『強化ガラス液晶保護フィルム』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『強化ガラス液晶保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

強化ガラス液晶保護フィルム

2014/10/15 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au

今度iPhone6Plusを購入予定です (Androidからの乗り換え)
強化ガラス液晶保護フィルムとかは使われていますか?

液晶の割れ予防として強化ガラス液晶保護フィルムをつけようと思っていますが、
オススメの強化ガラスフィルムがあれば教えてください。

よろしくお願いします

書込番号:18056034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2014/10/15 22:56(1年以上前)

私は、amazonでコレを買いました。
光沢感と指紋も拭き取ればキレイになるし、気泡もなく貼れたので
かなり満足しています。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00NGF29BE/

書込番号:18056153

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件 iPhone 6 Plus 128GB auのオーナーiPhone 6 Plus 128GB auの満足度4

2014/10/15 23:40(1年以上前)

強化ガラス保護フィルムであっても、液晶割れを防御する物では無いですよ。
あくまでも、キズ防止能力。フィルムより硬いものからキズを防ぐ。

で、ラウンドガラス部を覆えないので、貼るの止めました。
変に段差が出来ちゃうからね。

書込番号:18056333

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/16 00:07(1年以上前)

Re=UL/νさんの仰る通り、
これは耐スクラッチ(傷)には効果がありますが
耐衝撃(液晶の割れ)にはほとんど効果はありません。
落とし所が悪ければ、その衝撃でガラスフィルム共々
簡単に割れます。
液晶の割れ予防は落とさないように気をつけることしかないと思います。

書込番号:18056431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件

2014/10/16 00:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね…

すると強化ガラスの厚さの違いとかはどのような差があるのでしょうか?
厚いことのメリットは無し?

普通のフィルムと比較しても、フィルム自体にキズが付きにくいかどうかの違いと考えればよいということになりますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18056476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件 iPhone 6 Plus 128GB auのオーナーiPhone 6 Plus 128GB auの満足度4

2014/10/16 00:51(1年以上前)

良く宣伝されてる通り。

フィルムより3倍強い、硬度8〜9H。
ガラスの厚さは厚い方が割れにくいが、保護フィルムなので
硬度を維持しながら出来る限り薄くしてるだけ。

強化ガラスフィルムの表面をカッターでガリガリやっても
キズが付き難いよって宣伝してるが
貼った状態で落下させたりしてないのはそういう事です。

カバンの中やポケットの中で、カギやキーフォルダーなど金属と一緒でも
画面へのキズを防ぎますって感じ。

PETフィルムやナイロンフィルムよりも小キズが付かない分
フィルムとしての寿命は長持ちです。
長い目で見たら割安。

書込番号:18056549

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2014/10/16 01:59(1年以上前)

ガラスフィルムは指紋目立つけど何となく高級感がある。(当方ZL2)
でもゴシゴシ気兼ねなく拭けるのが良い。
センサー部分とか段差が大きくて埃がたまるので
10日一度位洗剤付けてゴシゴシ洗っている。

ライターと一緒にシャツのポケットに入れているが
気にならないほどの細かい傷は結構付いている。
カッターで傷が付かないてのは大げさだけど
蛍光灯とかに反射させないと傷は分かりづらい。

画面割れに関しては普通のフィルムよりは良いとは思う。
高さ1.5mからコンクリートにがっつり落としたが(裸使用)
角のプラスチックが大きくめくれるほど凹んだ。
しかしガラスフィルムが無かったからと言って割れたとも思えない。
でもiPhoneは昔から画面割れに非常に弱いので
落とさないことが重要。

書込番号:18056667

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度5

2014/10/16 07:28(1年以上前)

強化ガラスは、厚い方が端が欠けることが少ないです。
薄いものは、すぐに端が欠けます。
ただし、厚いと指紋認証がしにくかったり、ホームボタンが押しにくかったりします。

書込番号:18056940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/16 08:11(1年以上前)

Appleのガイドラインを参照して、厚さと素材を選んだ方が良い。

確か、厚さ0.3mm以上はNG、ガラスはPbが入っていて電波感度が低下するのでNGだったはずだ。
ガイドライン無視のアクセサリーが氾濫しているので要注意だ。

書込番号:18057016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


toyoziさん
クチコミ投稿数:17件

2014/10/21 14:50(1年以上前)

着けるなら、自分が着けたお勧めは、Amazonで購入した、ラウンドエッジ加工の0.15mmが必須。
Ultra Fine Glass 強化ガラス液晶保護フィルム(高鮮明・スクラッチ防止・気泡ゼロ・指紋防止機能という、
売りの商品です。
ラウンドエッジがあるものは、角(断面)が手に引っかからず、とても良かったですよ。

書込番号:18075861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB au
Apple

iPhone 6 Plus 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング