『ドコモメールとLINEアプリの不具合』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメールとLINEアプリの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

標準

ドコモメールとLINEアプリの不具合

2015/03/24 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

ホーム画面にメールとLINEのアイコンでそれぞれ受信したらアイコンに数字があるのですがメールとLINEをタップして開くと件数が増えている時があるのです
特にネットを使っている時にメールが延着があります
LINEの無料通話の着信時にマナーモード場合バイブが一回で気づかないことがよくあります

書込番号:18612740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/25 12:36(1年以上前)

> LINEの無料通話の着信時にマナーモード場合バイブが一回で気づかないことがよくあります

iPhone版LINEではバイブ回数の変更は出来ません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013563/SortID=18275806/
ここの過去スレが参考になるでしょう。

書込番号:18614163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/25 18:30(1年以上前)

ドコモメールは去年9月に新着メールの自動受信に対応しましたが、念のため、
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/usage/operation/push/index.html
ここのページをご覧の上、プッシュが「オン」になっているか確認してください。

書込番号:18615001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2015/03/30 22:02(1年以上前)

マグドリ00さん
念のためにドコモショップで確認してもらいましたが設定は間違えていませんでした

書込番号:18632564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/30 23:46(1年以上前)

iPhoneホーム画面のアイコンの緑の数字(アイコンバッジ)と実際の未読数が異なるのはアイコンバッジの更新が遅くてサーバーの読み取りがリアルタイムに稼働してない可能性があります。

画面消灯時(スリープ時)に通信が遮断されてませんか?
またタスクキラーアプリが常駐アプリの動作を制限している可能性があります。
問題解決方法を「iPhone プッシュ通知 遅延」で検索してみてください。

書込番号:18633054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/31 12:52(1年以上前)

http://iphone-apple.hatenablog.com/entry/2014/04/20/204736
ここのブログは参考になりませんかね?

書込番号:18634258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/03/31 14:16(1年以上前)

マグドリ00さん
iPhoneを交換してもらいましたが直りません
LINEでも同じようになっています

書込番号:18634398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/31 17:39(1年以上前)

本体交換でも治らないなら環境問題の可能性があります。
通信手段はLTEですか?
それともWi-Fi?
遅延がWi-Fiのみならルーターとの相性問題の可能性があります。

遅延する時間帯はいつですか?
お昼や夕方など混雑する時間帯で出やすいならサーバー側の混雑で遅延している可能性があります。

書込番号:18634748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/03/31 17:48(1年以上前)

マグドリ00さん
LTEでもwifiでも同じです

LINEの不具合についてホーム画面とLINEを開けた画像を見てください

書込番号:18634776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/03/31 17:53(1年以上前)

機種不明

ホーム画面の画像

画像を添付されていませんでしたので

書込番号:18634788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/03/31 20:43(1年以上前)

機種不明

LINEを開けた瞬間の画像

LINEを開けた瞬間の画像

書込番号:18635319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/31 20:44(1年以上前)

確かに変ですね。
アイコンバッジが2個なのに実際には3個ですね。
内訳はLINEお天気が2、LINE放射能情報が1で、後者の1が反映されてない?
LINEアプリのバグですかね?

申し訳ありません。
私はiPhone持っておらず実機確認は出来ません。
LINEはAndoridとPCで使ってますが、アイコンバッジ(未読数表示)の機能がないので今回の不具合はありません。
遅延に関して言えば以前使っていたドコモメール及び現在使用中のGmailいずれもほぼリアルタイムで着信します。
LINEは複数台のAndorid端末に入れてますが、トーク、無料通話ともに即時着信します。
Wi-Fiでは殆ど遅延がなく、LTEでは混雑具合によって数秒間の遅延が発生する場合があります。

書込番号:18635327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/03/31 20:48(1年以上前)

マグドリ00さん
ドコモメールもこのような症状になります
僕の家族にドコモのスマートフォンSH−02Gを持っています次のような症状が発生します
使用中無料通話での着信時画面がOFFの状態のままでその時はバイブも振るえていませんが相手が切るとこちらに画面で表示されます

書込番号:18635343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/31 20:56(1年以上前)

http://did2memo.net/2013/08/01/naver-line-badge-bug-iphone-3-8-0/
やや古い情報ですが、ここのサイトではアイコンバッチに表示されている件数と実際にきてる件数が違う現象について、LINEアプリのバグで修正対応の動きがあったようです。
最新バージョンでも完治に至っておらず不具合が継続しているのか、別のバグ発生なのか不明です。

他のiPhoneユーザーの方はLINEで未読数が正常なのでしょうか?

書込番号:18635376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/31 21:16(1年以上前)

> 使用中無料通話での着信時画面がOFFの状態のままでその時はバイブも振るえていませんが相手 が切るとこちらに画面で表示されます

これはSH-02GでLINE無料通話の着信があっても何も反応せず、かけた相手が切ったタイミングでSH-02G側に不在着信の通知が届いて画面上にポップアップが表示されるということですか?

書込番号:18635462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/03/31 21:30(1年以上前)

そうです

書込番号:18635532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/31 21:52(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000012550/SortID=18129954/
こちらのスレはauですが同じAQUOSです。
「相手さんに切ってもらったと同時に着信表示がでるのですよねぇ?? 」
の症状が似てますね。
ただこの方も完治に至っておらず難儀しているようです(汗

書込番号:18635636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/01 12:38(1年以上前)

上で紹介したauのスレですが、Wi-Fiのみで発生しLTEでは正常に着信し通話できるようです。
SH-02GのWi-FiをオフしLTE接続にしてLINE無料通話の着信が出来るか試されてみては?

書込番号:18637361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/04/02 10:13(1年以上前)

LTEでも同じようになります

書込番号:18640279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/02 12:39(1年以上前)

LTEでも発生するとのことですが、iPhoneからかけた場合ですか?
Android版LINEから無料通話をかけた場合でも発生しますか?

書込番号:18640583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/04/05 15:02(1年以上前)

どれでも同じでした

書込番号:18651092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/06 12:42(1年以上前)

セキュリティ関連アプリの弊害でLINEの着信がブロックされている可能性があるようです。
SH-02Gにウイルス対策アプリを入れている場合一時的に無効にしてみたらどうでしょうか?

私はSH-06E持ってますが、Wi-Fi、LTE共にLINE無料通話の着信はリアルタイムに反応し問題ないです。

書込番号:18654239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング