…。子供と公園に遊びに行き、その時にはあったような気がするんです。でも、帰って来てカメラを見ると違和感が…。そこでなくなっている事に気付きました。心当たりのある場所は探してみましたが見当たりませんでした。仕方なくフラッシュを付けていますが、なんだか不恰好で…。ここのパーツだけの購入は可能ですか?名称も分からないので調べられずにいます。

書込番号:21193459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/09/13 17:19(1年以上前)

こんにちは。

それはホットシューカバーといいます。
少し検索しましたがPL7用が出てきませんので、オリンパスで部品扱いに
なるんじゃないかと思います。
カメラ屋さんか家電店で注文してください。

あと、このホットシューというのは各メーカーとも形状がほぼ一緒なので、
純正にこだわらなければ汎用品もあります。
これなんかPL7に付けた画像が出ていますね。
https://item.rakuten.co.jp/mina/80066-078/

「ホットシューカバー」で検索してみてください。

書込番号:21193485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2017/09/13 17:23(1年以上前)

>BAJA人さん
ホットシューカバーというんですね!ありがとうございます!検索してみます^_^

書込番号:21193495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/09/13 17:24(1年以上前)

ホットシューカバーですね。1個100円ぐらいですが、送料の方が高かったはず。東京や大阪にあるオリンパスプラザなら、その場で購入できます。

郵送してもらう場合は、以下のサイトを参照。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=000673-1

プラスチック製なので、結構爪部分が割れます。購入するなら、2個ぐらい購入しておいた方がいいかも。

また純正品でなくてもいいなら、Amazonなどでホットシューカバーで検索すると、カワイイのや水準器が付いてるのがヒットします。

書込番号:21193497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/09/13 17:36(1年以上前)

>ゆうゆいんさん こんにちは

その部分はアクセサリーシューとニコンやキヤノンでは呼ばれています。
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d7100/system_name.html
使わない時はそこへカバーをして保護していますが、それが無くなったのでしょう。
オリでも部品として販売されてるはずですが、汎用品がカメラ屋さんにあると思います。

書込番号:21193531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2017/09/13 17:38(1年以上前)

ゆうゆいんさん こんにちは

純正品が良いのでしたら 割高にはなると思いますが 下のQ&Aのサイトを参考にすると良いかもしれません。

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=000673-1

書込番号:21193536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2017/09/13 17:47(1年以上前)

純正品ではありませんが試しに購入してみました!皆様、ありがとうございました!

書込番号:21193560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2017/09/13 17:52(1年以上前)

別機種

ホットシューカバー (黒)

>ゆうゆいんさん
 型名はMCC-1(白)です。
アクセサリーポートのカバーも兼ねていますので、手に入れば純正品のほうが良いと思います。

書込番号:21193574

Goodアンサーナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/09/13 17:53(1年以上前)

機種不明

ホットシューに付けるミニチュアカメラ

↑こういうおもちゃもあるくらいなので、シューカバーは汎用性が高いです。
ただしソニー用、ミノルタ用は独自形状なので注意してください。

書込番号:21193577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2017/09/13 18:13(1年以上前)

届いたものを見て色々と決めたいと思います!
やはり純正品の方が良いかもしれませんね気持ち的にも(^_^;)

書込番号:21193635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2017/09/13 19:04(1年以上前)

technoboさんもアドバイスされていますが、無くても別段機能上の問題の無いホットシュー部分より、アクセサリーポートへの塵埃水滴等の侵入防止(防塵防滴仕様ではないから軽減程度だけど)の方が重要な気がします。
信号を送るだけでなく付属フラッシュ等アクセサリーポートに接続した
汎用のホットシューカバーは、今度他の機種に買い換えたりした時に使えるかもしれないので仕舞っておいて純正品を用意するほうが良いと思います。

とにかくホットシューカバーは知らぬ間によく居なくなるので、下記記事のような工夫をしても良いかもしれませんね。
※自己責任となります

https://ccamera.net/cameratech-6465
『デジカメ女子カメラレッスン』さん

書込番号:21193745

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2017/09/13 19:12(1年以上前)

前の書き込み3行目、「信号を送るだけでなく付属フラッシュ等アクセサリーポートに接続した」は書きかけてやめた文の消し忘れです ^^;

書込番号:21193767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/13 19:13(1年以上前)

オリンパス純正はアクセサリーポートも保護するように作られているので、純正を購入したら良いと思います。

カスタマーに電話したら購入できると思いますが、送料かかると思います。

数百円だと思うので予備を含めて購入したら良いと思います。

オリンパスプラザでも購入可能かも知れません。
近くなら電話して行った方が良いかも知れませんね。

書込番号:21193769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2017/09/13 19:19(1年以上前)

>mosyupaさん
た私が購入したのは純正品みたいでした。

教えて頂いたブログを私も偶然見ていて、ここに貼ってあったリンク先のショップで購入しました。

書込番号:21193785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/09/13 19:36(1年以上前)

私もしばらく無くしたまま放置してて、この間ようやく買いました。

ヨドバシ(小口送料無料がうれしい) ニコンのホットシューカバー BS-1 ¥165也 送料込みで一番安いんじゃないかな〜
と思います。 http://www.yodobashi.com/product/100000001000164591/?_ga=2.139011123.1243790706.1505296795-2030685368.1504488765&_gac=1.181777045.1505208224.COv05_unn9YCFdkIKgodaCoETg

これを機会に水準器付きなど
https://www.amazon.co.jp/dp/B0749KBLFS/ これはロワジャパン発送(送料無料)なので \190だと思います。

アマゾンのマーケットプレースの激安店は(送料無料)を謳いながら商品45円手数料500円とか 2個買うと手数料600円とか 噴飯物の店もあるので要注意です。

L字型のペン用正規品は
黒:VN239700 /シルバー:VR660300 /白:VR072300 となってます。(ミツバ値段で\200)
送料が気になりまるところですが・・・
あれれっ?最近はMCC-1ですか? 
旧製品でも変わらないと思うけど、色指定を含めた型番は念のためオリンパスSCなどに確認してください。
で、型番が判ると、ご近所のキタムラで注文することができます。
さすがにこれだけを注文するのはバツが悪いけど・・・頼むと送料無料で取り寄せてくれますよ〜。

http://makotoot.com/blog/lost-hot-shoe/ ←高いのでお勧めしませんが・・・正攻法なんでしょうね(爆)

書込番号:21193826

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2017/09/13 19:44(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました!

書込番号:21193843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/09/13 20:07(1年以上前)

店まで取りに行くのを厭わなければ、電話一本でキタムラなら取り寄せてくれる。勿論送料無料

書込番号:21193873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング