『新規購入か機種変更か悩んでいます!』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新規購入か機種変更か悩んでいます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB auを新規書き込みiPhone 6 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

新規購入か機種変更か悩んでいます!

2014/09/13 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au

現在、iphone5をauで使用しており、今月で2年経ちます。
来月よりスマートバリューの割引が500円減り、かつ
テザリング使用料が500円かかってくるので月コストが1,000円増となります。
そこでiphone6に変更することは決まっているのですが、
機種変更するのと、新規購入するのとどちらが特ですか?
端末代金も新規購入の方が月の割引が大きいようなので、これから
2年使用とすると新規購入の方が安い気がしてなりません。
ちなみに電話番号、メールアドレス変更は特に問題ありません。
よろしくお願いします。

書込番号:17933320

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/09/13 23:45(1年以上前)

大抵の人は電話番号やメールアドレスの変更に抵抗があるので、高くても普通に機種変を行うと思いますけど、抵抗がなければスレ主さんが申されているとおりだと思います。

書込番号:17933348 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/13 23:55(1年以上前)

電話番号やメルアドを変更しても良いなら、現契約は更新月に解約をして、新規契約した方がお得と言うことであってると思います(^_^)

書込番号:17933388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件

2014/09/14 00:02(1年以上前)

返答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
auオンラインのクーポン15,000円は機種変更のみの利用ですが、
スマートバリューやテザリング割引が新たに設定され、本体割引
が大きければ、新規購入の方が1年ぐらいで元はとれそうですね。

書込番号:17933422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/14 01:12(1年以上前)

人に番号変えました、アドレス変えましたが面倒という人が意外に多いですよね。

私もその一人ですが、まわりでコロコロ変えている人も多くないですね。変更も面倒ですし…

LINEやFacebookで大切な方達と繋がっているのなら全く問題ないでしょうけども。

書込番号:17933606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/14 04:45(1年以上前)

僕も解約してから新規契約することを一度は考えました。
テザリングの無料期間が切れるからです。
でも、機種変更を選択しました。
理由は、下取りプログラムで少しは機種代金を補填できることがわかったからです(僕はiPhone5s)。
ヤフオクで古い端末を売るのも面倒だし、電話番号が変わるのも面倒だし、キャリアメールを変えるのを面倒だし、とにかく面倒なことが多いです。
その面倒なことにかける時間をお金に換算すると、結局、解約して新規契約して得になるとは思えませんでした。

あくまで、僕個人の考え方です。

書込番号:17933813

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/14 06:20(1年以上前)

新規契約と機種変更とのタイトルなので、求めておられる回答とは、異なるかもしれませんが、参考までに。
新規と機種変更では新規の方が安いとは思いますが、下取りプログラムやクーポンもあるので、auでシミュレーションしてみてはいかがですか。

ちなみに私もauiPhone5を使っていて2年経つので、どうするかかなり迷いましたが、2年間の総コストを計算したところ、私の家族構成では、ファストクーポンや下取りプログラムで機種代を減額したとしても、MVNO運用のSIMフリーの方が安かったので、10月にMNPでmineoと契約することにして、自宅ではWi-Fiにて運用することにしました。
外出先では、そこまでスマホは使わないので、毎月の通信も1.5ギガ前後です。
9月19日にSIMフリーiPhone6PLUSが来るのでとても楽しみです。

@auに変える割?の基本使用料934円の割引がなくなり、誰でも割しか残らないこと。
ALTEフラットの値段が500円上がること。
Bテザリングオプションの値段が500円かかること。
Cauスマートバリューの割引額が減額されること。
等から、結構コストが増加すると思います。

ただし、外出先でスマホをかなり使う方はキャリアと契約した方が良いでしょうね。

あくまで私個人の意見です。




書込番号:17933886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/14 07:30(1年以上前)

私も5から6に変更を考えてます。
docomoにMNPすると強制的に新料金プランになって、私の使用状況だとかなり高くなるし、SoftBankは個人的には移りたくないので、そのままauで機種変更する予定です。

書込番号:17934012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/14 08:17(1年以上前)

スレ主さんの条件であれば、iPhone6は新規契約がよいかとおもいます。
その上で手間もがかかってもよいなら今の契約機種は更新月にMNPで一括0円+出来ればキャッシュバック付きの機種に変更後、解約
、手に入れた機種とiPhone5は売却が各種手数料を払ってもお得だと思います。
ただ面倒なのは間違いないです。

書込番号:17934106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/14 08:31(1年以上前)

ぽんきち12さんの、提案ですが、確かに回線をうまく使ってキャッシュバックを受けたり、端末代売却で利益を受けられるかもしれませんが、契約後、即解約はキャリアからブラックリストに載る可能性が高く、次回そのキャリアで契約出来なくなるなどのリスクを伴う作業なので、安易に勧めるのはよくないと思います。

スレ主さん、様々な意見が出ていますが、クーポンや現端末売却などの金額も含めて、機種変更した場合と新規契約し直した場合の2年間の総額を算出し、どちらが得か比較してみて、安い方で契約すれば良いと思いますよ。

書込番号:17934148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/14 08:33(1年以上前)

電話番号にこだわりなければ新規ですね。
スマホではキャリアメール使う人はいないでしょ。
だから問題なし

書込番号:17934154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/14 08:59(1年以上前)

yamato+nadeshikoさん

短期解約程度ではブラックリストにのらないし、即日解約を何度も繰り返したりとよっぽど目につく行動をしない限りそうそう簡単にはブラックリストに乗る心配はないと思いますよ


ただブラックリストの現在の基準もキャリアの人間以外わからないし、現在大丈夫でも今後厳しくなる可能性も考えると
自己責任になのは間違いないのでその辺を心配される方はやらない方がいいとは思います。

書込番号:17934229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/14 09:29(1年以上前)

ぽんきち12さん、

確かにブラックリストの基準って私たちにはよくわからないのでなんとも言えないですね。
一度位なら見逃してもらえるかもしれませんし。繰り返しは危険ですが…
まあ、リスクがあることを理解して、自己責任でやる分には私も問題ないと思います(^_^)

ちなみに、ソフトバンクだと短期解約(半年以内)には高額の違約金があるから適しませんね。
やるなら、ドコモですかね〜。

書込番号:17934310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件

2014/09/14 23:46(1年以上前)

私はどのキャリア回線でも最低6ヶ月以上は維持するようにしています。
与信情報というのはどういう場面で痛い思いをするかわかりませんから。
MNPに対する極端な優遇策には疑問を感じていますが、まあそれも新聞のあの勧誘と似たような話と割り切るべきかなと。

ところで、以前SoftBank系の店員から伺った話の中で、
「ビジネスの話だけをするなら、そりゃドコモさんからうちにMNPをして頂ければ、それは大変有難いのですが、
折角の長期使用回線という事でしたら、無理にMNPはお勧め致しません。特にドコモさんの長期使用回線というのは価値がありますからね。私自身もプライベートではドコモさんの長期使用回線は大切にしています」
というのがありました。
店員さんもあまりあからさまには話せないでしょうし、私自身も詳しい事情はわかりませんけど、
言われてみれば確かにそのような気もしなくもありません。
ですので、ドコモの長期使用回線は出来るだけ長く維持するように心がけています。

ご参考までに。

書込番号:17937248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 16GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB au
Apple

iPhone 6 16GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB auをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング