


電気代の情報を見つけられません。。
他のスレでは悪いということが書かれていましたが実際はどうか
ご存知の方は教えてください。。
パナソニック
NR-F510PV
と決めかねています
書込番号:19113825
1点

ゆふいん川上さん こんにちは。
メーカーのスペック表には、こう載っています。
年間消費電力量 50/60Hz(kWh/年) ’06年新測定方法(JIS C 9801-2006年) 230kWh/年
NR-F510PVは180kWh/年なので、それより3割弱高い消費電力って感じでしょうか。
書込番号:19114050
1点

返答、ありがとうございます。。
やはり、電気代は他のメーカーと比較するとかなり悪いと言っていいですよね?
冷蔵庫が広いせいもあるのかなー?
スペックに載せないのもそのせいか、、、、
書込番号:19114092
0点

>スペックに載せないのもそのせいか、、、、
メーカーのスペック表には載っていますから、
価格コムが乗せていないだけだと思いますよ。
結構そういう事や誤植はあったりしますから^^;
書込番号:19114197
2点

Webサイトの場合、誤植と言うよりもタイプミスと言った方が良かったかな??
書込番号:19114205
4点

結論からすると 501L で 230kWh/年 は
他のメーカーに比べてかなり悪いですね。と言うことですね
書込番号:19114252
2点

まあ、良くはないのですが、じゃあ、金額にしたらどれぐらい違うの?
と考えると、年間で50kWの差って、1500円ちょっとなんですよね。
だったら、仮にシャープがパナよりも2万とか安ければ、スペック的には総支払額で不利ではないわけです。
仮にいくらかパナよりも安くって、シャープの方が使い勝手が気に入っておられるなら、
シャープを選ぶのも一考だと思います。
ま、本体以外の要因、例えば、会社が存続するの?とか考え出したらきりがありませんけどね^^;
書込番号:19114727
1点

ぼーーん さん
ありがとうございます。
見積もりだと2万くらい安かったので
使い勝手の好きなタイプにします。
書込番号:19114775 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

冷凍庫が野菜室の上にある方が冷却効率が良いとか聞きました。
電気代か使い勝手かの選択ですね。
書込番号:19118526
2点

>冷凍庫が野菜室の上にある方が冷却効率が良いとか聞きました。
そうですね。
冷凍庫を冷蔵庫でサンドイッチする方が、理屈的には省電力です。
ただ、東芝はその方式ではないのにサンドイッチ方式並みの省電力表示です。
スペック番長大好きの東芝だけに、どんなマジックを使ってその数字を叩き出しているのか謎ですが…
その点では、シャープの消費電力は説得力がありますし、私には誠実に思います。
まあ、シャープのこの機種に限って言えば、冷凍室はたくさん欲しいけど、野菜室はあまり要らないという層に対しての
凄く割り切った仕様になっているので、それがマッチするかどうかがこれを選ぶ上で最大の鍵になるでしょうね。
書込番号:19118555
3点

シャープを購入しました。パナより2万安でした。
決め手は、妻の一言で レッドの色が気に入ったらしいです。
野菜室は使い勝手を考えるらしくて、冷凍庫が広いと 子供たちのお弁当の冷凍食品を安い時に買い込めるらしい。
電気代は、現状の15年前に購入した シャープ製の冷蔵庫(470L) より良くなっているなら
気にならないらしいです。
お店に行って 5分くらいで決まりました。
いろいろ、ありがとうございました。
書込番号:19118694
1点

ゆふいん川上さん ご購入おめでとうございました。
ちなみに、
>現状の15年前に購入した シャープ製の冷蔵庫(470L) より良くなっているなら気にならないらしいです。
これ、例えば、15年前の冷蔵庫と今の冷蔵庫で年間消費電力量が同じ数値だったとしたら、
実は、2006年に算出方法が改定されていて、昔の基準の冷蔵庫を今の基準に当てはめると、約3倍に消費電力は上がります。
ですから、数字上あまり下がっていなかったとしても、2006年以降冷蔵庫の消費電力は格段に下がりました。
年間で言えば、1万円程度とか電気料金が違ってくるのではないでしょうか。
書込番号:19129895
3点

>ぼーーんさん
詳しくありがとうございます。
来月の電気代楽しみ。
ところで、今回購入して分かったことですが、
この冷蔵庫は2色で、正面はダークレッドでですが側面、背後は黒です。
展示時は左右に詰めて並んでるので気が付きませんでした。ただ、我が家的には気になりませんがね。
書込番号:19132358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SJ-GT50A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2023/06/02 16:02:24 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/30 22:00:26 |
![]() ![]() |
13 | 2015/11/23 15:56:28 |
![]() ![]() |
1 | 2015/09/19 17:30:41 |
![]() ![]() |
1 | 2015/08/16 20:39:10 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/14 6:30:01 |
![]() ![]() |
1 | 2015/08/14 22:58:44 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/30 8:32:31 |
![]() ![]() |
2 | 2015/07/26 14:07:12 |
![]() ![]() |
4 | 2015/07/09 21:59:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





