『発信者番号通知設定』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発信者番号通知設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

発信者番号通知設定

2015/05/24 18:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB docomo

スレ主 blue8000さん
クチコミ投稿数:89件 iPhone 6 Plus 128GB docomoの満足度4

iPhone6plusを2台購入しています。
スペースグレイとシルバーですが、端末の初期化をするとスペースグレイは非通知になります。
一方のシルバーは通知に設定されています。

端末は同じですが、デフォルトの値が違うのは何処が悪いのでしょうか。

ドコモに問い合わせをしても相手にしてもらえませんでした。

iPhoneを復元→新しいiPhoneとして設定
発信者番号通知の値
・スペースグレイ 非通知(OFF)
・シルバー 通知(ON)

これは明らかにドコモ側の問題だと思うのですが。

スペースグレイの方はごく稀に通知に設定し直しても非通知で相手につながることがあります。
この場合、再度電話をすることにより、通知で着信されます。
他の端末も含めデフォルト設定が非通知なのは初めてです。

書込番号:18806291

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/24 19:18(1年以上前)

>ドコモに問い合わせをしても相手にしてもらえませんでした。

アップルに問い合わせてみたらどうですか?


書込番号:18806404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2015/05/24 21:03(1年以上前)

>blue8000さん

復元の際に新しいiPhoneとして設定されたようですが、その際にお互いのシムを入れ替えても同じ状態になりますでしょうか。

本体側がシム側かの不具合を切り分けたく質問返しとなりましたが、既に実行なさっておりましたらスルーしてください。

書込番号:18806733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/05/25 19:58(1年以上前)

発信番号を通知するか、非通知にするかの選択って大事な選択なので、初期化するとシルバーとスペースグレイで違うというのはなぜなのでしょうね。

最近の電話は携帯も含めて通知が当たり前で、だれからの着信かわかるのも、番号通知のおかげですね。
通知しない電話は着信を拒否できます。
非通知でかけたら、「電話番号を通知してかけ直してください」というアナウンスをすることもできるのがすごいことだったのです。
加入電話で番号通知が始まったばかりのころのことです。

昔は、そのようなものがなかったころ、電話は出るまでだれかわからないのが普通でした。

書込番号:18809377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/05/25 20:05(1年以上前)

電話番号通知(ナンバーディスプレイ)が始まって、良くなったことは…
もろに営業とわかる出たくない電話なら、無視して留守番電話の応答にできることでしょうね(笑)

書込番号:18809396

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue8000さん
クチコミ投稿数:89件 iPhone 6 Plus 128GB docomoの満足度4

2015/05/25 20:33(1年以上前)

今日ドコモショップに行ってSIMの交換になりました。
一応これで様子を見てくださいとのことです。
また、何となくLTEの読み込みも調子がいいです。
SIMの製造メーカーが変わって、AXからDNに変わりました。
もう一台の方はDNのメーカーのSIMです。

スペースグレイの方を復元して新しいiPhoneとして設定をしたところ、今回は通知に設定されていました。
これで調子が悪い状態が続けば一度アップルで点検を受けてくださいとのことです。

書込番号:18809514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/05/25 20:48(1年以上前)

やはり原因はSIM不良だったのですね。
交換できてよかったですね。

SIMのようなICチップというのは、接触不良も発生しやすいようで。あまり抜き差ししないほうがいいかもしれません。
キャッシュカードもSIMと同様なICチップが使われているのですが、ときどきATM で読み込みエラーになります(笑)
そのときは、袖で軽く拭き拭きしたら直りました。

書込番号:18809564

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue8000さん
クチコミ投稿数:89件 iPhone 6 Plus 128GB docomoの満足度4

2015/05/25 23:35(1年以上前)

SIM交換して変化がありました。
前のスレッドで液晶の色について触れましたが、色が改善されているような気がします。
気のせいかもしれませんが、明らかに色あいに変化があります。

書込番号:18810264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング