『シリアルナンバー未登録品出荷について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『シリアルナンバー未登録品出荷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

標準

シリアルナンバー未登録品出荷について

2014/10/03 03:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

スレ主 yasutan115さん
クチコミ投稿数:9件

先日、入荷連絡をもらい待ちに待ったiPhone6プラスを機種変しにソフトバンクショップへ…しかし アクティベート出来ない事態に!
iOSの件もあったので初期不良と言うことで正規サービスプロバイダーを紹介され交換もしくは修理の依頼をしにその日のうちに店舗へ…iOSのインストールをしてもらいましたが復旧せず!よくよく調べてもらえば 本来出荷されてはならない アップルにもシリアルナンバーが登録されていない(2015年の日付け)物と判明 故障ではないので交換も修理もうちでは対応出来ないと返却されました!
こんなのありですか⁈皆さんはどうおもわれますか?結局 再予約 未だに機種変出来ず 今に至ります…

書込番号:18007707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/03 12:03(1年以上前)

もしアップルサポートへ連絡したら、どんな結果になったかが気になります。

書込番号:18008647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/10/03 12:43(1年以上前)

機種変更ならばアクティベートして通信が正常である状態で
機種変更手続き完了だと思うので
不良品でそこまでいかないなら
Softbankショップが交換するべきだと
思うなぁ

機種変更手続きが完了後ならAppleの対応の範疇ですね。

書込番号:18008794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yasutan115さん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/03 13:29(1年以上前)

ソフトバンクショップにて機種交換の手配をした旨を伝え サービスプロバイダーの対応の件も全て報告しました 平謝りしか出来ない状況なので申し訳ございませんとしか…
ただ次に不具合のあった場合はすぐにこちらに連絡くださいとの事でしたが 毎回不具合あったら嫌気がさしますよね

書込番号:18008914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2014/10/03 13:30(1年以上前)

今回は機種変でも開封せずに渡されましたよ。
去年は傷の有無まで見させられたけど。

書込番号:18008918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/03 13:45(1年以上前)

案外アップルもつれないんですね。

書込番号:18008963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasutan115さん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/08 18:56(1年以上前)

追記
正規の流通ルートを通過してない為 Appleでは交換修理の適応外だそうです
ソフトバンクにも連絡しましたが 正規の物しか仕入れてませんと…
お互いに そう言われても ユーザーとしてはどうしたらいいのって感じです(T_T)

書込番号:18028924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/10/08 19:03(1年以上前)

工場が中国だから管理がいい加減なのかな?

書込番号:18028945

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasutan115さん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/08 19:09(1年以上前)

この事案 今後の為にも白黒ハッキリさせて欲しいと思いませんか?
検閲機関のような物があればいいのでしょうが 一個人ではどうにもならず 泣き寝入りですかね(T_T)

書込番号:18028963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/10/08 19:37(1年以上前)

現在、お店は何て言ってるんですか?

契約書にIMEI書いてないですか?記載があるなら、そのIMEIの端末をその店が販売した証拠になると思うんですが。

それとも箱に記載されてるIMEIと端末の裏のiPhoneロゴの下に記載されてるIMEIとが一致しないという事ですか?

書込番号:18029060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasutan115さん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/08 19:46(1年以上前)

代替品を再予約 納品待ちです
優先的に仕入れますとの事でしたが もう一週間たちました 今日時間があったので店に寄ると 担当の店員はおらず 重大なミスにも関わらず引き継ぎもしっかりされてなく もう一度身分証の提示要求されました
新たに正規の予約も受けるといい 早い方で取り次ぐみたいです

書込番号:18029094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/10/08 19:52(1年以上前)

新しい端末が入荷されたら交換して貰えるんですね?

現在はSoftBank版iPhone 6 Plusは品薄状況なんで、待つしかないですね、大手家電量販店でもSoftBank版iPhone 6 Plusは品薄状況です、私の友達も15日にグレーの64GBをヨドバシで予約してまだ連絡ないそうです。

書込番号:18029116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasutan115さん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/08 20:00(1年以上前)

Appleにもソフトバンクにも
後は消費者センターですかね
この場合 明らかにApple側の責任になるとおもうのですが 輸入品になるので何とも言えないのが現実ですね(T_T)早く来ないかな…

書込番号:18029146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/10/08 22:24(1年以上前)

>この場合 明らかにApple側の責任になるとおもうのですが

何故にこう思うのでしょうか?

他の商品でもそうですが、非正規品を知らずに購入してしまっても、製造メーカーとしては保証しかねる事例だと思います。
販売店が正規ルートで仕入れてるのかまではAppleの知らぬところでしょう。
手にした時に確認を怠ったのもありますね。(窓口でSIMを挿して受け取る前に正常通信を確認すべきでした)

販売店が良品、正規品と交換してしかるべきだと思う。
直ぐに換えるべきものを予約者より後回しにしてるのも販売側ですよね?

書込番号:18029891

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/09 08:05(1年以上前)

iPhoneの場合、販路が限定されているうえ、販売数量までAppleが口を出す仕組み。
一般家電と違い、仕入先の選択肢も無く、Appleの日本法人の管理下にあるはず。

だとすれば、出荷製品への誤型番混入は出荷元の過失以外にないはず。
ソフトバンクの代理店で世界中に流通するどの型番で入手可能なわけじゃないからね。

こういう視点から、Appleに責任が無い と言うことはない。客に対する責任はAppleの日本法人が責任を持つべき。

「信者」もそこまでApple擁護するから、ややこしい と言われるわけだ。道理に適ってない主張は受け容れられない。

書込番号:18031033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yasutan115さん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/10 19:01(1年以上前)

手に入れてませんよ 渡される前の事ですから
販売店には確認のしようがないので正規プロバイダーを紹介されて 確認は自分で足を運び
結果 判明した事です 未登録品がある以上 出荷元の責任じゃないですか!

書込番号:18036065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/10 21:48(1年以上前)

正規ルートに未登録品が流れちゃったという話で、
販売店頭で交換させないシステム(イレギュラーな事態にも対応させる気がない)作ってるから、
スレ主さんは困ってるわけですね。

アップルが正規品もってくるなり、異例な件だとソフトバンクか正規プロバイダーに呼びかけて対応させれば済む話。
それをする気がないから、困ってるんだと。

次はすぐ連絡くださいって、2回目からはなんか特別な対応とってくれるのかな?

書込番号:18036664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/11 07:41(1年以上前)

発生頻度が低い案件については対策も期待できないから自己防衛するしかないです。電話機として最低限の動作確認(発信着信テスト)は必須ですね。
自分が買う商品を確認して代金を支払う。商取引の基本です。納得するまでサインしてはいけません。
今回の責任割合はソフトバンクショップ6割、アップル3割、購入者1割というところかと思います。

書込番号:18037748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/11 09:04(1年以上前)

スレ主は受け取っていないのに、何で1割の責任があるの?

仮に受け取っていたとしても、責任はない。消費者保護の観点以前に、日本で使えないなら通常有すべき機能がなく、外観で判断は不可能。

スレ主に責任があると言う奴は、クルマ買って全部バラして図面や工程図と照合しない限り、保証範囲の不良でも一切のクレーム付けないってことね。なんて寛大なんだ。保証イラネーじゃん。そう言ってる奴に限ってタチが悪いクレーマーだったりするんだけどね。

書込番号:18037953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2014/10/11 09:08(1年以上前)

iPhone4の頃は、初期不良の交換すらソフトバンクでは出来ない、それくらいアップルがガチガチにキャリアや販売店を縛っていました。
今は知りませんが。
いずれにせよ。
アップルの強い縛りがある特殊な商品です。

今回みたいな場合、ソフトバンクができることはほとんどないと思います。

アメリカでは試作品が入っていて、オークションに出品したところ、1000万円を越えたとか。
SIMロックフリー版では日本版にドイツ版だったか、海外版が混じっていたとか。

今回はかなりずさんじゃないですかね。
アップルの出荷体制。

書込番号:18037966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング