『乾燥が不十分』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

NA-VX8500L

約40度つけおきコース搭載のドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX8500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX8500L の後に発売された製品NA-VX8500LとNA-VX8600Lを比較する

NA-VX8600L
NA-VX8600LNA-VX8600L

NA-VX8600L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX8500Lの価格比較
  • NA-VX8500Lのスペック・仕様
  • NA-VX8500Lのレビュー
  • NA-VX8500Lのクチコミ
  • NA-VX8500Lの画像・動画
  • NA-VX8500Lのピックアップリスト
  • NA-VX8500Lのオークション

NA-VX8500Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2014年 9月25日

  • NA-VX8500Lの価格比較
  • NA-VX8500Lのスペック・仕様
  • NA-VX8500Lのレビュー
  • NA-VX8500Lのクチコミ
  • NA-VX8500Lの画像・動画
  • NA-VX8500Lのピックアップリスト
  • NA-VX8500Lのオークション


「NA-VX8500L」のクチコミ掲示板に
NA-VX8500Lを新規書き込みNA-VX8500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥が不十分

2020/12/16 21:15(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX8500L

クチコミ投稿数:26件

衣類乾燥についてです。以前設定90分で十分乾いていましたが最近は乾きが悪くなり120分設定でも扉内側に水滴がついていたりフィルターの中も濡れていたりしています。故障でしょうか。
どこかにホコリが詰まっているのだと思いますが。。
ホコリが原因なら定期的にメーカー対応にて清掃してもらわないとダメなのでしょうか?

書込番号:23852856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/12/16 21:40(1年以上前)

「取扱説明書ダウンロード」
https://panasonic.jp/wash/p-db/NA-VX8500L_manualdl.html
上記からダウンロード出来る取扱説明書の30ページに
乾燥フィルターの手入れの方法が記されています。
まずはこれをされてはどうでしょうか。

書込番号:23852906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2020/12/17 11:51(1年以上前)

>BLUELANDさん
乾燥フィルターの清掃は度々行っております。
ドラム式はホコリが溜まりやすいのでしょうか。。同じような悩みを持たれている方はどのように対処したのか知りたいです。

書込番号:23853842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:965件

2020/12/17 16:01(1年以上前)

キズナ60さん こんにちわ

月1回の槽洗浄や槽乾燥などされてますか?
6年近く使われると通常のフィルター掃除をしても目詰まりをおこします

奥フィルターを外しライトなどでエバポレーター(熱交換部)にたくさん塵が無いか確認してくださ
塵がベッタリ付着している様なら自動洗浄機能の故障も考えられます

先ずは、槽乾燥をして循環経路の塵取り

風呂の残り湯や温水にフィルター(メイン)とサブフィルター(奥)を浸し
シャワーで逆洗浄を掛けてください格子の所を要チェック
その後は、シッカリ乾かしてから使ってください

シッカリ乾かしてないと目詰まりをおこしますから
普段乾燥機能使用後のドアパッキンの裏側の拭き取りも大切です

ドラムは日頃のお手入れが重要です

仕様機種 パナソニック VXシーリーズ初代 NA-VX7000L 10年目突入

書込番号:23854313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2020/12/20 09:48(1年以上前)

>デジタルエコさん
ありがとうございます。純正の埃取りブラシを
購入しましたのでこれを使い日頃よりメンテナンスしたいと思います。

書込番号:23859168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/01 22:35(1年以上前)

最近、見直しばかり表示し、乾燥にとても時間がかかるようになりました。また、フィルタ内部に水滴がついていたりと>キズナ60さん
と同じ症状です。ギリギリ延長保証6年以内ですので修理に来てもらいましたが、ほんの10分くらいの診断でヒートポンプユニットの交換とのことでした。
乾燥経路の清掃もその際してくれるそうですが、これは常々やっておりますので大丈夫だと思います。
現在、ヒートポンプ取り寄せ中ですが、保証外だったら直していなかったと思います。
参考までに…。

書込番号:23883646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2021/01/02 11:53(1年以上前)

あれから結局あまり改善されなかったのでメーカーメンテナンスを呼び、乾燥の入口側の経路と出口側の経路の清掃をしてもらいましたが出口側は分解しないと清掃出来ないらしく定期的にメーカー対応してもらわないと無理だと言われました。
この様な洗濯機を出すメーカーも如何なものか。。

書込番号:23884380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/05/30 06:43(1年以上前)

同じ機種で今月扉に水滴が付いて乾き切らない事が発生しました。毎月しっかりメンテナンス、清掃していて、年1回脱水受カバーとダクト周りを取り外して清掃していてもです。原因を追求すべく徹底して分解してみた所、ヒートポンプユニット内部に埃がビッシリ……。一部ヘドロ汚れもありました。スッキリ清掃した所、完璧に乾燥機能が改善しました。

※ヒートポンプユニットと繋がっているドレンホースは詰まっていませんでした。

書込番号:24162421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX8500L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
槽洗浄コース 4 2024/10/01 17:06:41
故障、買い替えました 0 2022/08/21 20:15:02
ヒートポンプユニットのドレーン清掃 0 2022/04/10 23:15:50
乾燥が不十分 7 2021/05/30 6:43:28
自動槽洗浄について教えてください。 3 2017/06/05 12:27:13
カビ臭がすごい! 7 2016/10/11 2:06:04
同じような症状の人はいますか? 15 2016/01/05 21:38:36
すすぎ時など脱水してるときに… 4 2015/11/19 15:47:28
在庫限りを購入 1 2015/11/14 20:56:05
在庫 1 2015/11/13 8:33:21

「パナソニック > NA-VX8500L」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX8500L
パナソニック

NA-VX8500L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

NA-VX8500Lをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング