『メールについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

メールについて

2014/12/12 17:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:36件

iPhoneのEメールでiPhone側の受信時間と相手の送信時間が2.3時間ズレてたりするのはよくあることなのでしょうか!?

例えばなのですがメールアプリを開いて届いたのが16:00と表記されているのにそのメールを開くと相手の送信時間(?)は13:00とかになってたりする場合がたまにあって。

書込番号:18262749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13869件Goodアンサー獲得:2912件

2014/12/12 17:10(1年以上前)

iPhoneの電源を切っていたり、電波の届かないところにいたのではないですか。

書込番号:18262754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/12/12 17:12(1年以上前)

いえそんなことはないです。

電波もちゃんとあるところにいて電源が入っていてもたまになります。

書込番号:18262760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/12/12 17:29(1年以上前)

メールの種類はなんですか?i.Softbank.jp?

設定がフェッチになってるか、プッシュに対応してないメールとか。

書込番号:18262809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/12/12 17:47(1年以上前)

受信側はi.SoftBankで送信側はメルマガだったりなのでマチマチです。

ちなみに設定はプッシュにしております!

書込番号:18262863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/12 17:53(1年以上前)

おやすみモードにしてるとか?

書込番号:18262887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/12/12 17:58(1年以上前)

それもしてないです!

書込番号:18262906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/12/12 18:07(1年以上前)

i.softbank.jpがプッシュで届かないということで大丈夫ですか?
それとも他のメールのことですか?あるいは両方?

以下を確認してください。
設定→メール/連絡先/カレンダー→データの取得方法→i.softbank.jp→プッシュになっているか。

書込番号:18262933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/12/12 18:09(1年以上前)

いや届くのですがたまに遅延が2.3時間あるのは正常なのかなと思いまして(>_<)

書込番号:18262939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/12/12 19:20(1年以上前)

地球の裏側から送られてきたのかも

書込番号:18263114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13378件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/12 20:03(1年以上前)

遅延が2.3時間あるんじゃ待ち合わせに使えないですね。
私はAndroidでGmail使ってますがほぼリアルタイムに送受信出来てます。

Gmail使っても受信が遅延しますか?

書込番号:18263239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15913件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2014/12/13 09:48(1年以上前)

送信側の時間設定のミスじゃないですか?

書込番号:18264861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/13 13:29(1年以上前)

メールの配送をするときに、中継するメールサーバはメールのヘッダに時刻を記録するので、それを
調べたら何か分かるかもしれません。

 http://www.tains.tohoku.ac.jp/news/news-32/0510.html

メールのヘッダのReceivedフィールドの時刻が途中から遅くなっているなら、おそらくそこで遅延して
います。一番下のReceivedフィールドとDateフィールドの時刻が大きく違うなら、遅延ではなく、メールを
送信した端末の時刻が狂っていることが疑われます。

 http://member.omakase.jp/mailmag/200609.html

iOSの標準メールアプリではヘッダを調べることはできませんが、たいていのパソコンのメーラーでは
調べられるので、パソコンのメーラーでi.softbank.jpが受信できるように設定すれば、ヘッダを調べる
ことができます。

 http://iphone-mania.jp/news-14863/

あるいは、iPhoneでGmailを受信できるなら、メールをiPhone上でGmailのフォルダに移せば、ブラウザで
Gmailにアクセスして、ヘッダを調べることができると思います。

 http://roguer.info/2012/08/08/5793/

書込番号:18265508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング