『使用中にアプリが終了してしまいます。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『使用中にアプリが終了してしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

使用中にアプリが終了してしまいます。

2015/01/05 10:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

スレ主 aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件 iPhone 6 Plus 128GB SoftBankのオーナーiPhone 6 Plus 128GB SoftBankの満足度5

iphone6 Plus 128GBのソフトバンクを使用して数か月になります。iosのバージョンは常に最新のものにしているのですが、以下のような現象が頻繁に起こるようになりました。

 @メッセージ入力時にホーム画面に。
 Asafariでネット閲覧中にホーム画面に。
 Bカメラ撮影中にホーム画面に。

 特別変わった操作はしていないのですが。上記@〜Bは特に使用頻度が多いから発生するのかも知れませ。
容量はまだ半分以下です。

 皆さんはそんなことないですか?

 一度ホーム画面に戻った後、連続して戻る場合と、そのまま使える場合とがあり、修理に持っていっても再現できない可能性があり、二の足を踏んでいます。

 対処方法があれば教えて頂ければ嬉しいです。

書込番号:18338200

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15831件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2015/01/05 12:47(1年以上前)

対処法としては

1.ホームボタン2度押しでタスクにあるアプリを完全終了させる。
2.再起動する。

この2点くらいでしょうか

書込番号:18338524

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2015/01/05 13:06(1年以上前)

こちらのドキュメントをご参照ください。
トラブルシューティング for iPhone, iPod touch, iPad
https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1161

幾つかのトラブルシューティングを経て最終的に、工場出荷時の状態にしても(バックアップからは戻さない)再現するようでしたら、Appleに連絡する方が良いと思います。

書込番号:18338580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件 iPhone 6 Plus 128GB SoftBankのオーナーiPhone 6 Plus 128GB SoftBankの満足度5

2015/01/05 13:10(1年以上前)

よこchinさん。ありがとうございます。

 さっそくやって見ます!アプリを入れなおせるものはそうしたかったのですが、メッセージやカメラなんで、どうしたら良いものか悩んでしまっていました。

 基本的なリセット方法を試すの忘れてました・・・

 ありがとうございます!!

書込番号:18338588

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件 iPhone 6 Plus 128GB SoftBankのオーナーiPhone 6 Plus 128GB SoftBankの満足度5

2015/01/05 18:45(1年以上前)

ふじくろさん。ありがとうございます。

 過去iphone4で復元処理中に固まってしまい、動かなくなったことがありまして。復元はトラウマ的になっています。
その当時は電話やメール、ネット検索も全てiphoneだったので、焦りました。今は電池の持ちとこのようなトラブル回避のため、willcom(Y!モバイル)を併用するようになりました。

 やはり出荷当時の設定まで綺麗にするのが良いのでしょうね・・・。やってみます!
ありがとうございました!

書込番号:18339386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2015/01/05 18:53(1年以上前)

復元(工場出荷時に戻す)は最終手段ですが、そこに至るまでにリンク先にありますように電源のOFF→ONや、設定>一般>リセットの「キーボードの変換学習をリセット」などその他諸々で直るといいですね。

復元に自信がなければ、ジーニアスや正規サポート店でもしていただけると思います。

書込番号:18339420

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング