『アプリが使えなくなる?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリが使えなくなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリが使えなくなる?

2020/08/12 17:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo

スレ主 はらaさん
クチコミ投稿数:23件

以前にも質問しましたが、今、iPhone6を使っていますがアプリのアップデートで、iOS12以降に対応と記載されているものが多くなってきました。今、iPhone6はiOS12.4.8です。
そろそろ使えないアプリが増えてくるということですよね…?もし使えなくなったらいきなりアプリが使えなくなるのでしょうか??iPhone12まで待とうと思ってますが、それまでアプリが急に使えなくならないか心配になってきました。そのためになにか今しておいたほうがいいことなどありますでしょうか?

書込番号:23595438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/08/12 17:21(1年以上前)

https://ip-depo.net/2019/10/02/6itumade/
参考に・・・

いきなりアプリケーションが使えなくなる訳では有りません
アップル、iOS 13で iPhone 6 / 5sを切り捨て
 サポートせずなので
今後は限界が着ている新たにバージョンアップされる
アプリケーションもインストール出来なくなる感じで
徐々に遣いづらくなりますので買い換えが必須になる!

書込番号:23595468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/08/12 17:54(1年以上前)

https://iphone-mania.jp/news-297370/

iOS14も使えないのでセキュリティーも
色々限界が見えてるので徐々にサポートが厳しい状態
が見えてる感じですね。五年が限界?らしいです。
>はらaさん
使えないと感じた時に買い換えで良いのでは!
と解答しょうが無いですね。

書込番号:23595539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2020/08/12 18:32(1年以上前)

アプリ次第です

アプリがアップデートしてiOS13以降のみ対応になり、
最新バージョンにアップデートできなくなっても、お使いの
iPhone内のアプリが勝手に消えるわけではないので、
スレ主さんがアプリを削除しなければ、旧バージョンを
使い続けられるかもしれません

ただし、そのアプリがどこかと通信して動作するもの、
たとえばオンラインゲームとか、データがクラウドに
置かれているSNSとかの場合は、そことの通信が
旧バージョンだとできなくなり、アプリが実質的に使い物に
ならなくなるかもしれません
アプリ開発者は、旧バージョンでの動作を保証し続ける
のは手間がかかるので、いずれは旧バージョンでは
使えなくします
どのタイミングでそうなるのかは、アプリ開発者次第です


また、iPhoneのどこかが故障して修理する時に、
iPhoneの中身を一旦全部消して、バックアップから
復元した場合に、アプリの旧バージョンがiPhoneに
戻せるのかは、アプリ開発者次第です
旧バージョンがアプリストアにあれば戻せますが、
旧バージョンのサポートをし続けるのは手間なので、
いずれは旧バージョンをストアから消します
どのタイミングでそうなるのかは、アプリ開発者次第です

スレ主さんがiPhoneからアプリを削除してしまった場合に、
旧バージョンを再度ストアからインストールできるかも、
同様です

書込番号:23595594

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB docomo
Apple

iPhone 6 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング