『電話帳の一番下』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳の一番下』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

電話帳の一番下

2014/11/19 13:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB docomo

クチコミ投稿数:46件

電話帳の50音検索で電話を掛ける時なのですが、
「電話」→「連絡先」→画面上部の「検索」で、例えば「あ」で
検索をすると「あ」の付く名前の電話帳が出てくるのですが、
その電話帳の一番下の人名前が「よく使う項目」「履歴」・・・の
バーに隠れてしまい電話が掛けられません。
「電話」のアイコンではなく「連絡先」のアイコンから電話帳を
出せば画面下部まで電話帳が表示されるので不具合は無いのですが。
何か解決方法を御存知でしたら教えて頂けますか?

書込番号:18183516

ナイスクチコミ!1


返信する
Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/11/19 18:07(1年以上前)

一番下の人の名前よりも下に来る名前をダミーで作るとかどうですか?

書込番号:18184143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/19 21:51(1年以上前)

電話のアイコンでも同じだけど 、すべての連絡先で右側に青文字で、あ・さ・な・ま・・・と縦にある所を縦にスワイプすれば、あ行か行さ行と飛べるので特に不自由を感じてないかな。
それかSiriを使ったらどうですか?
検索で名前入力するより早いし。
声を出せない、Siriに話しかけるのが恥ずかしい等ある場合は、電話アイコンや連絡先アイコンを押さずとも待ち受け画面で下にスワイプして、Spotlight検索でもいいのでは?
Spotlightの設定も色々変えれるのでお試しを。

書込番号:18184940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/20 16:51(1年以上前)

王道ですが…再起動、リセット(スリープボタン+ホームボタン長押し)はされましたか?
またクラウドで連絡先を同期しているのなら、アカウントから一度連絡先のON→OFFをしてみるとか…。

書込番号:18187467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/11/20 18:22(1年以上前)

みなさんご回答頂きありがとうございます。

Ufanさん
色んな名前を検索するので常に一番下に来るダミーを作るのは不可能な様です。

クシナダさん
Siriと言う方法は思い付きませんでした。ただ仕事関連ですと同社名で営業部・担当者だけが違うなど、音声認識が対応しきれるのかな?という不安があります。ちょっと試してみます。あと端末を英語表記に設定してあるので右サイドの50音リストは役に立たない状態になってしまっています。

@ねこ大好きさん
購入当初から同じ症状なので製品不具合ではなく仕様なのかと思っていました。ちなみにリセットしても改善はしませんでした。他の方の端末では同じ様な症状は出ないんでしょうか?そうであればアップルストアに直行しようと思います。

書込番号:18187748

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件

2014/11/20 20:12(1年以上前)

みっくどぅさん こんにちは。

確かに電話のアイコンから連絡先を開くと隠れてしまいますね。

でも連絡先のアイコンで検索すれば、下にメニューバーが出ないので、一番下の人の電話にかけることができますよ。

書込番号:18188169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/20 22:09(1年以上前)

MacだとUSキーボード使っているけど、MacにしてもiPhoneにしても、設定自体を英語にした事は無いです・・・・
日本語設定であれば、Siriの場合、同じ名前の人でも連絡先(電話帳)の読み仮名を変えてあげれば解決するんですけど。
お力になれずすみません。

書込番号:18188758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB docomo
Apple

iPhone 6 16GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング