『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちについて

2014/12/03 18:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au

スレ主 kogitsuneさん
クチコミ投稿数:34件

恐れいります。無知なことが多く教えてください。
plusを手に入れ5日目ですが、朝充電100%から使用し、1日目が電話時間合計約40分くらい、メールアプリで7回くいのやりとり、2日目が電話20分くらい、メールアプリ4回くらいのやり取り、その他インターネットを2日間合計で20分くらい見ましたが、2日目の夜12時時点、途中充電無しで残8%くらいです。いつもはカメラも使い、音楽をききますがこの間は使用しませんでした。
この使用状態は私の中でもあまり携帯を使用しない2日間になります。

わたしはI phone6 plusはもっと余裕で持つと聞いていましたので、普段より携帯を使わなかったこの状態で
世間の言うようにバッテリー時間が長くなったとは感じませんでした。
これは普通なのでしょうか?
それとも減りが早く交換してもらったほうがいいのでしょうか?
交換なら早めにしたほうがいいと思い、どうしようか迷っております。




書込番号:18233693

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2014/12/03 18:30(1年以上前)

そんなもんじゃないかなぁ
iPhone6+は待機中は電池持ちが良いけど画面が大きいので画面点灯中は電池かなり使いますよ。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/42024283.html
ここの記事を見てください。

私は故障ではないと思いますね。

書込番号:18233747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件 iPhone 6 Plus 128GB auのオーナーiPhone 6 Plus 128GB auの満足度4

2014/12/03 19:06(1年以上前)

自分のは平均して5日〜8日毎の充電で使えてますが、通話が要件だけを短く話すので
スレ主さんよりも
もっと合計通話時間は短いです。
現在、充電後1日10時間経過で89%残です。

メールの着信確認、Web閲覧、音楽鑑賞を少々使用するくらいで
多くはiPadを併用してるので待受けが可能な環境です。

使えばその分は減るので異常には感じませんが
長時間通話は電池が喰うように思います。
可能ならですが、ほとんど待受けで何日持つかでしょうか。
節電対策などもネットに転がってるので、併用して
1度、最長持続時間を測ってみるのも手です。

書込番号:18233838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/12/03 20:59(1年以上前)

バッテリーなどの不具合に対して、オンラインで行うiOS診断があります。
使い方の説明がAppleサポートにユーザさんによって投稿されています。
「iOSデバイスの不具合を自分で診断する」
https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1852

この診断の結果で問題があった場合は、引き続きサポートが受けられます。
以上ご参考までに。

書込番号:18234257

Goodアンサーナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2014/12/03 21:06(1年以上前)

私もそんなもんだと思います。

私は毎日充電してます。と言っても6plusは充電に時間がかかるので100%まで充電する事はないです。

使い方も通知機能やGPS等バッテリーの食う使い方をしてるからこんなもんかなって思ってますw

機種変えるとバッテリーが新しくなるので使い古した携帯に比べると良くなったと思いますけど、新しいから良くて当たり前で、今のスマホはバッテリーの容量が大きくなってもOSの機能やアプリなど昔に比べてバッテリーはかなり食うと思いますよ。

バッテリーの節約をするとなるとせっかくの機能が無駄になるので私はあまり気にしてませんw

検索したら色々あるので試してみては?

https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=iphone6+%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC+%E7%AF%80%E7%B4%84

iPhone5の時は2年使ってたので最後はバッテリーがヘタリ過ぎてモバイルバッテリーがないと使えない状況だったので6plusに変えてからは1日は確実にバッテリーが持ってくれるので有難いです。

まぁ5の時の週間でモバイルバッテリーとケーブルを携帯する癖がついてるのでどっちでもいいんですけどね。

書込番号:18234287

ナイスクチコミ!2


スレ主 kogitsuneさん
クチコミ投稿数:34件

2014/12/03 22:28(1年以上前)

皆様お忙しい中、短い時間にご返答いただき感謝しております。
URLを貼っていただいたものは全て読み、ご意見や感想もたいへん参考になりました。
ただRe=UL/vさまが教えていただいた最長持続時間を明日測ってみようと思っています。

6 plusにしたら、さぞかし2日間くらいはガンガン使用してもバッテリーが持つのだろう!と過度な期待を寄せた分、せっかく新しくなったのにこんなものか・・
と思い不安になりました。

実際通話やメールをしてなくても他の部分でバッテリーは常に使われているのですね。
これからはなるべく無駄なものはOffにしたり工夫しようと思います。

皆様の『そんなものじゃないかなー』という意見を聞くことができ、一応安心できました。
本当にどうもありがとうございました。


書込番号:18234635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度5

2014/12/03 23:00(1年以上前)

解決済みのところすいません。

私の持っていたiPhone6+ iOS8.0.1でスレ主さんのような使い方なら残70%以上はあったかと思います。
使えば減るのはiPhone5sより少し良いかな?程度でしたが、そんなiPhone5sで更にいろいろと使ってますが朝100%で現在54%残ってます。
iPhone6+なら70%くらいは残ってるかなぁ〜くらいの使い方です。
現在iPhone6+は売り払ってしまったので、現況は伝えられませんが、私のiPhone6+のバッテリー保ちの感想はRe=UL/vさんと同じ感じです。

ということで、スレ主さんのは減り過ぎでは?と思いました。

スリープ時でもガンガン減りますか?

書込番号:18234761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kogitsuneさん
クチコミ投稿数:34件

2014/12/04 00:15(1年以上前)

スマホビギナー戦士さま

ご返答どうもありがとうございます。
スリープ時3〜5パーセントはなにも触ってなくても常に減っているようです。(細かくチェックしていないです)
こまめに電源は切っていますし、バッテリーを長持ちさせるためにすることみたいなサイトにならって、購入後最初に設定してはみました。
この2日間は最初にも書きましたが、私にしては電話も長く使用していないし、固定電話にもよくかけますがそれもしていません。ゲームはしません。
私の感覚ではバッテリーの持ちはIphone5の時と変わらないかんじです。
アプリの数は関係あるのでしょうか?
13個ほどダウンロードしています。

書込番号:18235052

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件 iPhone 6 Plus 128GB auのオーナーiPhone 6 Plus 128GB auの満足度4

2014/12/04 01:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

通話は男性から見たらかなり多いなという印象です。
2日で60分程というと、私の1ヶ月合計よりも
多いからです。w

自分は旧プランで家族のガラケーの無料通話を
家族分け合いで利用し足りています。
無料通話2000円(62分)を家族3人で分け合い、余って
次月へ持ち越せてます。

節電で気になり行ってるのが、iPhone 5sよりも
環境光センサーの反応が良く、自動調整だと明る過ぎるので
添付画像くらい絞っています。自動調整だと50%近くになりがちです。
自動更新や自動アップデートの類はオフ。
おやすみモードは意外と効果があります。
スリープで電源を切らなくても良いです。

後、これは気持ちの問題かも知れないですが
購入直後はしばらくバッテリーの残量表示がかなり
狂っていて、容量の端から端までを使い切れてないと
思える現象がありました。
残量1%で通話もweb も使いながらでも
半日以上、電源が切れる事もなく
使い続けられる。という不思議な現象。
以前の機種なら2%でシャットダウンするからです。

それで、バッテリーが空になるまで使い切り、
満充電を何度か繰り返すと、残量表示が改善され
今の様な持ちになりました。
その前は精々4日だったので
気持ちの問題であっても、自分は持ちが良くなったので
実行してます。

やはり減りが早いとなれば
ふじくろさんの自己診断を推します。

書込番号:18235182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kogitsuneさん
クチコミ投稿数:34件

2014/12/04 15:20(1年以上前)

Re=UL/vさま
ご丁寧に画像までどうもありがとうございます。
自分のと比べやすく助かりました。

私のは 
使用時間   9時間59分
スタンバイ  2日0時間
    
Google       42%
ホーム/ロック画面   13%
Safari   12%
電話          9%
メール         9%
App Store 8%
Yahoo 4%

などでした。(画像がうまく貼れませんでした。)

Re=UL/vさまとほぼ同じ9時間代に対して2日間しかもってません。
すごいですね〜Re=UL/vさまは8日間もつなんてほんと信じられません!
ただ画面の明るさはこれまでずっと最高にしておりました。

Re=UL/vさまのおっしゃる通り一度バッテリーを使い切り→満充電をということを1週間様子を見て落ち着きをみたいと思います。
もちろん、ふじくろさまの診断もしてみます。
ご親切にどうもありがとうございました。





書込番号:18236503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/12/13 16:32(1年以上前)

待って下さい。
完全放電、満充電は一度だけでいいですよ。
スマホに使われるリチウムイオン電池は、完全放電、満充電をするのが一番バッテリーの寿命を縮めます。
半年に一回程度行うのは良しとして、通常は20%から80%位の所をキープする使い方(充電方法)が良いのです。
就寝前に充電して朝起きて満充電になってコネクタを取るというのがよくない使い方。
良いのは朝起きて出かける支度をしてる間に充電して80%位で抜いて出かけるとか。
リチウムイオン電池で検索すると色々情報があります。
バッテリーの寿命を縮める使い方する方が、持ちがかえって悪くなりますからね。

書込番号:18265991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB au
Apple

iPhone 6 Plus 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング