『au Wallet カードは作っておく必要がありますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au Wallet カードは作っておく必要がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB auを新規書き込みiPhone 6 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au

スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件

現在iPhone5を使用中で、iPhone6に機種変更しようと思っています。

そのため、下取りプログラムを利用したいのですが、HPには「下取りはWALLET
ポイントへの還元」との記載があります。
事前にau Wallet カードがあれば、購入の際、機種代と相殺できるのでしょうか。
あるいは、その場で作ってすぐ購入代金に充当できますか?
(今は持っていません)

iPhone5は現金一括購入のため、残債はありません。
今回も2年経つ前に機種変したくなった時に残債があると嫌なので一括購入希望なのですが
下取り金額が購入金額と相殺されないのであれば、かなり高額になるので悩んでいます。
ご意見等いただければうれしいです。

書込番号:17965023

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 6 16GB auの満足度5

2014/09/21 21:02(1年以上前)

今日機種変してきました。カードはその時に作りますか?って感じだったので下取りなどのポイント利用に必ず必要って訳ではないですよ

書込番号:17965091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/21 21:06(1年以上前)

多分いらないのではないでしょうか。auポイントは、カードがなくてもたまるようです。

iPhone5は、かなり古くても高く下取りしてくれますがポイントとして還元され、新しいiPhone6の足しにしてくれました。
販売店で納得がいくまで相談するのがいいと思います。

書込番号:17965110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/21 21:10(1年以上前)

auIDを登録すれば、walletポイントはもらえます。walletカードを申し込む必要はないです。
いまだに間違ったアドバイスをする人もいるので、注意してください。

なお、6月頃からauポイントの新規付与は廃止され、walletポイントに切り替わっています。現在、毎月の電話代にポイントが付いていれば、すでに登録済みですから、それ以上何もしなくてもよいです。逆にauIDに登録していないと、ポイントが付かなくなっているはずです。

walletポイントは、店頭でiPhoneを購入すれば、機種代金に使えます。分割払いの場合、分割金として毎月自動的に充当されるか、最初に機種代金から引かれるのかは不明ですが、おそらく前者じゃないですかね。

オンラインショップから申し込んだ場合は、機種代金には使えません。ただし、後から申し込めば、毎月2000円まで電話料金の支払いに充当できます(6ヶ月ごとに更新が必要)。

walletカードがあれば、walletポイントをチャージして、少額決済用のクレカとして、たいていの店で使えるようになります。

書込番号:17965140

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/21 21:16(1年以上前)

おお、店員さんみたいに詳しいですね。すごいです。

書込番号:17965169

ナイスクチコミ!4


スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件

2014/09/21 21:17(1年以上前)

キーナおっすさん
安中榛名さん
P577Ph2mさん

皆さんアドバイスありがとうございました!
auIDはおそらく作っていたと思います(うろ覚えで…これから確認します)
どうやら事前に作っておく必要がないようなので一安心です。
下取りとクーポンで購入使用とおもいます。
本当にありがとうございました。

書込番号:17965175

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/09/22 04:38(1年以上前)

機種変更時に持ち込んで、端末代金に補てんする際はカード不要です。

後日auショップに持ち込む場合や、オンラインショップ(=その場で交換不可能なので後日auショップになる)場合は、WALLETが必要になる、という整理です。
(webの表記から読み取れないですよね、これ。。。)


即ち、Walletカードを作らない事も可能ではあります。
私は作らないままで端末代金の補てんにあてて機種変してきました。

書込番号:17966367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/22 07:14(1年以上前)

一括購入の場合には、iPhone6/6 plus代金から相殺されます。

月賦の場合には、月賦代金から毎月差し引かれます。なので、iPhone5下取りでは34000円分なので、8ヶ月ほど、月賦代金を支払わなくてよくなり、その後、月賦代金が発生します。

以上、auショップにて確認しました。 私自身は一括購入(iPhone5の時も)にしたので、iPhone 6 Plus 64GBが6万円程度になりました。

au IDはもっていましたが、Walletカード作成は不要です。

お役に立てれば。

書込番号:17966507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15913件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2014/09/22 14:20(1年以上前)

5月にWALLETカード作り同時にじぶん銀行口座を作りました。

今年中は東京三菱UFJ銀行→じぶん銀行→au WALLETカードの流れで
チャージ毎に5%のポイントがつくので
これでタバコも買っています。

書込番号:17967560

ナイスクチコミ!0


スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件

2014/09/22 16:29(1年以上前)

真偽体さん
トム仙人♪さん

アドバイスありがとうございました。
実際に購入された方のお話を聞けてよかったです。
ホームページの記載は、分割購入の方向けなのでしょうか。
確かに一括購入は機種変時の残債がないくらいしかメリットがないのかもしれませんね。

よこchinさん
ありがとうございました。
これ以上カードが増えるとごちゃごちゃになりそうで躊躇しています…
よこchinさんは、WALLETカードを便利に使ってらっしゃるのですね。


書込番号:17967866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/09/23 18:53(1年以上前)

拝見しました

カードがあると来店ポイントキャンペーン
に参加することはできますよ

ショップのガチャポンで最高三千円ポイントもらえたりしますね
初回発行キャンペーンでは無条件で千円つきましたので
今後類似キャンペーンやガチャポンされるなら
うまく組み合わせればお得にはなります

なくてもid設定してあれば貯まるし
オプション購入や機種変更や通信料にもつかえるしね

それでは

書込番号:17972836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件

2014/09/27 22:06(1年以上前)

suica  ペンギン さん

返信が遅くなってすみません。
作って損はないということですね。
au Wallet 予約時には作るか聞かれなかったので、契約時に聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:17989011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 16GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB au
Apple

iPhone 6 16GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB auをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング