『シェアパックの入り直し』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シェアパックの入り直し』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シェアパックの入り直し

2015/07/25 17:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

スレ主 サマ男さん
クチコミ投稿数:15件

前に私の名義で妹のiphoneを購入しました。
現在はシェアパックに入っており、代表者は母で私は自分と妹の携帯代を支払っています。
それで妹は結婚をして、現在は家を出ているのですが
シェアパックも20日くらいには妹が8割方で使い切ってしまい
追加購入をしても妹の利用でまた2.3日で使い終わってしまうようなことが続いています。

それでもう結婚もしているのだからいい加減名義変更をして
向こうの家族と家族割を組むべきだと話したのですが
遠方で小さい子供もいるため1年に1回会うか会わないかの関係で
延ばし延ばしになってしまいなかなか手続きをすることが出来ません。

私なりに調べてみたのですが妹の家から委任状をダウンロードして記載してもらって
私がドコモショップで名義変更の手続きをして
妹の旦那さんがネットでシェアパックの申し込みをすれば
妹はうちのシェアパックからは外れて旦那さんのシェアパックに入ることは出来るのでしょうか?

書込番号:18997967

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/07/25 17:51(1年以上前)

名義変更の手続きと、シェアパックの手続きはまったく別ですから、名義変更だけやればよいです。
それぞれの本人確認書類と、妹さんの委任状があれば可能です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/owner/
今はいっているシェアパックは、手続きの際に自動的に外れるでしょう。

その先は、妹さん夫婦の問題ですから、そこまで面倒は見なくてよいのでは?
基本的には、折り返し、ドコモから意思確認の電話などがかかってるようですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/application/

書込番号:18998035

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/07/25 18:24(1年以上前)

P577Ph2m さんの仰られている事で間違いないですが、今後の支払い等の事もあるで、スレ主さんの書類を妹さんにに渡して手続きされた方がはやいかと思います。

書込番号:18998101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/02 08:14(1年以上前)

シェアパックを外すと妹さんの回線の月々サポートが消える可能性があるので気を付けてください。
名義変更、ファミ割、シェアパックの手続きを同時にやれば、月々サポートは消えないと思いますが、ドコモショップで確認してください。

書込番号:19018841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 6 128GB docomoの満足度5

2015/08/02 08:47(1年以上前)

>たあみさん

シェアパックを廃止しても月々サポートは廃止にはならないです、シェアオプションの代わりに現在契約中のパケット定額が適用されるので(シェアパックから抜けたりして、単独となった場合はパケット料が高額にならない様にするため、データM(以前はデータS)がついています)


シェアパックを抜けたり、加入したりは月単位なんで、今月手続きされる場合は、新しいシェアパック加入は翌月の予約となります。(

書込番号:19018912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/02 10:23(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

そういえば、そんなルールがありましたね。
失礼しました。
契約時に渡された注意事項を確認してみました。

--------------
シェアグループの廃止の場合、シェアグループに参加する場合は、シェアグループの代表回線・子回線問わず、各回線にデータSパックが自動契約されます。
(シェアグループを作成またはシェアグループを作成前にデータSパック、データMパック、データLパック、らくらくパックを契約中の場合は、そのまま引き継がれます。)
ただし、シェアグループ参加中は、各回線のパケットパック(シェアパックを除く)の料金は課金されません。
シェアグループの全廃止や個別廃止などの場合は、各回線で契約中のパケットパックが自動適用および自動課金されます。

書込番号:19019185

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/02 10:30(1年以上前)

サマ男さん

> 妹はうちのシェアパックからは外れて旦那さんのシェアパックに入ることは出来るのでしょうか?

妹さんの夫がドコモの契約者であればファミ割は組めますが、シェアパックを組むには、夫も新料金プランである必要があります。

書込番号:19019207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 6 128GB docomoの満足度5

2015/08/02 13:13(1年以上前)

>たあみさん

詳しくありがとうございます、現在はシェアオプション申し込みする時には自動的にデータMになる様です、先月に義理の兄貴をシェアオプションで私のシェアパックに加入する際に確認した時には、データMパックになってました、此方からデータSにしたいと申し込みしない場合はMパックになってしまうみたいですね。

書込番号:19019582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6 128GB docomoの満足度3

2015/08/05 00:04(1年以上前)

私も最初、契約してないのになんで?とDSのおねいさんに聞いた記憶がありませ。
その時は、シェアーがなくなって、従量制になって、高額になるのを防ぐと言ってました。

まあ、確かにその可能性はありますね。

書込番号:19026337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング