『乗り換え時でしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『乗り換え時でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り換え時でしょうか?

2015/03/21 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank

スレ主 mr.sakuさん
クチコミ投稿数:24件

現在はauのxperia z3を使用しています。

前にiphone5を使用していて更新月の際に、
iphone6かxperia z3かさんざん迷った挙句、
xperia z3に機種変更しました。

3ヶ月ほど使用してみてやっぱりiphone6が良かったかなぁと少し後悔していました。

最近になってソフトバンクでiphone6一括0円の広告を見かけたので
ショップに行き見積もりをしてもらいました。
iphone6とガラケーとキッズ携帯の3台です。

auからの乗り換えで、乗り換え割や学割、ソフトバンク光加入、下取りなど様々な割引を使って、
月々の使用料3台合わせて5,000円以下になりました。 
今3台で1万円弱かかっていますので5,000円安くなる計算です。
プラス交渉してキャッシュバックも少しですが、つけていただけることになりました。

ただもちろん解約料・新規手数料・MNP手数料3台分、
ソフトバンク光に乗り換えるための違約金と新規手数料など考えると、
最初に数万円の費用がかかります。
でも月々の支払いが半額になるので1年もせずにその分を取り戻せる計算になります。

あと気になる点ですが、ソフトバンクの電波状況です。
昔からあまりよくないと言われてますし、
かなり前に使っていましたが、マンションなどで入らないこともしばしば…。
今は改善されたのでしょうか?

それとxperia z3の下取り価格ですが、約22,000円ほどです。
下取りに出すべきか、自分でオークションなどで売るべきかどちらが良いと思いますか?
中古価格はいくらほどでしょうか?

長々となりましたが、返答期限が明日までですので迷っています。
アドバイスをお願いします。

書込番号:18602127

ナイスクチコミ!1


返信する
acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/21 21:52(1年以上前)

乗換によるコストパフォーマンスは他の方々に譲るとして、

>あと気になる点ですが、ソフトバンクの電波状況です。

周囲のユーザーって、大阪の都心 (天王寺区や北区、浪速区なんですが)
通話の際に途切れるのが頻回だったりLTEが不安定ってな嘆息を聞かれます。
アクオスのクリスタルXです。  

>今は改善されたのでしょうか?

大阪の都心でもそうなんで、質問者の居住地域も推して知るべしなのでは。

まぁ、擁護する方々の書き込みを期待しましょう。

書込番号:18602162

ナイスクチコミ!1


スレ主 mr.sakuさん
クチコミ投稿数:24件

2015/03/21 22:01(1年以上前)

acid-burnさん

返信ありがとうございます。
そんな都心部でも切れるんですか…。

私は大阪の北摂に住んでいます。
今も変わってないのかな。。。

今日行ったソフトバンクのショップですが、
土曜日だというのに私以外にお客さんはひとり…。

駅前ではないし場所も関係あると思いますが、
今ソフトバンクって人気ないのか?と思ってしまいました。

書込番号:18602203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/21 22:08(1年以上前)

ソフトバンクについては、人口の多い密集地、首都圏などでは加入の是非を検討すべきと言えるほど遅いかもしれません。場所によっては問題無いといわています。仙台市在住の親戚にソフトバンクの加入が長い人がいます。聞くところ問題無いということなので、場所によりけりでしょう。

Youtubeなどのストリーミング、IP通話などそこそこ高速な通信を求められるところでは、人為的な速度規制を行っているようです。

書込番号:18602240

ナイスクチコミ!1


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 6 64GB SoftBankの満足度4

2015/03/21 22:21(1年以上前)

softbankって繋がらない。夜は特に。auかドコモにした方がいいと思うんだかね( ´_ゝ`)

書込番号:18602306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mr.sakuさん
クチコミ投稿数:24件

2015/03/21 22:25(1年以上前)

やっぱりソフトバンクは繋がらないという意見が多いですよね><
もちろん地域にもよると思いますが…。

ドコモにしたかったんですが、
ソフトバンクの一括0円がかなり魅力で。

3台で5,000円を切るなんて、なんて家計にありがたい。
でも繋がらないとストレスになりそうで。。。
この条件でドコモがあれば迷わず決めるんですけどね。

ドコモって一括0円やってませんよね??

書込番号:18602327

ナイスクチコミ!1


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 6 64GB SoftBankの満足度4

2015/03/21 22:34(1年以上前)

ドコモで実質無料があるけど16ギガだけ。3時位になればいくらか繋がりやすいけど。午前中とか。昼間はあまり使わないのでわかりませんが。

書込番号:18602365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/21 22:49(1年以上前)

【Xperia Z3 SOL26の買取上限価格】
ソフマップ 26,500円(ポイント受取は10%UP)
じゃんぱら 33,000円(火曜日は5%UP)
ドスパラ  30,000円(3の付く日は5%UP)
※2015/3/21現在

実際の査定額は状態によりますが、この中では「じゃんぱら」が高いみたいです。
http://www.janpara.co.jp/buy/  

書込番号:18602422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/21 22:51(1年以上前)

>やっぱりソフトバンクは繋がらないという意見が多いですよね><
>もちろん地域にもよると思いますが…。
電波が通じないなんて携帯電話じゃないよ!飾りじゃないんだからさあ(笑)…好印象は「お父さんのカイくん」だけか〜?!

書込番号:18602429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/21 23:13(1年以上前)

こんばんは。

auのブラックリスト(短期解約者)になる可能性があるので、やめておいた方が良いと思います。
ブラックリストを避けるには、契約期間120日で3回月を跨ぐというのが定説のようですが・・・(真偽は不明)

12月20日に契約したとすると、3月21日まで日数では90日ですが1月と2月しか月を跨いでいないです。
もうauにはしばらく戻るつもりは無いのであれば問題ないでしょうが・・・

書込番号:18602521

ナイスクチコミ!1


スレ主 mr.sakuさん
クチコミ投稿数:24件

2015/03/21 23:34(1年以上前)

たあみさん、

自分で売ったほうが良いのかな…。
オークションも参考にしてみます。

ヤンキーモンキーさん、

元々auでxperiaに機種変更したんですが、
それでも「ブラック」になるのですか?
機種変更後すぐにMNPするとだめなんでしょうか…?

書込番号:18602594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/21 23:52(1年以上前)

機種変更だったんですね^^;

MNPだとばかり思い込んでいました。忘れてください><

書込番号:18602663

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/22 00:09(1年以上前)

ヤフオク!だと、新品未使用の落札価格は、37,000〜40,000円です。
状態が良ければ、オークションのほうが高く売れる可能性がありますね。

書込番号:18602708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/22 00:39(1年以上前)

ところで、SOL26の機種代金はどうなってるのでしょうか?
分割払いしているなら、今は乗り換える時ではないと思います。

書込番号:18602795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mr.sakuさん
クチコミ投稿数:24件

2015/03/22 09:05(1年以上前)

ヤンキーモンキーさん、

よかったです!

たあみさん、

機種代金は3万ほど残っていますが、
売ればチャラかなーと思って。
ん〜、まだ悩んでます><

書込番号:18603396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/03/22 09:14(1年以上前)

当方、ソフトバンクに乗り換えて5年ほど経過しますが、特に繋がらないというイメージはないですね。

法人契約しているドコモのガラケーも持っていますが、ビルの中やエレベーターの中で切れるのは似たり寄ったりだと思います。

孫さんの故郷付近で、高い建物が無いのが逆に幸いしているのかもしれませんが、こういう意見もあると言うことで、書き込ませていただきました。

書込番号:18603417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/22 09:16(1年以上前)

機種変更して3か月だと、もっと残債があると思いましたが、意外と少ないですね。
売ればチャラになるなら、あまり問題はないかな。

書込番号:18603424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/22 10:00(1年以上前)

おはようございます。

昨日は変なことを書いてしまい、申し訳ありません。

MNPをするという前提で、私なら、という意見です。
・ソフトバンク光は工事を伴うと思いますので、とりあえず無し。
・電波状況は、やはり一度使ってみないと分かりませんので、駄目なら6ヶ月は我慢してauかdocomoにMNP。
(6ヶ月以内は早期解約の違約金が発生すると思うので)
・電波状況に不満が無ければ、ソフトバンク光を導入する。


au、docomoも光回線の契約で割引があり、au、docomoにMNPするときにソフトバンク光が邪魔になるので、ソフトバンクの電波を確認してからソフトバンク光の契約が良いと思います。

端末はオークションの経験があればオークションで。このほうが高くなるので。
また、メーカー保証も十分あるので、売るほうも買うほうも安心です。

書込番号:18603560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mr.sakuさん
クチコミ投稿数:24件

2015/03/22 11:56(1年以上前)

6階の住人さん、

そうですか〜、問題なく使えてるんですね。
まぁ、使ってみないとわからないということですよね〜。。

以前、乗り換えようと思った時に引き止める意味で、
auからポイントをたくさんもらったので残金が少なめです。

あ、でもこれでブラックリスト入りしたりしませんよね::

皆さんにアドバイスをいただいて、
今回思い切ってソフトバンクにMNPしてみようかと思います。
(まだ迷ってるんですけどね::)
月々が半額になるのがやっぱり魅力かなーっと。

どうせ2年経つと料金があがると思いますので、
電波がダメだったらまたauに戻ります。

色々詳しく教えていただいてありがとうございました!
また結果を報告させていただきます。

書込番号:18603885

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/22 12:05(1年以上前)

SOL26を売るときの注意点ですが、分割払い中だと「ネットワーク利用制限」が▲(三角マーク)になります。
中古ショップでは買取不可の場合が多く、オークションでも敬遠されるかもしれません。
売る前に残債を完済したほうがよいかもしれません。

じゃんぱらは▲でも買取しますが、最初に受け取れるのは一部で、残りが支払われるのは○になった後です。
http://www.janpara.co.jp/contents/keitaisb/

書込番号:18603907

ナイスクチコミ!0


スレ主 mr.sakuさん
クチコミ投稿数:24件

2015/03/22 12:42(1年以上前)

そうなんですよね、△だから難しいんですよね。

残額を支払って○にしてもらおうと思ったんですが、
どうも来月に一括引き落としらしいんです。
だから早くても5月以降にしか○にならないんですよね…。

オークションだと敬遠されますよね〜。

さっきじゃんぱらの店舗に電話して確認したら、
△だと買取6,600円って言われました><

宅配買取と条件が違うんでしょうか?

大人しく下取りの方がいいのかも…。

書込番号:18604008

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/22 13:32(1年以上前)

6,600円は前払いの金額で、残りの26,400円は◯になった後に支払いますという意味です。
(上限の33,000円の場合)

書込番号:18604167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/22 13:35(1年以上前)

機種不明

SOL26 分割支払い中の場合

書込番号:18604177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2015/03/22 14:07(1年以上前)

ドコモの一括0円は2台以上のMNPが前提なので、家族で移れるなら可能です。3人以上で移ると、10GBシェアプランでの一人当たりの月額は3000円を切り、他の2社と比べても最安になるようです。

書込番号:18604252

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/22 14:07(1年以上前)

◯になってから売るのは賭けですね。
2か月の間に価格が上がるか下がるかは誰にも分かりません。
▲のときは他の選択肢が少ないので、じゃんぱらへ売るのは悪くないと思います。
火曜日に店舗で売れば、査定額から5%アップです。
なんば御堂筋店は早朝でもよいみたいです。
http://www.janpara.co.jp/contents/cpnmidou/
交通費をかけてまで行ったほうがよいかどうかは金額次第ですけど。

これ以上書くと、じゃんぱらの宣伝のようになるので、あとはお店に問い合わせてください。

書込番号:18604253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/22 17:43(1年以上前)

電波のことでご参考になれば。

私も北摂のマンションに住んでいます。

3年ほど前会社よりソフトバンクのガラケーを支給されていましたが、自宅周辺では問題ありませんでいたが車等で移動中、特に山間部ではよく途切れていました。その後au、ドコモ製を使用していました。
3年ぶりに会社より5sを支給されていますが今のところ不都合は感じません。会社の別の人に聞いても不都合は感じていないみたいです。

最近家族でソフトバンクihone6 2台とガラケー1台を購入しましたが問題なく使えているようです。

私は毎月東京〜大阪を新幹線で往復しており、トンネル以外で4g、3gが途切れることもありません。

以前に比べてソフトバンクの電波の印象がかなり変わりました。

書込番号:18604859

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/22 20:47(1年以上前)

カントリーマムさんの書き込みに対して、少し過剰反応し過ぎ&挑発的に見受けられるのは自分だけですかね?

5Sになってから実際にソフトバンクの回線は良くなったと体感してますが、あくまで主観&感覚的なことですし、地域差や環境にも依るでしょうから、ご近所にソフトバンクを利用してる知人や家族の方がいらっしゃるのなら、使い勝手を教えてもらうことがここで聞くより信頼性もあるでしょうから一番のアドバイスに思います。

書込番号:18605552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/22 21:19(1年以上前)

私の場合、auとソフトバンクの両方に、去年の春頃加入していました、両者を天秤にかけ、気に入った方をメインにして使い、使わない方を解約することを考えていました。

機種は、ソフトバンクの方はiPhon4、auの方は、加入当時iPhone4sでした。
両者は、方式の違いはあるとはおもいますが、両者の違いはそれだけにとどまらないネットワークの違い、速度、エリアの違いがありました。

ソフトバンクのiPhone4は、親族に使ってもらおうとそのまま渡しましたが、一昨年のことでしたが「圏外病」(一度圏外になると圏内に復帰できず、本体リセット以外復帰の対処ができなくなる)が発生して、面倒臭い本体リセットの方法を知らせました。電話は呼んでも着信でないなど実用性に乏しく、問題は深刻だなと思いながら加入を続けていましたが、昨年春、解約手数料もバカにできないとは知りつつ更新月を待たずに解約しました。

auの携帯では、速度、エリアともに、ソフトバンクをはるかに上回りました。携帯電話としての利便性を損なう「圏外病」は発生したのを見たことがありません。

たった、1、2年程度で、この決定的な差、ギャップが埋まるとは考えにくいのですが…
エリア的には、有利とされる東京23区内での体験です。

書込番号:18605694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/22 22:59(1年以上前)

安中榛名さん

これは私に対してのレスですかね?
安中さんの環境がそうなら私は安中さんに対してソフトバンクをお薦めしてるつもりは毛頭無いので別にいいんじゃないですか?

安中さんのように悪いイメージを持たれてる人も入ればカントリーマムさんのように体感的に良くなってると感じてる人もいるわけで、結局のところ住んでもいない所での通話品質をここで議論しても無意味ですし、カントリーマムさんの意見を元にスレ主さんには身近な人に聞いてみるのが、より説得力あることだと。

ちなみに私も都内23区内で5S使いでしたが、明らかに以前のような圏外表示はなくなったと思ってます。

書込番号:18606117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/23 00:14(1年以上前)

安中榛名さん

ソフトバンクは、ここ1、2年で状況は変わってますよ。
900MHz帯の取得とイーアクセスの買収がその背景にあります。
ソフトバンクの発表が正しければ、エリアは拡大しています。
http://www.softbank.jp/mobile/network/platinum-bands/

あと、iPhone4は3Gなので、その情報を元に、iPhone6(ソフトバンクのLTE)の「速度」を語るのは無理があると思います。

書込番号:18606405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/23 00:23(1年以上前)

たあみさん、

主観ながら私が良く感じていることとは言え、そのような背景&強化している部分があったのですね。
とはいえ、昔から携帯を使用する身としては圏外であったり通話が途切れることがあれば、通話可能な場所に移動すればいい、と楽観的な性格からそこまで神経質になっているわけではないものの、今後ソフトバンクに乗り換える可能性があるので参考にさせて頂きます。わざわざありがとうございました。

スレ主さん、
話が逸れてしまい、失礼しました。

書込番号:18606438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/23 13:01(1年以上前)

去年、4月からdocomo → イーモバ(y!モバイル)のNexus5を使用しています。
実際電話は、ソフトバンクです。妻は、ドコモです。
いっしょに旅行に行ってこっちが圏外になったことはないですね。

詳しい人には、うざいかもしれませんが、
繋がる、繋がらないは、機種の対応周波数にも関連します。
ちなみにNexus5
http://dokoblo.com/archives/34481186.html

私の機種だとauは繋がらないことになります。
もうちょっと、携帯会社の対応電波と機種、地図を参照したらどうですか?
iPhoneなら、ソフトバンクで問題あると思えませんけど・・・

書込番号:18607621

ナイスクチコミ!3


スレ主 mr.sakuさん
クチコミ投稿数:24件

2015/03/23 23:28(1年以上前)

みなさん、色々とありがとうございました!

昨日、ソフトバンクのiphone6に乗り換えました。
ほんと悩みました><
ソフトバンクのイメージがあんまり良くなかったので…。

でも、こんなに悩んでiphone6に変えた割に「むっちゃうれしい!」とはならず…。

xperia z3の大きさに慣れてしまったのでしょうか、
iphone6が小さく見える。。

そろそろ老眼かなぁ。
iphone 6プラスのが良かった??

あと実家の親がauのままなので(ガラケーです)
メールも電話もしづらくなりました。
違約金払ってまでMNPする特典もないしなぁ。
でもちょっと不便です。

あ、ちなみにxperiaの方はたあみさんに教えていただいた「じゃんぱら」に買取に出します。
今から初期設定に戻したりしないと^^;

今のところの行動範囲で特に電波の悪さは感じません。
あとは電車やビルや地下ですね。
とりあえず2年間は使い続けます。

色々貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:18609495

ナイスクチコミ!0


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/24 06:46(1年以上前)

定期的に話題となるソフトバンクの電波の件。
少し使って見て、auとの使い勝手面での比較も残して下さい。
同様にSBに乗り換えたい人、auに乗り換えたい人、それぞれ同様に考えている人の参考になります。

書込番号:18610092

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/24 11:03(1年以上前)

> あと実家の親がauのままなので(ガラケーです)
> メールも電話もしづらくなりました。

新料金プラン(スマ放題)ではなく、ホワイトプランにしたんですか?
新料金プランなら、こっちから電話するのは料金を気にしなくてもよいかと。
http://www.softbank.jp/mobile/special/sumahodai/

書込番号:18610661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/24 18:50(1年以上前)

新料金プラン「スマ放題」は、通話料固定は安いと見せかけるための料金プランです。スレ主さんのご要望には合わないと思います。
旧プランでは通話は時間で料金を取るわりにビットレートは、12.2kbps程度と低く、パケット通信を制限があるとはいえ固定料金で提供できることを考えると、とても高額で加入する価値はないと、思います。


書込番号:18611736

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/24 20:21(1年以上前)

安中榛名さん

誰にでも新料金プラン(スマ放題)を勧めるつもりはありません。
しかし、スレ主さんのように、@ソフトバンク光に加入して「スマート値引き」が使える、A他社への通話が多い、という条件なら、新料金プラン(スマ放題)のほうが得な場合があります。
また、ホワイトプランには「3日で1GBの通信制限」がありますが、新料金プラン(スマ放題)にはありません。

そもそも、MNP一括0円などの好条件で契約するのは新料金プラン(スマ放題)が必須だと思います。
ホワイトプランのほうが得かどうかは使う人の環境によります。

書込番号:18612075

ナイスクチコミ!4


スレ主 mr.sakuさん
クチコミ投稿数:24件

2015/03/25 09:43(1年以上前)

いえ、私はスマ放題ですので自由にかけれるのですが、
母からはかけれないなぁと…。
ベルを鳴らして切ってもらってかけ直すって感じでしょうか?(面倒くさいですね^^;)

メールも他社なので料金がかかるんですよね?

今、母がガラケーの「かけ放題」プランに変更するか検討中です。

書込番号:18613806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/03/25 10:16(1年以上前)

>メールも他社なので料金がかかるんですよね?

SMSですか?
であれば、他社宛だと送信側に料金が発生します。

>今、母がガラケーの「かけ放題」プランに変更するか検討中です。

うちは父がauガラケーでカケホ契約です。
メールは月数通、パケット通信はほぼ無し状態です。
通話料を気にしないで欲しかったため、それが2,200円で済むなら無問題です。
パケット定額は上記のため、申込んでません。

通話をメインに携帯を所持している人にとってカケホプランは神プランですね。

私ら夫婦と娘はカケホ+デジラ2GBでiPhoneです。
こちらはパケ定で一番安いプランなので(^_^;)

書込番号:18613856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/25 15:16(1年以上前)

mr.sakuさん

ソフトバンクの回し者扱いされそうですが、
自分名義でガラケーを契約(家族割)して相手に渡せば、ホワイトプランでも家族間は通話もメールも24時間無料です。
auからのMNPなら一括0円でガラケーを購入でき、スマ放題でも毎月の料金も安く維持できるメリットはあります。
http://blog.kitamura.jp/27/4702/2015/03/6991064.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

書込番号:18614578

ナイスクチコミ!0


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/25 15:24(1年以上前)

キャリアを問わず通話料定額なのは気が楽ですよね。
携帯電話って便利だなぁと改めて痛感しますので、お使いのキャリアでプラン変更が良いかもしれませんね。
通話定額にしたら、メール打つのが面倒になりました(笑)

私の母も、最近の更新月にSBガラケー(301P)に乗り換えました。
MNP一括0円+毎月820円で3年間通話し放題なので、年寄りなりに喜んでおります。

書込番号:18614596

ナイスクチコミ!0


スレ主 mr.sakuさん
クチコミ投稿数:24件

2015/03/25 20:29(1年以上前)

なるほど〜、色々勉強になります。

今日、母がauに相談に行ったら、
かけ放題とeメールと合わせて2,700円かかると言われたそうで><

細々と暮らしてるので、今1,300円くらいで済んでるのに2,700円になると高く感じますね。。。

たあみさんがおっしゃるように私名義で2台借りて渡すというのもいい方法だと思いますが、
違約金2台分(父・母)と新規事務手数料2台分で合わせて26,000円ほどですか><
ヒィ〜って感じですね。。

違約金…いったいどこまで付いてくるのでしょうか‥。

書込番号:18615374

ナイスクチコミ!0


スレ主 mr.sakuさん
クチコミ投稿数:24件

2015/03/25 20:33(1年以上前)

あ、MNPだとMNP手数料2台分で4,200円なので、
両親が今ソフトバンクに乗り換えると30,000円の手数料がかかるんですよね…。
恐ろしや〜〜。

何かいい方法ないですか><

書込番号:18615387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2015/03/25 21:41(1年以上前)

実質負担金0円のソフトバンクショップで買えばいいのでは?
ただ、今はもう一括0円のガラケーは無いかもしれません。

書込番号:18615701

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/25 22:17(1年以上前)

自分名義で「みまもりケータイ」を新規契約して相手に渡せば、通話の問題はクリアできます。
家族間なら基本使用料562円/月で24時間通話無料です。
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/mimamorimobile/

機種代金一括0円で見つかるかどうかと、au携帯との2台持ちが邪魔ではないかという点が問題です。
au携帯は更新月にソフトバンクへMNPするのがよいでしょう。
そして、役目を終えた「みまもりケータイ」はソフトバンクの更新月に解約。

書込番号:18615851

ナイスクチコミ!0


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/25 22:32(1年以上前)

面倒ですが、ワンコール鳴らしてコールバック方式が余計な出費は少ないですよ。
その面倒は、MNPの数万円単位の支出以上に面倒ですか?
出費を抑えたいのであれば、多少の面倒とのトレードオフは必要です。

書込番号:18615929

ナイスクチコミ!1


スレ主 mr.sakuさん
クチコミ投稿数:24件

2015/03/29 23:44(1年以上前)

何日も経ってしまいました。
すみません。

先日、ソフトバンクに行ってきました。
ガラケー2台乗り換えで、
3万円キャッシュバックしてもらえることになりました。

その分で違約金などはなんとかなりそうです。

かけ放題のプランで月々2,000円ほどで収まりそうですので、
それで決定しそうです。
色々アドバイスをいただきありがとうございました!

書込番号:18629926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング