『海外で購入したiphone6について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『海外で購入したiphone6について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

海外で購入したiphone6について

2014/09/11 08:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:11件

オーストラリアで購入したiphone6を日本で使用することはできますか?また帰国後日本で携帯会社と契約をし再購入したものとオーストラリアで購入したSIMフリーの物にSIMだけ入れ替えて新品の物はオークション等で売るということは可能(違法でない)でしょうか?

書込番号:17923324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/09/11 09:05(1年以上前)

ソフバンの板ですけどSIMフリー購入を前提とすれば日本国内での通信規格と同じですので、A1586であれば使用可能です。

http://www.apple.com/iphone/LTE/

転売に関しても残債がなければ問題ないですが、残債があった場合はオークションですと敬遠がちになる可能性はあります。

書込番号:17923408

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2014/09/11 09:42(1年以上前)

ヤフオク等で売るのは問題ないです
海外で購入したiPhone5S・5C以降は
日本の技適がないはずなので
日本で使用するのは厳密的には
問題があります。

書込番号:17923510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/09/11 10:07(1年以上前)

ご回答有難うございます。添付されたURLを拝見したところAUSと日本は同じ蘭のA1586に記載されてますね。ということは日本に持ち帰って、日本のSIMを入れ使用しても問題なく使えるということで間違いないでしょうか? 帰国後ソフトバンクで契約し新機種は売りにかけようと思います。

書込番号:17923571

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/11 10:22(1年以上前)

技適で無ければ、厳密ではなく、明白な違法になる。犯罪だ。技適であれば、問題ナシ。

書込番号:17923622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2014/09/11 14:00(1年以上前)

技適マークがあれば問題なく使えますが
海外で購入しSoftBankで使う場合は
注意が必要です。

以下はSoftBankのHPに掲載された文言を引用しています。

回線契約ありの場合でも機種変更手続きなど必要。
ただし、日本で販売されているiPhoneのみで
個人輸入や海外から購入してきた端末は受付け不可。

LTEつまり4G通信すると定額対象外で青天井!

海外で販売されているiPhoneは任意のAPN設定が出来ない為、通信すると高額になる可能性あり…

以上の事から、SIMフリーiPhoneはSoftBankなんかで使わずdocomoで使う事をオススメします!

書込番号:17924114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/09/11 16:28(1年以上前)

機種不明

iPhone5sの技適マークです(ご参考)

>mjouさん、kami.it.さん

技適マークの件、フォローありがとうございます。
すっかり失念しておりました。

>スレ主様

両氏が指摘されております技適マークですが、オーストラリアで販売されるA1586は技適マークがありそうです。

http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=23988

ただし、こちらは確証がありませんため事前に確認した方が良いです。

もし端末から確認する事が出来るのであれば以下の手順で見てください。

設定 ⇒ 一般 ⇒ 情報 ⇒ 法律に基づく情報 ⇒ 認証

貼付した画像の一番下にあるJAPAN箇所が技適マークとなっております。

書込番号:17924456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/12 17:27(1年以上前)

A1586は世界共通、どこの国で購入しても日本の技適に適合してます。

書込番号:17927999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2014/09/12 18:09(1年以上前)

ご回答して下さった皆様、有難うございました。とても参考になり、海外で購入することにしました。ご丁寧に説明して下さった方本当に有難うございました。

書込番号:17928134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング