『最低維持運用か解約か』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最低維持運用か解約か』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最低維持運用か解約か

2016/05/01 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB docomo

スレ主 oneoneone3さん
クチコミ投稿数:23件

iPhone6を先月一括0円で購入したのですが、料金をとにかく安くしたいです。

宅内でのwifi運用の為、電話データ仕様なし。
docomoは1台しか契約しておらず、宅内インターネットはNTT以外

最低維持費用とそのプランを教えて下さい。(学割有)

最低維持(数百円)で運用できないのであれば、解約してiPhoneだけを使ったほうが得かでしょうか?

書込番号:19836479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2016/05/01 19:41(1年以上前)

端末購入サポートは適用されていないのでしょうか?適用されていたら、1年間(もしくは6か月)解約できませんよ。現行プランも維持する必要があります。

書込番号:19836550

ナイスクチコミ!5


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/05/01 19:47(1年以上前)

正確には解約はいつでもできるけど、解約金10000弱+33500円ぐらいかかったんじゃんかかったかな?一年未満解約。

書込番号:19836572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/01 20:00(1年以上前)

契約時に説明受けませんでしたか?
今、いくらで契約してるか?わかりませんが。
またショップ行って、もう一度説明受けた方がよいかと。

書込番号:19836611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/05/01 20:05(1年以上前)

あったあった。手元とに契約書がでてきたので、確認すると。

解約金が10,260円、一年未満での契約内容変更解約で端末購入サポート解除料が33,696円とあるね。

だから合計43,956円かかるのかな?

ヤフオクでiphone6 16gだと3万〜4万程度になるからドコモのブラックリストにのるのでかまわないのであればやっちゃえばいいのでは?今後他の会社との契約にも支障をきたす可能性もあると思うけど。

書込番号:19836623

ナイスクチコミ!7


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/01 20:34(1年以上前)

ドコモのトラップに引っかかったかね!
13ヶ月は、機種変、ルータプラン、3G化、パケットプランの廃止で解除金がかかるよ!
月サポないから、最安で持つならsパック、カケホライトで5200円で学割が12ヶ月800円あるから4400円が最低維持費だよ。

購入しちゃったから、解除金、解約金払って解約するのが一番安いかな?




書込番号:19836715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 oneoneone3さん
クチコミ投稿数:23件

2016/05/01 20:53(1年以上前)

多数の回答ありがとうございます。
購入サポートに加入してたみたいです。 解除料は3万弱でした。
解約が一番安価でしょうかね

解約でしたら、もう解約した方が良いのでしょうか?

書込番号:19836770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8417件Goodアンサー獲得:1090件

2016/05/01 20:57(1年以上前)

>最安で持つならsパック、カケホライトで5200円で学割が12ヶ月800円あるから4400円が最低維持費だよ。

カケホーダイライトはデータMパック以上必須ですよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/plan/index.html
従って最低料金はカケホ:2,700円+データS:3,500円−学割:1,300円=4,900円(税抜)ですね。

数百円では維持できないので、4万円以上の解約金を払った方が良さそうですね。

書込番号:19836782

ナイスクチコミ!1


スレ主 oneoneone3さん
クチコミ投稿数:23件

2016/05/01 21:05(1年以上前)

以前別のキャリアに居た時は数十円で運用出来たのですが、docomoはできないのですね・・
番号移管や0SIMへの転出も考えているのですが、どうでしょうか?

書込番号:19836809

ナイスクチコミ!3


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/05/01 21:15(1年以上前)

>>docomoはできないのですね・・

ずいぶん情報が古いw 今は三大キャリアは全部できないですよ。
格安simにすると安くつきますが、通話ネットともにそれなりの質にしかなりません。

書込番号:19836832

ナイスクチコミ!9


スレ主 oneoneone3さん
クチコミ投稿数:23件

2016/05/01 21:19(1年以上前)

そうだったんですね。
自宅内でWiFi運用するので質が低くても構わないのですが、MVNOに移行するのであれば素直に解約した方が良いですよね?

書込番号:19836852

ナイスクチコミ!2


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/05/01 21:31(1年以上前)

どっちが得かと言われれば解約したほうが安くはつく。

「個人的な意見としては」、今後の契約に支障をきたすような契約破棄はお勧めしない。
ブラックリストにのるということを軽く見すぎているように思える。

書込番号:19836887

ナイスクチコミ!8


スレ主 oneoneone3さん
クチコミ投稿数:23件

2016/05/01 21:38(1年以上前)

安くはつくのですね。
メイン端末は他社で10年以上使っており、docomoのリストに載っても構わないという考えなのですが。

書込番号:19836908

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/05/01 21:51(1年以上前)

現在、学生で十年以上とかつっこんだほうがええんやろか。
まあ、30から学校いく人もいるけどさ。

書込番号:19836962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/05/01 22:13(1年以上前)

ブラックリスト覚悟で解約。
ある程度の期間ドコモと契約しないんなら
別にいいんじゃないですか。

私の場合は以前(かなり前)
特にきびしいソフトバンクiPhone回線×2を
短期解約したのがいまだに影響しているのか
先日ソフトバンク契約NOでした。
スレ違い失礼。

書込番号:19837042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2016/05/01 22:25(1年以上前)

WIFI運用前提ではなかったのでしょうか?
解約してブラックリストに載ったら、ドコモ系MVNOを利用することもできないと思います。au系なら可能かもしれませんが。
ドコモとの再契約もしばらくはできないと思いますので、ご注意ください。

書込番号:19837084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2016/05/01 22:51(1年以上前)

ちょっと訂正。
×:解約してブラックリストに載ったら、
○:契約を破棄してしてブラックリストに載ったら、

書込番号:19837203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6 16GB docomoの満足度3

2016/05/02 00:20(1年以上前)

>解約が一番安価でしょうかね

そうですね。金額的に若干解約のほうが安いかな。購入サポートの違約金と、2年縛りの違約金の合計ですからね。
保管の手もありますが、金額的にほとんど同じです。

解約と保管。契約者からは同じと思いますが、docomo側からの扱いが違うのかな?
AUに乗り換えて、ドコモ分を補てんする方法もありそうですが、そこまでするほどの恩恵がないのがつらいですね。

ドコモはほかのキャリアと違うところは、回線数が増えると平均単価を落とせるところです。家族(親戚含む)に利用者がいれば
考えところですね。

まあ、じっくり考えてください。

>iPhone6を先月一括0円で購入したのですが、料金をとにかく安くしたいです。
メインの回線ではなさそうですが、なぜ故購入契約したのですか?0円だったから?
6Sだったらまだよかったのにね。

書込番号:19837486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8417件Goodアンサー獲得:1090件

2016/05/02 05:57(1年以上前)

>解約してブラックリストに載ったら、ドコモ系MVNOを利用することもできないと思います

これってソースは何ですか?
ドコモから短期契約を理由に契約を断られるのはわかりますが、ドコモ回線を借りているだけの経営母体が全く異なるMVNO事業者が短期解約情報のような個人情報を知っていたら大問題だと思うのですが・・・。ドコモのプライバシーポリシーでも未払いのような信用情報を共有する旨は書かれていますが、短期解約情報を共有するような記述はどこにもありません。
https://www.nttdocomo.co.jp/utility/privacy/communication.html

MVNO事業者用の”卸携帯電話サービス契約約款”にも短期解約情報を共有する旨の記述が見当たらなかったので、後学のため是非ご教示をお願いします。

書込番号:19837728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2016/05/02 16:31(1年以上前)

その部分は次のレスで訂正しています。
但し、MVNOについては情報を共有しているわけではなく、ドコモ回線を通じて利用制限のチェックが行われているだけです。
短期解約情報を共有しているのはソフトバンク・ワイモバイルだけですね。どちらもソフトバンクによる審査があるので、管理はソフトバンク側になりますが。

書込番号:19838862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/02 20:51(1年以上前)

>ありりん00615

> 短期解約情報を共有しているのはソフトバンク・ワイモバイルだけですね・・

ワイモバイル という法人は解散して 既に存在しません。
ワイモバイル というのは ソフトバンク内の 一ブランドにしかすぎず、ソフトバンクそのものなのです。
ソフトバンクそのものなのだから情報を共有するのではなく、ソフトバンクが単独管理しているにすぎません。

毎度毎度、おかしなことばかり書いて・・・、何なの?

書込番号:19839506

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8417件Goodアンサー獲得:1090件

2016/05/02 21:12(1年以上前)

別に解約でも契約を破棄でもいいのですが、ネットワーク利用制限がかかるのって支払いが滞るか犯罪に使われるかでしょ。
それまでのスレの流れであるかどうかわからない短期解約についてのブラックリストの話をしていたのがわかりますか?

>毎度毎度、おかしなことばかり書いて・・・、何なの?
激しく同意します。

書込番号:19839601

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB docomo
Apple

iPhone 6 16GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング