『アイクラウドについて教えてください。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アイクラウドについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

アイクラウドについて教えてください。

2015/07/16 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

スレ主 Mitsuki*さん
クチコミ投稿数:5件

気が付いたのは2.3日前なんですけどアップルサポートに連絡が出来ず応急として此処に質問させて下さい。

アイクラウドというバックアップに写真等を預けてたんですが今本体にある写真のみしか残っておらず今まで預けてた写真は何処に行ってしまったのでしょうか・・・?前は1000枚以上の写真があったのに半分以上減ってます。

私が無知なのかもしれませんがアイクラウドというのはバックアップしたら上書きされて前のデータは消えてしまうのですか?(本体の容量を軽減する為にアイクラウドを利用してたのですが本体のバックアップされたデータは残らず消したらそのまま消えるのでしょうか。)大事な思い出が消えて大変パニックになってます・・・・ 誰か教えてください、お願いします。

書込番号:18972214

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 6 128GB docomoの満足度5

2015/07/16 21:09(1年以上前)

こんにちは。

本体の写真を消しませんでしたか?

その場合、消した状態でバックアップしてしまうと
当然上書きされますから、消えちゃいます。

iCloudの容量が今までよりも空きが増えたと思います。

また、その場合、残念ながら写真はなくなっちゃうと思いますよ。

書込番号:18972361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/07/16 21:52(1年以上前)

アイクラウドというバックアップ というのがフォトストリームのことならば、カメラロールの写真を
削除するときに、

 すべてのデバイスのフォトストリームからも削除されます

と警告されるはず。その上で削除したのだから、仕方ない。

以前は消えませんでしたが。

 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10154710

書込番号:18972566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/16 22:02(1年以上前)

iCloudに上書きでバックアップを繰り返しているなら、iPhone本体と同じ状態のデータしかないです。
別名でバックアップをしているのなら、過去のバックアップデータで「復元」すれば、そのときの状態には戻せます。

iCloud以外に、iTunesでパソコン本体にバックアップをしていませんか?
気付かないうちに保存されているかもしれないので、パソコンの中に古いバックアップデータがないか確認してみてください。
それで「復元」すれば、そのときの状態には戻せます。

書込番号:18972598 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/16 22:06(1年以上前)

あと、iPhone本体の写真を最近削除したなら、まだ残っているはずですよ。
「アルバム」の一番下に「最近削除した項目」というのがあるので、そこから「復元」してください。

書込番号:18972611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mitsuki*さん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/16 22:19(1年以上前)

>関東のおやじさん

アイクラウドにバックアップしてから本体に残ってる画像は消しました。
その場合アイクラウドに預けたのも消えるのですか? 

本体の空容量を維持するためのバックアップじゃないのですか・・・? アイホン初所持なので無知ですみません。。

書込番号:18972664

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mitsuki*さん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/16 22:21(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

ご回答ありがとうございます。
素人判断でバックアップすれば本体の画像は消してもアイクラウドに預けてあるから画像はいつでも戻せるものだとおもってました・・・ アイホンは違うのですかね。。。

すみません。。 

書込番号:18972675

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mitsuki*さん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/16 22:23(1年以上前)

>たあみさん

自分の理解力の無さにショックです・・・

明日サポートに電話して自分の耳で聴いてみます。 ありがとうございました。

書込番号:18972684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/07/16 22:55(1年以上前)

同期とバックアップは異なるものです。

フォトストリームは同期にあたります。
iCloudのバックアップでカメラロールは適用内でしたっけ?

書込番号:18972811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/07/16 23:00(1年以上前)

あくまでも、バックアップ というのがフォトストリームのことならば、ですが、私の前の返信で紹介した
URLを読んでもらえば分かりますように、以前はカメラロールから削除しても、フォトストリームには
残っていたので、

> 本体の画像は消してもアイクラウドに預けてあるから画像はいつでも戻せる

ができました。

しかしながら、ある時点以降は、カメラロールから削除すると、フォトストリームからも同時に削除される
ように変わりました。でも、削除するときに、フォトストリームからも削除されるという警告が出ていた
はずです。

書込番号:18972840

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/16 23:16(1年以上前)

紛らわしいのですが、「iCloud」と「iCloud Drive」は別物です。
iCloudはバックアップするためのもので、スレ主さんの用途で必要なのは、iCloud Driveです。
写真などのデータを「保存」するためのクラウドストレージサービスには、他にもDropboxなどがあります。
http://ascii.jp/elem/000/000/901/901136/

書込番号:18972898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/07/16 23:24(1年以上前)

> iCloudのバックアップでカメラロールは適用内でしたっけ?

https://support.apple.com/ja-jp/HT203768
iOS 8.1 以降をお使いで、iCloud フォトライブラリがオンになっている場合、お客様の写真やビデオは
iCloud に保存されています。iCloud バックアップの対象にはなりません。
iOS 8.1 以降で iCloud フォトライブラリをオンにしていない場合や、iOS 7 をお使いの場合は、
フォトライブラリまたはカメラロールの写真とビデオが iCloud バックアップの対象になります。

書込番号:18972928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/07/16 23:35(1年以上前)

スレ主さんが書いている バックアップ は、iCloudのバックアップのことではないと思う。iCloudの
バックアップ内の写真は、容量(MBとか)は分かるけど、どの写真が入っているのかとか何枚あるのか
とかは復元してみないとわからないので、

> 本体にある写真のみしか残っておらず

> 前は1000枚以上の写真があったのに半分以上減ってます。

とは書けないはず。

書込番号:18972957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 6 128GB docomoの満足度5

2015/07/17 08:50(1年以上前)

スレ主さま

icloudのバックアップは私の記憶が正しければ
最新のカメラロールの画像が保存されると思います。

ですので、カメラロール内の写真を削除してしまうと
icloudでバックアップしたデータも削除した最新の
データが上書きされると思います。

他の方も書かれていますが、カメラロール内に
削除した画像が何もしなければ1か月間残りますので
それで復元するしかないと思います。

あまりお役にたてませんが参考になれば。

書込番号:18973645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/17 11:25(1年以上前)

お邪魔します

iCloudに画像を保存(バックアップ?)しただけでは、本体の画像を削除したらiCloudの画像も上書きされて削除されるということでしょうか?
つまり、画像がなくなるということでしょうか?
本体の画像を削除して容量を増やしながら、画像を保存するためにはiCloudドライブに保存しないといけないのですか?
ただ、iCloudドライブの設定を見ても写真をオンにする項目が出て来ないのですが…

書込番号:18973937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/17 14:15(1年以上前)

ダディ31さん

1. 画像100枚の状態でiCloudへバックアップ
2. iPhone本体の画像を50枚削除
3. 画像50枚の状態でiCloudへ上書きでバックアップ

2までの状態ならiCloudにデータが残っているので「復元」すれば、画像は100枚に戻せますが、3をやると50枚分の画像データは無くなります。

「iCloud Drive」の使い方は下記を参照してください。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1412/05/news151.html

書込番号:18974279

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mitsuki*さん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/17 22:20(1年以上前)

本日アップルサポートに電話して確認できました。

アイクラウドの知識が私には無かったことと今後に向けて色々勉強になったと改めて思いました。
レスつけていただけてありがとうございました、また機会があればよろしくお願いします。

書込番号:18975541

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング