『RAM容量のについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAM容量のについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信19

お気に入りに追加

標準

RAM容量のについて

2014/09/15 11:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

スレ主 TWG00さん
クチコミ投稿数:4件

6と6+とではRAMの容量は違うのでしょうか?

書込番号:17938551

ナイスクチコミ!3


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/09/15 11:41(1年以上前)

同じです。

書込番号:17938570

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/15 11:54(1年以上前)

同じだと思いますが、Appleは非公開です。

書込番号:17938614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/15 12:37(1年以上前)

GSMArena.comによれば6は1GBで、6plusは2GBのようです。
PLUSは従来より解像度が一気に増えたのでメモリ増やしてもおかしくないかと。でも現行iPadも1GBで何とかなってるからなぁ〜。

書込番号:17938755

ナイスクチコミ!8


スレ主 TWG00さん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/15 13:29(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
RAMの容量は、違うかもしれないみたいですね。
plusはFHDでカメラも性能良いみたいですし、plusが良いみたいですね。

書込番号:17938902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2014/09/16 00:48(1年以上前)

両方とも2GBらしいですよ。
直前目で1GBだったようですけど
発売直前に2GBになったらしいです。
3GBが主流の今1GBはないよね・・・

書込番号:17941852

ナイスクチコミ!4


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/16 11:26(1年以上前)

> 発売直前に2GBになったらしいです。

いや、そんな器用な事出来ねえだろ。
「RAM」をどういう物だと思ってるんだ。

書込番号:17942835

ナイスクチコミ!5


B&Oさん
クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:36件

2014/09/16 12:07(1年以上前)

>発売直前に2GBになったらしいです。
そういうことは、絶対にないと思う。

>3GBが主流の今1GBはないよね・・・
それは、単純にAndroid OS のメモリ管理能力が悪いから?iOSで1GBでも処理速度的に差がなかったよ。
またAndroid端末間で差別化競争が進んでいるだけではないでしょうか。
RAMが増えれば、それだけ電池の持ちが悪くなるし良いことばかりではないと思いますよ。

書込番号:17942952

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/09/17 05:32(1年以上前)

http://tech4gamers.com/apple-iphone-6-plus-is-with-more-ram-officials-say-only-1gb/

書込番号:17946270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2014/09/17 11:15(1年以上前)

どちらも1GBです

http://www.macotakara.jp/blog/iphone/entry-24570.html

書込番号:17947088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/17 12:27(1年以上前)

メモリが少ないことの正当化を試みる人が存在することには驚嘆するばかりです。
メモリを贅沢に使用することにより、様々な創造的な活動が行われてます。
64bitの意義とかわかってるのですかね?
1GBでは64bit体感できる意味はないですよ。
32bitでメモリ3GBとかやることやってから64bitやらないと。無知を欺くための64bitですね。実に日本的でわかりやすいです。

書込番号:17947308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/17 20:21(1年以上前)

流出したベンチの画像見る限りでは、結局PLUSもRAMは1GBになりそうですね。二転三転して目が回りそう。
アップルを疑う訳じゃないがiOSのメモリ管理が上手くても解像度増やして1GBで足りるのかなぁ?来年出るだろうiOS9にアップデートしても問題なく動かせるのか?

書込番号:17948759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/18 20:15(1年以上前)

メモリは使い切らなければ無駄という発送がはびこるのが無知な風潮ですよね。
瞬発てきに足らなくなる、必要になる場面が必ずあります。創造的な使い方をするならばです。

わかりますよね?今2GBにしたら6買った人は来年、6Sだか7だか買いますか?
もちろん買う人はいますが、見た目がかわらなければ、ファッションで買う人は買い替えない人が多いのです。なじみの風俗店で自慢してもiPhone6Sには気づかれないのです。

ところがメモリを1GBにしたら、画面の大きさにはそれなりに満足しているが、マルチタスクには不満を抱えます。ファッションで買ってる人もios8のときには、フッションではなく、動作を理由として買い替えを検討しなくてはならなくなります。

これは、出し惜しみ以外の何者でもないです。低レベルなあなた方でもわかりますよね?

書込番号:17952835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2014/09/18 20:38(1年以上前)

日本語が酷い…。

書込番号:17952951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/09/18 20:46(1年以上前)

パボな伊藤さんは、なじみの風俗店で自慢しているのかもしれません。
そういう人を否定はしませんが、同じ感覚で価格板でご自分のスマホを自慢され、他メーカー製を蔑むのは非常に迷惑です。
もうご遠慮下さい。

書込番号:17952984

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/18 22:35(1年以上前)

>低レベルなあなた方でもわかりますよね?

あなたより低レベルはいないでしょ!!

書込番号:17953525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/09/18 23:49(1年以上前)

NXさん、Dandykaoruさんへ。

こんな不毛な人は相手にするだけイライラすると思いますよ。

言いたいことはお二人ともによくわかりますが、過剰に反応すればするだけ余計に調子に乗るだけなのでもう無視するのが一番です。

書込番号:17953882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/19 00:13(1年以上前)

俺の焼きそば 5sさん、ご忠告ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
度を越した表現の書き込みを度々目にして、つい反応してしまいました。

今後はスルーしまーす!

書込番号:17953977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2014/09/19 02:36(1年以上前)

紹介ムービーで3Dのゲームがスムーズに動いてる時点で
今回のiPhone6はメモリーに不満は出ないかと思います

携帯端末の進化はすごいですけど
次が出るまでに普通に余裕かと思います
驚くほどきっちりしてるiosなら

書込番号:17954238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/09/19 05:44(1年以上前)

俺の焼きそば 5sさん。
仰るとおりですね、以後スルーに徹したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17954367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング