『入手後1週間で...水没です(笑;』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『入手後1週間で...水没です(笑;』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

入手後1週間で...水没です(笑;

2014/11/09 13:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB au

クチコミ投稿数:2330件 写真倉庫 

機種変更の時にAppleCare+と紛失補償オプションに加入していたのですが、
早くもAppleCare+のお世話になることに...

昨日左手からスルリと水が溜まっていた洗面台にポッチャン...
画面表示もしなくなりものは試しと扇風機の風に一晩当てていたのですが
今朝も表示しない変わらぬ状態だったのでAppleのサポートに電話の予約を
しました。
2分ほどの待ち時間とあったのですが、即掛かって来たのにはビックリ
でした(笑)
iTunesでのバックアップは行っていたのですが、iPhoneを探すってのが
解らずオペレーターの方には親切に対応して頂き無事に修理の手続きが
完了しました。
アプリのiCloudではなくBrowserでのiCloudからの操作が必要なんですね。
よい勉強になりました(笑)
クレジットカードを所持していなかったので引き取り修理?ってのに
なったのですが、引渡しかてから1週間から10日で戻ってくるそうです。
ネットで調べたら5sでは修理とは言っても新品が送り返されてくると...
此れが本当なら6Plusも新品が?来るんでしょうかね...

で、先程SIMカードを抜く時に試しに電源を入れたら問題なく起動...
ま、後々何か問題が発生しても困るので修理には出しますけどね。

以前の機種のXperiaZ1が下取り価格が無かったので手元に取っといて正解
だったのか...
代替え機が用意できないと云うことだったので此れを使おうと思ったら
機種変更扱いになると...
6Plusが戻ってきても同様の扱いになるので一月で3回の機種変更になる
なんて...(爆)



皆さんも水没には色々な意味で要注意ですよ(笑;

書込番号:18148017

ナイスクチコミ!3


返信する
kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/09 15:07(1年以上前)

新品が来るよ〜

書込番号:18148335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/11/09 15:13(1年以上前)

笑えない。

書込番号:18148364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2014/11/09 17:43(1年以上前)

手軽に乾燥させるには、冷蔵庫を使うと良いですよ。

扉を閉めるとファンが回るので、強制乾燥させるのに最適です。

湿気ったお煎餅もパリパリになりますよ(笑)

書込番号:18148903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/11/09 19:18(1年以上前)

冷蔵庫を使うと、結露が発生して、より湿っぽくなるリスクありませんでしょうか?

書込番号:18149317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2330件 写真倉庫 

2014/11/09 22:29(1年以上前)

kami.it.さん
新品が来るのですね。新品が来ても1週間じゃ新品の有り難みは少ないですが、
精神衛生上は有難いですね。


サフィニアさん
自分としては笑うしかないです...笑っていないとダメージでかいです(笑;


ウルトラマンマンさん
安中榛名さん
冷蔵庫に入れると云う発想はなかったですが、確かに冷蔵庫内は乾燥しています
けど、庫内から取り出したら温度差で結露は必須ですよね。
ま〜、水没しているので結果は同じですけど普通に送風するのが良いかなと...

書込番号:18150292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2014/11/10 15:41(1年以上前)

こんなのも有りますよ

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00F4MAT6O/

書込番号:18152278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/19 08:03(1年以上前)

結露はしません。

結露が発生するのは、モノ(iPhone)が冷たく、周囲の空気が比較的暖かいときです。

書込番号:18182727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/19 16:46(1年以上前)

>ネットで調べたら5sでは修理とは言っても新品が送り返されてくると...

交換品は整備調整品です。つまり、前のユーザーが壊して回収したものを
正常動作するように修理したリフレッシュ品です。
外装とバッテリーは新品に変えられていますが、
中身は、回収した故障品の使用可能の基板、パーツはそのまま使うので、
結構くたびれていたりします。

書込番号:18183928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/11/19 16:56(1年以上前)

〉正常動作するように修理したリフレッシュ品です。

基本そうですが、販売直後などリフレッシュ品など存在しなく
単純にリフレッシュ品と言う名の新品が用意されてるはずです。

書込番号:18183949

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/19 18:13(1年以上前)

ハイ、質問デス

>結構くたびれていたりします。

どうやって劣化の程度がわかるのでしょうか?
具体的にどの部分が定量的に幾つになるとくたびれたと言うのでしょうか?
そして、その状態で残り寿命はわかるのでしょうか?
くたびれてるって寿命の後半ですよね?

専門家なもので、後学のために、電子機器の劣化を計測なしで調べる方法を知っておきたいです。

自信たっぷりな様ですので、期待しています。まさか、個人的感覚やWeb読みかじりで発生した妄想ではないとは思いますが。

書込番号:18184164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/19 18:15(1年以上前)

>傾 奇 者さん

引用部分を読んで頂ければわかりますが、
『5s』について書いています(^_^;)

iPhone6は新品と交換でしょう。

書込番号:18184167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/11/19 18:20(1年以上前)

〉引用部分を読んで頂ければわかりますが、
〉『5s』について書いています(^_^;)

5sと書いてあったことも理解しているのですが
たとえ一年経過した5sリフレッシュ品でも新品の「可能性も」あると言う意味で書きました。

書込番号:18184184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/19 18:37(1年以上前)

>kami.it.さん

とあるクチコミサイトでの投稿だったのですが、
(一部の修理担当者の手抜きだと思うのですが)
その投稿者は、最初はAppleのアフターサービスで交換し、
二度目は非正規店で修理をしてもらおうとして、
持ち込んで本体を開けてみたらボロい基板、部品で酷かったらしいです。
本来使われていないはずの両面テープが貼ってあったり。
非正規店の人も呆れるくらいだったそうです。

その投稿者が、その後どのような行動をしたのかはわかりません。

繰り返し書きますが、
一部の修理担当者の手抜きだと思います。

書込番号:18184231

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件 iPhone 6 Plus 64GB auのオーナーiPhone 6 Plus 64GB auの満足度4

2014/11/19 18:45(1年以上前)

今年の1月購入のiPad Air Cellularモデルは4月に環境光センサーの不具合か
画面の明るさが自動調節しないことがあり、Appleスタッフ前では
再現はされませんでしたが交換となったのですが
シリアル番号、モデルナンバー共に新品と変わらない物でした。

CellularモデルなのでApple Certified Refurbished品がなかったのか?

3月にもiPhone5を息子が交換してますがシリアル番号から調べてもRefurbishedではなかったので
交換用の新品もあるんじゃないかと思います。

こちらにも少し書いてます。
2014/10/28 11:15 [18101911]

交換は整備済み品という公表もないし、新品もあるという断言もできませんが。

書込番号:18184261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/19 18:47(1年以上前)

>傾 奇 者さん

Appleは故障時の5sの交換品を相当数ストックしていると思います。
なので、新品と交換してもらえる可能性は低いでしょう。

書込番号:18184270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/11/24 05:41(1年以上前)

交換されるのは整備品で、設定アプリから確認するこたができますがモデル名の頭文字がM→Nになります。本体のみの交換なので、シリアルナンバーやIMEI製造番号が箱の裏のと違ってきます。

整備品に交換時点で価値が下がり、ソフマップなどの買取業者に持って行くと査定額が4〜5千円下がりますから交換品になったからといって素直に喜べない。

書込番号:18200221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB au
Apple

iPhone 6 Plus 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB auをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング