『3Gから4G携帯の機種変更の時期に注意』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥6,249 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『3Gから4G携帯の機種変更の時期に注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

3Gから4G携帯の機種変更の時期に注意

2014/09/22 16:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank

こんにちは。19日に4Sから6への機種変更です。電波が4Gになるためパケット定額が千円あがり5200円になることは店頭で私からの質問でわかりました。しかし私の契約は20日締めでたった一日の違いで8月20日からの料金が千円あがるのをマイソフトバンクの画面で知りました。オンラインで予約したのが13日の夜で発売日に受取れるなんて店の人が奇跡ですと言っていましたが。しかも19日は店の人が契約上いったん停止した定額ストップが機能してメールで知るまで理由がわからずネット接続ができなくなり、20日は157で定額ストップの新しい契約で最低が五千円から千円刻みパケット定額は含まないという説明で通話料と買い物代金とのことで一番下の五千円にしたら、実はパケット定額が含まれていて即ネット接続ができなくなりました。パケット定額が5200円で5000円の定額ストップの意味がわからないと再度電話したら6000円の設定にしています。千円刻みなので一番したの6000円にしましたとのこと。ソフトバンクは勝手に客の金額の設定をするんですね。二回もストップの解除が必要で4Gは享受していないのに千円とられるんです。長文失礼しました。

書込番号:17967797

ナイスクチコミ!1


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/09/22 16:49(1年以上前)

契約内容も理解してない状態で楽してオンラインショップで予約するのがそもそもの間違いではないですか?
先ずはホワイトプランの契約なのかスマ放題の契約なのか貴方自身理解出来てないのでは?

書込番号:17967941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/09/22 18:37(1年以上前)

ありがとうございます。お店の人はスマ放題にさせたかったようですが従来のプランでお願いしますといいました。スマ放題が通話しない人には損なことは調べていきましたし、なので月々の利用料が千円アップなんです。機種変更の時期に気を付けないと日割りがないということを確認できていなかったのは私が甘かったです。オプションを強制されないからオンラインの予約が便利という口コミを見ました。でも、結局店頭で一定額ストップサービスの申し込みの時に一緒にキャンセルできるからと4つのオプションに入らされました。任意だという説明はなかったし。ストップサービスの申し込みも今店頭混んでいるから自分で電話で申し込めということでした。情報は精査しないといけませんね。

書込番号:17968297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/09/23 09:29(1年以上前)

機種変更で従来のホワイトプランを引き継げるというのも期限付きですし、前の契約書をみてホワイトプラン(日割り)と書かれていたのをみて店頭に行きましたが、機種変更したあとのホワイトプランはNからRにかわり日割りがなくなること、二年縛りの更新月が二か月から一か月に変わるのは実は注意です。小さな変更に見えますが、機種代金の割引が一月あとから始まることで乗り換えは必ずお金がかかるようになったのです。余分なオプションは必要ないと断っているのに電話でついでにキャンセルできるから簡単と余分な手間を強要するやり方に辟易したので、二年縛りがきれたら他社にのりかえるつもりですが、解除月以外はいつでも発生する解除料よりは、ひと月分の割引を放棄するつもりです。このことに気付く人が増えたらまたルールが変わっているかもしれませんが。これから機種変更する方は気を付けてください。ホワイトバンクのシステム、代理店の姿勢、個人の知識と問題は絡み合い安易だったと反省しています。

書込番号:17970898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング