『ネット検索時の不具合について。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥12,300 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネット検索時の不具合について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

ネット検索時の不具合について。

2014/10/12 15:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au

スレ主 とも358さん
クチコミ投稿数:19件

Safariで検索していると、突然ホーム画面にもどってしまうことが頻繁におきます。また画面を横にすると、それがきっかけでホーム画面に戻ることが多いです。
さらに画面が横向きのままフリーズする事もあります。
iPhone5ではこのような症状は無かったです。

Wi-Fiのスピードも50Mbpsとまずまず速度はあるのに、iPhone5より遅い感じがしてます。

iPhone5ではそんなにやらなくてもよかった再起動やアプリの停止をマメにしてるつもりですが、やはりこのような症状が出てしまいます。このような事が起こっている方はいらっしゃいませんか?
また、対策などお知りの方がいらっしゃったらアドバイスいただけたら有難いです。…初期化しかないのかな…

書込番号:18043140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度5

2014/10/12 15:54(1年以上前)

au iPhone6+ 64GBを持ってます。
全く同様に思ってます。

iOS8.1で改善されることを祈るばかりです。

書込番号:18043180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 とも358さん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/12 16:04(1年以上前)

スマホビギナー戦士様
早速情報ありがとうございます!
アップルケアに電話しても、このような報告はまだ
確認できてないと言われたので同じ症状で悩んでる人が
いれば心強いです。

アップデートまで待つしかないんですかね…
iPhone5と違ってバッテリー負担を軽くするアプリを使っても、ほとんど数値も変わりません。素人ですがメモリーの少なさが関係あるんですかね…

書込番号:18043203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件 iPhone 6 Plus 128GB auのオーナーiPhone 6 Plus 128GB auの満足度4

2014/10/12 16:22(1年以上前)

Safariの操作上、反応しないJavaボタンがあったりと
小さなバグは多々あるなとは思いますが
特に横画面だと色々ありますね。
自分のはSafariが落ちたり、フリーズする事までは無いですね。

今月中にはアップデートがあるとの噂ですから待ちましょう。

書込番号:18043261

ナイスクチコミ!1


スレ主 とも358さん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/12 16:35(1年以上前)

Re=UL/v様
ご返答ありがとうございます。
おっしゃるとおりで検索中反応しないボタンがあると、その度に画面をずらしてクリックするのも少し手間に感じます。
横向きにすると画面の配列がバラバラになる事も多いです。

でも、一番大変なのが検索中ホーム画面にすぐ戻ってしまうことなんです…1日に三、四回…もっと多いかも。
こういうのを落ちると言うんでしょうか?

いずれにしても、こうやって返信いただけたので孤独な闘いにはならなくて、少し気分が晴れました。
ありがとうございます!

書込番号:18043300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2014/10/12 22:11(1年以上前)

ホーム画面に戻るっていうのは落ちる(Safariが起動していない状態になってしまう)ってことですよね。
私の(iPhone6Plus 128GB)場合、落ちることはまだ一度もありませんが、横位置でのフリーズと、Javaボタンが反応しなくなることはありますね。
iPhone4→5 → 6 Plusと使ってきて、iOSもその都度アップデートしてきましたが、Safariのフリーズやボタン無反応がおきたのは、iPhone6Plus&iOS8の組み合せが初めてです。まあ、そのうちiOS8の改善で治るでしょう。

書込番号:18044468

ナイスクチコミ!2


スレ主 とも358さん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/12 22:29(1年以上前)

ゴライアス様
情報ありがとうございます!

先ほども文字が多いサイトだったので横向きにしたら
今度はなんと、サイトの途中から真っ白で表示されてませんでした。慌てて縦にするとなかなか縦の画面にならず…iPhoneを振ってやっと縦に…
縦にするとサイトは正常に表示されているという…

さらにはYouTubeの動画を見ようと再生すると数秒で…ゴライアスさんもおっしゃるホーム画面に戻る…落ちてしまいました。また動画再生時、縦で動画再生をして横画面に切り替えると毎回一旦途切れます。

ゴライアスさんが返信下さったので、グチみたいになってすいません。次のアップデートでうまくいかなかったら、初期化して確認するしかないですかね…

書込番号:18044567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/12 22:48(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010205/SortID=16826576/

なんか去年も同じようなやり取りがあったなあ、と思ったら、やっぱりありました^^;
気休めぐらいにはなるかも知れません。

iPhoneを一度工場出荷状態に戻して、バックアップからデータを戻す作業は、さほど大変ではありませんよ。

書込番号:18044667

ナイスクチコミ!2


スレ主 とも358さん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/12 23:23(1年以上前)

@ぶるーと様
わざわざアドバイスいただきありがとうございます!

初期化、復元はいずれはしなきゃいけない感じですかね…
今パソコンの、データがパンパンなのでいったんiTunesを消してまして…
更にはiPhone5からiPhone6PLUSに変更するときにiCloudの容量は沢山あるのにバックアップが上手くいかず…アドレスのみしか移行できず…

でも、いずれにしてもアップデートまで待てなかったら、
@ぶるーとさんのいただいた情報どおりに試してみようと思います。

書込番号:18044838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/12 23:49(1年以上前)

なんかそれ、最初の段階でおかしな事になってる可能性、無きにしも非ずですよねえ・・・

なんとか領域確保して(300Gとかのハードディスク、どっかに転がってません^^;?)、復元してみた方がいいんじゃないかなあ?

書込番号:18044947

ナイスクチコミ!2


スレ主 とも358さん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/12 23:54(1年以上前)

@ぶるーと様
僕もそんな気がします…
出荷時に戻してだめなら、初期不良としてアップルに
電話してみます。

やっぱりここまでヒドイと同じ症状の人は少ないんですかね…iOSだけの問題ならいいんですが…

書込番号:18044961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度3

2014/10/13 07:02(1年以上前)

au版iPhone 6 Plusユーザーです。

Safari落ちは購入して半月になりますが1度だけだした。

お恥ずかしいかな、iPhone 5s時代から画面は縦画面固定で使用していまして、iPhone 6 Plusも横画面で使用した事はないんです、でも横画面で真っ白という事は、横画面では処理能力が追いつかないのか?1度横画面で検証しようと思います。

書込番号:18045535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度3

2014/10/13 07:12(1年以上前)

連投すいません。

横画面で書き込みしてます、何度か縦と横を切り替えましたが、フリーズする事はありませんでした、キーボードも文字入力に関しては正常に反応しています。

最初に書かれていた、Wi-Fiで高速でも速く感じないという点は私も同様に感じます、購入してからWi-Fiが勝手に切断して、再起動しないと接続出来ない事例が2回ありました。

改善バージョンで修正される事を願うばかりです。

書込番号:18045552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2014/10/13 08:48(1年以上前)

ブラウザアプリは色々あるので、試してみるのもいいのでは?
6プラスの場合、ランドスケープモードもあるし、iOS8も未だにに不安定ですので、8.1まで待たないといけないかなとは個人的に思います。

復元してもご自身で納得できないのであれば 交換したほうがいいでしょう。

書込番号:18045776

ナイスクチコミ!1


スレ主 とも358さん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/13 09:58(1年以上前)

あさぴ〜au様
確認作業までしていただきありがとうございます!

上記でも触れましたが横向きは動画再生中に縦から横に変えると、必ず再生が刹那止まりすぐ再生するという『音飛び』みたいな症状が起こります。検索画面が横向きだと真っ白になったのは一度だけですが…これらはiPhone5では無かったので、細かいですが気になっています。

Wi-Fi切断に関しては昨日朝起きた時に4G表記になってたでWi-Fi接続に切り替えようとしたのですができずに、再起動したらやっと接続できました。これもiPhone5ではなかった事なので少しだけ面食らいました。

一度アップルサポートに電話した時、キーボードのシメジとバイドゥというアプリがクラッシュしてると指摘されました。シメジは慌てて消去したのですが、確認してもらったところバイドゥの方は残っててクラッシュしたままでした…

バイドゥ系のアプリはどれなのか思い当たるものもないので仕方なく放置してますがそれも原因なのかなぁ…シメジにくっ付いて来たのかもしれません。
次バージョンを待って不具合が多いなら思い切って(いつもデータ移行を若干ミスるので…)初期化してみます…

長文失礼いたしました。

書込番号:18046036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 とも358さん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/13 10:14(1年以上前)

jetstream6767様

アドバイスありがとうございます!

今現在Chromeも併用して使っているのですが、確かにそちらでは投稿した症状が少ないように思えます。気になってYouTubeを確認したら、Chromeの方では動画の音飛びがありませんでした!ちなみにSafariの方は同じ動画でもやはり『音飛び』しましました。

この価格コムのアプリもそうですが、立ち上げると自動でSafariに連動してるくるものも多いので次のアップデートまで待つのみしかないですかね…

jetstream6767さんのおっしゃるとおり、やるだけのことをやり尽くしてダメだったら、初期不良としてサポートに連絡してみようかと思います。

書込番号:18046107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB au
Apple

iPhone 6 Plus 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング