『iPhone5からiPhone6Plusに機種変更した場合で質問です。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 16GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 Plus 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone5からiPhone6Plusに機種変更した場合で質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:801件 iPhone 6 Plus 16GB SoftBankの満足度4

現在使用中のiPhone5をiPhone6Plusに機種変更した場合について教えてください。
機種変更なのでキャリアは変わりません。(ソフトバンク)

iPhone6Plusのsimカードを抜いてiPhone5に挿し込むとiPhone5は使えますか?

なぜこんな質問するかって言うとiPhone6Plusは私の普段使いには大きすぎるのです…
仕事の時はiPhone5を使って、休日だけsimカードをiPhone6Plusに挿して使いたいなぁ
などと考えたのですが…

いかがでしょうか?
もしダメだとしたら、simフリー版のiPhone6Plusを買って、使用中のiPhone5のsimカードを
simフリー版iPhone6Plusに挿して使えるか?についても教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:17926050

ナイスクチコミ!2


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/09/12 00:34(1年以上前)

此処で聞く前に、HP見た方が早くないですか?http://www.apple.com/jp/iphone-6/specs/

 SIMカード
   nano-SIM
   iPhone 6は既存のmicro-SIMカードには対応していません。

書込番号:17926155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2014/09/12 00:39(1年以上前)

あの社長が何か新たな罠を仕掛けてこなければ問題ないでしょうね。

あくまで個人的な感想だけど土日休みのお仕事として金晩と日晩で週二回、時間的には2〜3分のことだけど、休みの度にSIMカードの入れ替えするのってなんか面倒だなぁ。

書込番号:17926181

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/09/12 00:47(1年以上前)

iPhone5もnano-SIMで物理的には挿すことは出来ます。
ただ、物理的以外の事はあるようです。

Apple Store、Apple Online Store で販売のSIMフリーも機種変更・契約変更が必要となります。
とは書かれてますね。
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

発売前の機種の差し換えは誰も解らない事なので
スレ主さんが特攻人柱するしかないかなw
大丈夫かもしれないし、パケ漏れするかも知れない。

書込番号:17926203

Goodアンサーナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/12 05:18(1年以上前)

iPad mini RetinaのWi-Fi版を買って、テザリングして使ったほうがいいんじゃない?

書込番号:17926438

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8528件Goodアンサー獲得:1101件

2014/09/12 06:33(1年以上前)

差し替えての使用に関しては上に書かれている通りですが、NFCの機能まで差し替えただけでそのまま使えるのかは興味ありますね。

書込番号:17926507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/12 18:07(1年以上前)

simフリー版のiPhone6Plusを買って、使用中のiPhone5のsimカードを
simフリー版iPhone6Plusに挿して使えるか?についても教えてください。よろしくお願いします。

使える筈です。

DOCOMOとソフトバンクのiPhone5のSIMをSIMフリーのiPhone5で使う事ができましたから。

simフリー版のiPhone6Plusを買って、使用中のiPhone5の2年縛りが終わったらMVNOのSIMで使った方がトータル安くなると思いますが。

ソフトバンクのiPhone5はamazon等で販売してるSIM下駄を履かせれば、MVNOのSIMも使えます。
但し、iOS8にはしない方がいいです。

書込番号:17928123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:801件 iPhone 6 Plus 16GB SoftBankの満足度4

2014/09/12 22:04(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございました。
まさか1日でこんなにご回答をいただけるとは思っていませんでした。
ただただ感謝です。

投稿後も色々考えてみましたが、私の使用環境ではiPhone6Plusの大きさが問題なので
しばらくは今使っている一世代前のiPadをテザリングで使い続けて、そのうち
現iPadRetinaの新型が発売されたらそれを買ってテザリングで使ってみようかと思います。

発売後の実勢価格は分かりませんが、現段階で発表されている税込み10万円以上の価格で
人柱になれるほど熱心なiPhoneファンではないのでしばらく様子見させてください。

色々参考になるアドバイスいただいたにもかかわらず、煮え切らない結論になってしまい
申し訳ございませんでした。
なお、グッドアンサーは参考になった意見をいただいた先着3名の方とさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:17929043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 16GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 16GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング