『料金プランについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『料金プランについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

標準

料金プランについて

2014/09/13 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

スレ主 黒王さん
クチコミ投稿数:396件

現在、5sを旧プランで利用(残債なし)しているのですが、9月から新料金プランに変わった為、iPhone6または6PLUSに契約変更したら新料金プランになるのか疑問になりサポートに問い合わせしてみました。

結論は、iPhone契約からiPhone契約ならパケット定額制の変更がない為、旧プラン引き継ぎで契約出来る様ですが、Android契約からiPhone契約にする場合はiPhoneのパケット定額制に加入しなければならないので旧プラン引き継ぎは出来ないようですべて新料金プランになるようです。

Android契約の方で旧プランを引き継ぎしたい方は注意して下さい。

書込番号:17933047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/13 23:06(1年以上前)

現時点では事実上新プラン強制はdocomoだけになってますね。
SBも最初は新プランのみサポートありでしたが、次の日変更、旧プランでもサポートありとなりました。
更に現時点で未だにiPhoneの料金と実質負担金を出していないdocomo茸。「月々サポートPlus」なんて名前で、iPhoneだけ旧プランのまま実質負担金0円に、なんてなって欲しいところですね。

書込番号:17933166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2014/09/13 23:13(1年以上前)

> 結論は、iPhone契約からiPhone契約ならパケット定額制の変更がない為、旧プラン引き継ぎで契約出来る様です

黒王さんありがとうございます。
これ、docomoのサポート回答として凄くありがたい情報です。

ということは、現在使用しているiPhone5sで契約しているSIMをそのままSIMフリーiPhone6に入れて
使えるという事の意味にも取れるので、SIMフリーiPhone6の到着がますます楽しみになりました。
保証はないですが、問題なく使えるであろうという確率が高くなったというだけでもありがたいですね。

書込番号:17933195

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8398件Goodアンサー獲得:1088件

2014/09/13 23:45(1年以上前)

>結論は、iPhone契約からiPhone契約ならパケット定額制の変更がない為、旧プラン引き継ぎで契約出来る様ですが

9/1以降の購入は月々サポートの条件が新プラン必須なんですよね。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/

旧プラン引き継いでも月サポなければ意味ないので、何かiPhoneのみ特別なことをやろうとして料金プランの発表が遅れているのか・・・。

書込番号:17933337

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/13 23:53(1年以上前)

新プランのみでの申し込み具合見て作戦考えてんのかな
今までに後だしでろくなプラン出たこと無いから期待出来ないが

書込番号:17933382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/09/13 23:58(1年以上前)

スレ主様こんばんは、ひとつ質問させてください。

>iPhone契約からiPhone契約ならパケット定額制の変更がない為、旧プラン引き継ぎで契約出来る様です
それは、Android契約からAndroid契約でも同じなのでわかるのですが、機種変更なりで新しい端末を購入する時に
月々サポートを受けるためには、新料金プランに加入が条件になってしまったと思うのですが、
iPhoneからiPhoneへは、旧料金プランのままで月々サポートが受けられるのでしょうか?

書込番号:17933406

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/09/14 00:13(1年以上前)

スレ主様、すみませんスルーして下さい。
すでに答えて頂いている方がいらっしゃいました。
やはり駄目なようですね、失礼いたしました。

書込番号:17933458

ナイスクチコミ!5


mjouさん
クチコミ投稿数:2415件Goodアンサー獲得:468件

2014/09/14 08:20(1年以上前)

例えば旧プランで月々サポートがまだ1年以上残っているなら
SIMフリーの方を購入すれば安上がりになりますよね。
当方はパケホーダイライトに変更したのでSIMフリーでも
利用できますが
foriPhoneのプランの方は使えないかもですね。

書込番号:17934113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/09/14 08:48(1年以上前)

しっかしつくづく思うが、この板は古事記しかいないのか⁇

新プラン煙たがる理由から古事記かつ孤独人(笑)

書込番号:17934193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/14 09:16(1年以上前)

データー通信は、パケ死の問題やキャリアの競争のおかげで高速かつ、定額かつ安価になったのですが、依然として通話料金は高いままでした。
そこで、スマートフォンの時代はIP通話に逃げちゃって、携帯電話会社の収入が少なくなったのでしょう。

もちろん、通話料金固定は歓迎出来ますが、IP通話が競争相手ならば、もっと安くてもいいかもしれないですね。
ドコモみたいに強制になると、いやですね。

書込番号:17934277

ナイスクチコミ!6


モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/14 21:57(1年以上前)

すぐに映画館でみる→1,700円
3ヶ月後DVDでみる→500円
6ヶ月後地上波でみる→一括0円
内容は一緒ですが、好きな作品なら映画館でみたいですよねー。

書込番号:17936780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6 128GB docomoの満足度3

2014/09/16 00:20(1年以上前)

こういった作戦だめでしょうか?

発売月でしたら、販売価格に近い値段で下取りしてくれると思いますので、
2台契約して、1台を処分。

2台で『2台目プラス』を組み、2台目はルーターの設定で、SPなし
1台目:2700+300+3500(3G)+消費税ー3078
2台目:1200+500+消費税-3078
合計:8200+消費税(656)-3078x2=2700
となります。
旧価格の場合、基本0+300+5200(or4700)+消費税-3078=2862(or2323)
ですかね。

あとは、処分時と買値の差額が負担になりますが。。。



書込番号:17941748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6 128GB docomoの満足度3

2014/09/16 00:25(1年以上前)

追記:
この場合、データは2Gですが、キャンペーンで1年間1G(1台)x2=2Gで合計4Gになります。

データ5G以上の方は差額の1500円上がっちゃいますが。。。

書込番号:17941777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング