『ドコモ光契約かプロバイダー契約で悩んでます』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ光契約かプロバイダー契約で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo

マンション住い。
現在、2台ドコモスマホ使用中。
3月にこの機種に2台機種変予定。
スマホ契約はシェア10か、それぞれ2G、5G契約を検討中。
それを期に同じく3月に新規でネットを引く予定。

で、ここから質問なのですが、
ドコモ光契約で考えていたのですが価額.comからプロバイダー契約(フレッツ光)した方がCB分お得な気がするのですが、どうなのか?
又、価額.comからプロバイダー契約をした場合、スマホの割引はどうなるのか?
以上が質問となります。

有識者の方々からすれば馬鹿馬鹿しい質問だととは思うのですが、ご回答どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:18516730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/02/25 13:30(1年以上前)

フレッツ光契約してCBもらって後日ドコモ光に変更

まあ実際始まればドコモ光でのCB始まる可能性もあるわけで待ってみたら良いのでは

書込番号:18516768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件

2015/02/25 13:34(1年以上前)

カブキモノさん、ご回答どうもありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:18516772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/02/25 14:07(1年以上前)

多額のキャッシュバックの付くフレッツは、実際にキャッシュバックが得られるまで、1年以上かかります。当然、それまでに解約すれば、キャッシュバックは得られません。さらに、契約自体にも2年縛りなどの縛りがあることが多いです。当然、ドコモ回線とは無関係なので、ドコモ光のような割引もありません。
見た目のキャッシュバックの額だけ見ていると、結局、かえって高くなる危険があります。
条件等を十分、確認の上、スマホの金額とあわせたトータルの金額をシミュレートしてください。

なお、3月からは、光コラボモデルがメインになるので、こうした多額のキャッシュバックは、基本的になくなるでしょう。キャッシュバックの原資となるドコモからの販売奨励金は1万円程度のようですから、従来のような多額のキャッシュバックも、おそらくなくなります。

光コラボモデルは、ドコモだけではなく、無数に出てきます。ドコモよりずっと安いサービスもあるので、トータルで見た場合、どれがどれくらい安くなるか判断するのは、現時点では非常に難しいです。
とくにマンションの場合、マンションの規模が大きいと、フレッツの料金が安くなるので、光コラボでもたいして安くない可能性が大きいです。

とりあえず、2月末までにフレッツで契約し、1年以上たってキャッシュバックが入ってきたら、その時点で改めて判断する、というのが、現時点では、いちばん無難な選択じゃないですかね。

書込番号:18516843

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件

2015/02/25 15:40(1年以上前)

P577さん
ご回答どうもありがとうございます。
参考にさせて頂きますね

書込番号:18517024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB docomo
Apple

iPhone 6 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング