『着信音』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音

2014/10/25 23:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB docomo

クチコミ投稿数:82件

現在Androidのスマホを利用中の者です。iPhoneは使ったことがありません。でも、とてもとても気になります。
そこでユーザーの方に質問ですが、聞くところによるとiPhoneは着信音がメールと電話の二種しか設定ができないとのことですが、本当ですか?
現在私のAndroidスマホはメール、電話(人別)、LINE、Gmail、ショートメールとあらゆる音が個別に設定してあります。
コレが同じようにiPhoneでも出来るようなら、乗り換えを考えているのですが…

教えてください(>_<)
よろしくお願いします!

書込番号:18092576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/10/25 23:49(1年以上前)

個別設定できるのは電話とメッセージアプリです。
docomoはMMSに対応していないのでキャリアメールは個別に振り分けられません。

要望にそぐわないと思いますのでAndroid端末をお勧めします。

書込番号:18092631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/10/26 06:25(1年以上前)

Androidですね。

書込番号:18093185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2014/10/26 06:40(1年以上前)

やっぱり、そうなのですね…。ありがとうございますm(_ _)m
Androidで機種変を検討します。

書込番号:18093210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2014/10/26 06:41(1年以上前)

ありがとうございます。
Androidから離れられそうにないですね…(;^_^A

書込番号:18093212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/26 07:49(1年以上前)

>現在私のAndroidスマホはメール、電話(人別)、LINE、Gmail、ショートメールとあらゆる音が個別に設定してあります。

Lineは自分で入れた音を設定できないだとか、Android程の自由度はありませんが、ある程度の個別設定はiPhoneでもできますね。

私はiPhoneにあまり詳しくありませんので、メールを人別に音を設定する方法はわかりませんが、キャリアメール、Gmail、iCloudの鳴り分けはさせています。

電話は人別に設定できています。バイブパターンの設定もできます。

Lineは先に申し上げた通り、自分で入れた音を設定できないのでつまらないのですが、一応デフォルトで入っている音の中から選択することはできます。

私は設定したことはないですが、SMSも人別に設定できるようです。バイブパターンの設定も可能です。

その他、標準アプリではできなくても、他のアプリを使えば音設定できるものもあると思います。

>聞くところによるとiPhoneは着信音がメールと電話の二種しか設定ができないとのことですが、

これはiOSの古いバージョンの事を言っているのかもしれませんね。ちなみに今回私が試しているのはiOS8.1です。

以上参考になりますでしょうか?

書込番号:18093366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/10/26 11:47(1年以上前)

>>聞くところによるとiPhoneは着信音がメールと電話の二種しか設定ができないとのことですが、

>これはiOSの古いバージョンの事を言っているのかもしれませんね。ちなみに今回私が試しているのはiOS8.1です。

メールアプリ自体で各設定したメール(キャリアメール、Gmailなど)の着信音の設定はできます。
ただ、宛先ごとの個別は無理です。
先にも述べましたがメッセージアプリは個別の振り分けが可能です。
なので、SMSの振り分けが可能ということになります。

auとSoftBankはMMSに対応しているのでキャリアメールであればメッセージアプリを使用するので個別に振り分けができます。
docomoはMMSに対応していないので先の通りです。

で、auは更にMMSのアカウントがキャリアメール1つなので、着信通知としてMMSが使えます。
つまり個別の振り分けができます。

書込番号:18094071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2014/10/27 19:39(1年以上前)

Ufanさん、スマホビギナー戦士さん、ご丁寧な解説ありがとうございますm(_ _)m
現在ドコモユーザーであること、LINEの音が一番需要が多いことを鑑みて、やはり今回はiPhone購入は見送ろうと思います。
でも、とても参考になり、勉強になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18099488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング