公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2014年 9月19日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank
先日、iPhone6の新品を¥25,000で買いました
情けない話ですが、買ってからOSが古いので何も出来ないことを初めて知りました(泣)
初めてのスマホ、しかも昔欲しいなと思ってたiPhone6が安く買えた!よかった!と思ったものの、このまま使うとセキュリティーが危ないんですよね?
そのうち、YouTubeも見れなくなるんでしょうか?
音楽プレイヤーとして使おうと思ってiTunesを試してみたところ、
パソコンがWindows7のノートパソコンしかなく、Windows8以降じゃないとダメと言われ、iPhone6のOSも最新じゃないと言われて、全く出来ませんでした(泣)
新品なのに、何も出来ません(泣)
書込番号:24389191 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

素直に売り払ってiPhone6s以降を探す方が良いでしょう
まあiOS12.5.5までアップデートして使うと言う手も有りますが、インストール出来るアプリが限られます
書込番号:24389248 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

新品で25000円ならSE2買えばよかったのに…
ヤフオクやメルカリなら30000円くらいで
手に入りましたよ…
下取り未開封で7000円くらいですかね…
中古なら6000円くらいで売ってます。
購入は新品でも最新OSが使える物を
購入してくださいませ。
高い勉強代になりましたね…
書込番号:24389350 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

せめて6Sなら良かったのに、見た目もそんな変わらないのによりによって感が。
書込番号:24389427
8点

>時給900円の警備員さん
悲壮感漂うスレだなぁ。。でも本当に「何も出来ない」訳じゃあないと思うんですけどね(笑)
確かに最新のiOSじゃないと使えないアプリはかなりありますが、そうではないアプリもまだある筈です。セキュリティに関しても、古いiOS向けのアップデートは最低限ですが継続されており、本当にヤバい脆弱性は解消され続けてます。その辺はAndroid端末よりずっとちゃんとしてます。
みんなと同じ〇〇が出来ない、ではなく古いけどまだ〇〇も〇〇も出来る、と考えてやれることをやった方が良いですよ。
書込番号:24389671 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

良く読み直したら25000円も出して買った新品だと言うじゃあないですか…これは高い勉強代で終わらせちゃ駄目ですよ(笑)
まず、PCが古いからiTunesが使えないとおっしゃいますが、探せばWindows 7に入れられる古いiTunesも見つかります。公式のどこかに残ってる可能性が高いですが、もし無くてもoldversion.comというサイトにはあると思います。12.10.4.2がWindows 7で利用可能な最終バージョンのようです。
まぁ、Windows 7そのものがサポート終了しててネットに繋ぐの危険というのも確かです。それでも…その古いPCにWindowsではない別のOS、要するにLinux系のディストリビューションの中でも軽量なものを入れて使うというやり方も出来ます。例えばPuppy Linuxとかでしょうかね。iTunesはおそらく使えないでしょうけど、同様な働きをするソフトはきっとあると思います。
脱線はこれくらいにしますが、根性があれば、そして検索すればいくらでも打開策は見つかりますよ…そう考えると結構楽しそうだなこれ(笑)
書込番号:24389719 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

連投に次ぐ連投、お許しを。
手っ取り早く音楽入れたいのでしたら、foobar2000というプレイヤーソフトをiTunesの代わりに入れれば出来る筈です。
foobar2000 iPhone 転送 とでもGoogle検索すれば参考になりそうなネタ色々見つかります。まぁとにかく、色んなやり方ありますよ。
書込番号:24389809 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ryu-writerさん
そうですね!
他のスレも建ててしまいましたが、、、
音楽すらも何もできないと思ってましたが、一応使えると聞いて、安心しました!
ここの方からすると、iPhone6が25000円は高い?のですね
書込番号:24390716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もう誰も使っていないであろうWindows7に、まさか古いバージョンのiTunesをインストールできるサイトが未だに存在するとは、夢にも思ってませんでした!
アップルはケチだとずっと思ってて、古いiPhoneを排除し、新しいiTunesしか使えないようにさせられたと思い込んでいたからです
ですが何とかこのiPhone6が音楽プレイヤーとして使えるなら、アップルに対する自分の考えが変わりそうです
素晴らしい情報です!
書込番号:24390734 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>時給900円の警備員さん
うちの iPhone6は 防水ケースに入れて
nasneや Nasに入れてある音楽や 動画を お風呂で使っていますよ
「Fefileexplore」で使えますし
使い道は まだまだ見いだせますよー(^^)
でも メイン機となると.......今ならse2を 1円で買ってくる手もありますねぇ
1円といっても なんじゃもんじゃで結局初月 6000円ちょいはするでしょうが( ̄▽ ̄;)
書込番号:24390967
8点

>時給900円の警備員さん
すいません。補足させてください。
公式のiTunes12.10.4.2のリンクは次のURLにあるのを見つけました。
https://www.imobie.jp/iphone-tips/download-old-latest-itunes-version.htm
ここに掲載されてるリンクはApple公式のものと確認が取れたので安全だと思います。
改めて調査した結果、公式にAppleが張ったリンクやoldversionにはそれより古いバージョンしか存在しませんでした。また、Google検索でヒットするダウンロードサイトからのダウンロードはマルウェア感染の危険性が高いと思われますのでそうしたサイトからのダウンロードは行わないでください。
自分の放言でひどい目に合われないように、補足させてもらいます。よろしくお願いします。
書込番号:24391080 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>時給900円の警備員さん
スレタイに直接関係なくて恐縮ですが・・・
>パソコンがWindows7のノートパソコンしかなく
サポート切れのアプリケーションならまだしも、1年半以上も前にサポートが切れているOSを使うのは最悪です。
リスクが大きすぎます。
インターネット接続せず、他の機器とも繋がない、ファイルのやりとりもしない、完全なスタンドアロンで使うのならまだしも。
下記のサイトを参考にWindows10へのアップグレードを強くお勧めします。10のサポートは2023年までと老い先短いバージョンで、最新は11ですが、恐らくお持ちのPCは11の要件を満たしていないでしょう。
https://sougawa-pc.net/upgrade-windows10/
書込番号:24394329
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6 128GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/08/15 19:11:04 |
![]() ![]() |
11 | 2021/10/13 20:39:43 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/11 8:32:48 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/09 10:29:43 |
![]() ![]() |
14 | 2020/05/31 8:40:42 |
![]() ![]() |
0 | 2019/03/21 22:20:13 |
![]() ![]() |
0 | 2019/01/05 15:43:15 |
![]() ![]() |
5 | 2018/11/28 10:47:35 |
![]() ![]() |
8 | 2018/10/23 21:00:28 |
![]() ![]() |
1 | 2018/09/07 19:48:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





