『iPhone 6で桜撮り!』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone 6で桜撮り!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

iPhone 6で桜撮り!

2015/03/29 16:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今朝、散歩がてら撮影してきました。まだ七部咲き、と言った所ですかね。
それにしてもこのカメラ、良い写りです。

(実はデジタル一眼レフも持って行ったのですが、殆ど出番が無かったという(^^;)

書込番号:18628141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/29 16:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

桜の花は、散るのが速いですね。
しばらくの間なんて言ってられないですね。
ということで、iPhoneでとりました。

書込番号:18628170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/29 16:30(1年以上前)

もう少し明るい方向に露出補正すべきだったかな。

書込番号:18628181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/29 16:51(1年以上前)

べつの写真てすが、補正した例です。

書込番号:18628226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/29 16:53(1年以上前)

機種不明

アッブロート忘れました。

書込番号:18628229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2015/03/29 17:00(1年以上前)

補正しても、天気までは晴れのように見せることはできないですね。

書込番号:18628251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/29 17:09(1年以上前)

東京地方は、曇天です。晴れに見せるマジックは私にはできませんが…夕方には、雨が降りました。間に合ってよかったです。

桜の花は、淡いピンク色なのですが、普通に撮るとやや露出アンダーになります。その補正をしてくれたのは、iPhotoのようなレタッチソフトです。
もし、桜を取られる場合はぜひ、参考になさってください。

書込番号:18628275

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2015/03/29 17:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

安中榛名さん、

ありがとうございます。アップロード頂いた写真は曇天(薄曇り)でしょうか?桜を撮るには結構難しい撮影条件ですよね。

十字架のキリストさん、

やはりスカっと晴れた早朝が気持ち良く撮れます。

ところでここの掲示板て、スマホから直接書き込むと撮影情報(EXIF)がばっさり抜け落ちるんですね。
改めてPCから上げてみます(実はこの関係の挙動を確認したかった、というのもあったり。)

ちなみに今回アップした写真は全て、iPhone 6(iOS 8.2)の標準カメラで、補正等何も無しのフルオートで撮影したものです。
撮影後の補正も一切なし。ホント、良く写りますよ。

#正直言うと、若干「色、造ってんな〜」と思わなくもないですが。フジクローム風というかなんというか。

書込番号:18628283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/29 17:29(1年以上前)

どうやら西日本では、晴天だったようで、関東、東京地方の曇天とは違った条件でしたね。

晴れていれば晴れていたで直射日光の強い光が、被写体に当たり、影ができやすくなるなど問題もあります。光が適当に散らばってくれる曇天の方が、撮影に向いているという意見もありますし、晴天がベストとはいえないかもしれません。

私の例が露出アンダーになったのは、薄いピンク色(明るい色)の桜の花に引っ張られて、自動露出だと、写真全体が露出アンダーになるためでしょう。天気は直接関係ないと思います。露出オーバーは救済不可能ですが、露出アンダーで暗い事例は、補正ができる好例ではないかと思いました。

書込番号:18628344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/29 18:22(1年以上前)

LUCARIOさんへ

最近のデジカメの傾向だと思いますが、やや彩度の高めの色鮮やかな傾向は、iPhoneにかぎらず見られますね。ポジフィルムの色に近いのでしょう。フジクローム系という言葉は聞いたことがあります。

書込番号:18628557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19302件Goodアンサー獲得:1791件 ドローンとバイクと... 

2015/03/30 10:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

去年の桜ですが...(^^;)

空の明るさに引っ張られすぎず、いい感じの露出です

デジカメの画像は被写体が暗くなってました

自動で「スノーモード」になってるのではないかと...

LUCARIOさん、こんにちは。

iPhoneのカメラはホントに賢いですね。
私のは5Sですが、常々露出制御が秀逸だと感心しています。
残念ながらこの場に良さそうなサンプルが見つからなかったのですが、数点だけアップします。

特に感じるのは、被写体に対して背景が明るい場合に、通常ならどうしてもアンダーになってしまうシーンで、露出補正もしていないのに意外と適正露出になる場合が多いことです。
中でもスキー場など、通常なら1段前後のプラス補正をしなくてはアンダー続出してしまうシーンでも、iPhoneなら大丈夫だったりします。
おそらく画像解析エンジンが雪面を認識しているんじゃないかと思っていますが、このあたりは今時のデジカメよりも賢いですね。(^^)

書込番号:18630709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 6 64GB SoftBankの満足度4

2015/03/30 11:55(1年以上前)

当機種

Pro cameraというアプリを使って小さな花を撮って見ました
すっぴんをさらすほど勇気はないので、iPhotoでうっすらと化粧をしてあります
明るい場面ではいい雰囲気の写真が撮れます
私はもっぱらお散歩カメラとして使っています。
路上に手袋などが落ちているのを親切な人が拾い上げて適当な場所に引っ掛けてあるのをよく見かけますが、とてもシュールな感じがして面白いなと思ってよく撮ります。落書きとかも面白い被写体ですね

書込番号:18630896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/30 19:07(1年以上前)

オットアイさん

なんていう花なのでしょうか?ちょっと調べてみたのですが、わかりませんでした。
でも、雑草の花の名前なんか知っても意味が無いかもしれません。それよりもこの花は、在来種だったのか、外来の園芸種だったのかといったことがわかったりすると、面白いかもしれません。

トピずれ失礼しました。

書込番号:18631877

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2015/03/31 09:57(1年以上前)

ダンニャバードさん、オットアイさん、

作例ありがとうごさいます。
露出もそうですが、ホワイトバランスの取り方とかもよくできてますよね。
顔認識が入っているぐらいなので、シーン認識も多分間違いなく入っているでしょう。
明暗差が激しい時には自動でHDRが入るようになったのもとても便利。
本当に「オートで外しの少ないカメラ」です。

安中榛名さん、

多分ですが、ゼフィランサスだと思います。画像検索して下さいませ。
個人的にはデンドロビウムの方が好きですが。火力的に(なんの話をしておる?(^^;)

書込番号:18633912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/12 22:43(1年以上前)

機種不明

新潟県上越市高田公園百万人観桜会
やっぱり、デジカメに負けますね。

書込番号:18675933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング