『ijmioのデータSim(SMS機能付き)で電話の受信はできますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ijmioのデータSim(SMS機能付き)で電話の受信はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:29件

SimフリーのiPhoneを買ってijmioのSIMを契約しようと思っています。
音声SimとデータSim(SMS機能付き)がありますが、SMSの電話番号に電話をかけたらどうなりますか?
発信は楽天電話を使ったら使えると聞きましたが、受信はどうでしょうか。
データSim(SMS機能付き)を使ったことある方教えてください。

書込番号:18134923

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2014/11/05 22:21(1年以上前)

SMS対応のデータSIMには、SMSを使うために、便宜上、電話番号が付与されていますが、音声通話サービスには対応していません。したがって、発信も受信も無理です。
楽天でんわは、中間でフュージョン独自の回線を使っていますが、端末レベルではキャリアの電話サービスを使っています。したがって、同様に使えません。
ま、世の中、そうはうまくいきません。

書込番号:18134962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/05 22:47(1年以上前)

おかけになった電話はデータ通信.....

とアナウンス流れます

書込番号:18135098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/05 23:12(1年以上前)

>発信は楽天電話を使ったら使えると聞きました
楽天電話やG-Callは音声SIMが必要ですので,発信もできませんよ。
IP電話アプリのSMARTalkやLINE電話などと混同されていませんか?

書込番号:18135238

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/05 23:32(1年以上前)

iijmioのデータSim(SMS機能なし)を挿したスマフォに電話してみました。
「こちらはNTTdocomoです。おかけになった電話はデータ通信専用となっており音声によるご利用はできません。番号をお確かめになっておかけ直し下さい。」とのことです。
SMS機能付きのデータSimも同じでしょう。

書込番号:18135325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/11/06 00:02(1年以上前)

MVNOのSMS付きSIMをiPhone6Plusに挿しても、普通の電話アプリでは通話はできません。
通話はFaceTimeオーディオでなら、可能です。

参考に

http://www.ipodwave.com/ipad/howto/facetime-audio.html

書込番号:18135449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/06 00:04(1年以上前)

データ通信SIMではなく、音声通話パックにすれば電話を受信できますよ。
MNPもできます。
https://www.iijmio.jp/hdd/service/voice.jsp

書込番号:18135456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2014/11/06 15:31(1年以上前)

契約変えるの面倒ならiP電話追加すれば良いのでは

書込番号:18137024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 64GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 64GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング