『ご注意を。!!』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ご注意を。!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

標準

ご注意を。!!

2014/09/25 08:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank

スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件

SoftBank
結構、あこぎなセールスをしている様ですね。
皆さん余計なお金を支出しない様に気を付けましょう。
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=14908
http://www.iphone-osaka.biz/staff-blog/2014/09/post-49.html?fb_action_ids=936028019744359&fb_action_types=og.likes

書込番号:17978936

ナイスクチコミ!8


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/09/25 08:48(1年以上前)

スマホ販売し始めからSoftBankの体質だから(笑)
一種の持病ですかね。

真面目に説明してる販売員さんには失礼ですよね。

ポケットwi-fi抱き合わせ
無駄なケース類オプション類を分割で契約
新しいSIMを契約させる

書込番号:17978980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/25 08:50(1年以上前)

今に始まったことじゃないし、ソフトバンク以外のショップでも行われてることです。複雑な割引制度や料金プランか根元でしょうが、自分の懐からお金出すんだから購入者もきちんと勉強してから行くべきです。

因みに、私はソフトバンクプレミアムショップで購入・機種変更をしてますが、代替えプラン提案も含めてきちんとした説明をしてくれてますよ。

書込番号:17978989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2014/09/25 08:58(1年以上前)

・基本オプションパック
・あんしん保証パック
・スマホとくするパック
・UULA(動画サービス)

機種変更でしたが、これら付けられてましたw
話の流れで契約内容は現状維持だったんだが特に説明なくつけられてたな。
一括設定どうしますと聞かれて家でやりますよと答えたらオプションの件もさらっと流された感じだわ。
一応157かマイソフトバンクで解約してねとは言われたけど^^;

書込番号:17979013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2014/09/25 14:13(1年以上前)

今回のiPhone6の予約購入もオンラインショップを利用しました。
機種変更でしたが、料金プランもオプションも事務的に処理が進み
いち早く、製品が届きました。
オンラインショップは、代理店の思惑が介在しないし、変なオプションもつかないので良いですね。
アクティベーションやデータ移行も50歳過ぎのオッサンでも簡単に出来ました。

書込番号:17979803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/09/25 14:28(1年以上前)

「勉強していくべき」とか言う人いるけど、嘘つかれてる点については勉強云々以前の話じゃない?

書込番号:17979839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/09/25 15:02(1年以上前)

快適プランで青天井オプション付けられるってどっかで見たけど((( ;゚Д゚)))

書込番号:17979920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/25 15:11(1年以上前)

>うみのねこさん
勉強してないから嘘つかれてると気付かないんじゃないです? ま、知らぬが仏ともいいますけど(使い方間違ってるかも^^;)

こう書いてる私自身も、全て理解してないから偉そうにいえないんですけどね。

因みに個人的にはiPhoneの保証系オプションは、AppleCare+に入ってれば十分だと思います。

書込番号:17979938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/09/25 16:10(1年以上前)

皆さんのお話とても参考になります。先に知りたかった。
オンラインで予約しても店頭受け取りでしたので、同じ4つのオプションの契約させられました。
標準以外に性能のいいイヤホンとかケースはいかがですか、と言われて断ったら
その店独自のバッテリーなどの標準セットというものが月賦に無断で入っていました。
解約はすんなりできたので気づいたら応じるという代理店のマニュアルかも。
マイソフトバンクも予定額に無料期間のオプションも足されて未確定分になっているので、
解約し忘れた人からとるのが前提みたい。
月賦契約書は作り直したけど、月賦の額も含めて高いままの表示なので
口約束の部分は確定するまで信用できません。
3Gから4Gの機種変更は適用外とかホワイトプランもNとRで違うとか細かい条件でかわるので、
すべてを理解しているひとはすごすぎます。

書込番号:17980100

ナイスクチコミ!2


スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件

2014/09/25 19:50(1年以上前)

うみのねこさんが言われる様に、嘘をつかれてしまうと、かなり悪質だと思った次第です。
書かれているケースは極端で特異なケースかもしれませんが。
大抵のユーザーは嘘はつかれないという前提で買い物に行くでしょうから、店員にキッパリと言われてしまうとそれ以上は疑わないと思うのです。

私も、過去にはキャッシュバックが有るからという理由でオプション込みの契約をした事があります。
それ自体は、嘘をつかれた訳では無く、私自身にもメリットが有ったから良いのですが。
私も、私がリンクした先の記事を読まないでお店に行っていて、店員に記事と同じ対応をされていたら、見事に騙されていただろうなと。

春先に、キャッシュバックを行なっての販売は行き過ぎだという行政指導が有ったという様な話を聞きますが。
そんな事よりも、複雑で誤解を招く様な料金体系が大問題だし。
嘘をついての販売(本当に行なわれているとするならば)も大問題だと思いうので、これを正常にする様に行政指導すべきだと思います。


書込番号:17980715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/09/26 10:26(1年以上前)

おっしゃる通りです。
嘘というより、説明不足とどちらともとれる表現が多い。
@ほかに選択肢は本当にないんですか。断れるとか。
A継続できるなら同じ条件ですよね。変更点はありますか。
Bペーパーレスのサインは不安ですので私にもipadの
画面を全部確認させてください。
私はそれを聞くべきでした。
ドラゴン桜に携帯会社のシステムは頭のいい奴の都合のいいように
作られている、それが嫌なら勉強しろって。
嫌な世の中です。

書込番号:17982794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/27 13:27(1年以上前)

今日iPhone6の予約をしにSoftBankのショップに行きました。
料金の説明時に現在のプランだと基本料6504円です。スマ放題の新プランは基本料6590円です。
って、さらっと説明を受けました。
ネットじゃ新プランが高いから今のプラン、基本料934円パケ放題5700円のままの方がいいって聞いてたので、思いきって店員さんに、料金ってほぼ同じなんですね。本当にこれしか違わないんですか?って問いつめたら、再計算しますので少々お待ちください。
申し訳ありません、保険料をつけてました。
現在のプランは、5504円です。って説明を受けました…
予約内容確認時に電話番号とiPhoneの色と容量の確認をして、こちらで予約承ります。って、店員さんが説明に使ったタブレットをしまおうとした時に、安心保障パックとか、ありとあらゆる有料オプションが勝手つけられてて、一瞬確認画面に映ったのみて、ちょっと待ってくださいって慌てて契約内容の説明を受けました…
店員さんは、iPhoneが届いた時に契約プランについて詳しく説明し確認しますので、今は仮の契約としてですから問題ありません。って説明でした。
皆さんも十分注意しましょうσ^_^;ヤバイです。

書込番号:17987267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/09/27 23:59(1年以上前)

私がオンラインショップを利用するようになったのは、以前マイクロSDカードを高値で抱き合わせ販売
されかけた件が有ったからです。

私「なんでソフトバンクのマイクロSDカードは、Amazonの5倍以上の値段なの?」
担当者「年配の方はご存じないが、ソフトバンクのマイクロSDカードは独自の形状なのですよ」

特別に規格が有るとは知りませんでした。 納得出来ない時は、確認しないとダメですね。

書込番号:17989501

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2014/09/28 07:17(1年以上前)

>私「なんでソフトバンクのマイクロSDカードは、Amazonの5倍以上の値段なの?」

× 担当者「年配の方はご存じないが、ソフトバンクのマイクロSDカードは独自の形状なのですよ」
○ 担当者「ソフトバンクの儲けなのですよ」

でしょうね。

書込番号:17990102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/28 12:09(1年以上前)

「年配の方はご存じないが、ソフトバンクのマイクロSDカードは独自の形状なのですよ」

中々楽しいコトを言ってくれますね(-_-)
独自の形状て何やねん。

ソフトバンク マイクロSDで検索かけたら、どなたかのブログに似たような記事が書かれてました。

http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-127.html

書込番号:17991010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/09/28 15:07(1年以上前)

オプション類は先に入力しておく。
→後で入力するより、とりっぱぐれがない。気づかなければラッキー。
ソフトバンク製のアクセサリーだけは現金でなく割賦に紛れ込ませる。
→気づかなければラッキー。
さすが震災の寄付を自分の作った財団にする人の会社。
微妙なからくり作りがお上手。

書込番号:17991537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング