公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2014年 9月19日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au
au
●他社からの乗り換え
●25歳以下学割適用
●スマートバリュー適用
上記の条件にてauのiphone6が月々3158円(契約から最初の2年間)。
さらにウォレット10000円、商品券10000円の
計20000円キャッシュバック。
もしこのような内容の契約が組めた場合
お得なのでしょうか?
それとも普通なのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:18464557
2点

とてもお得だと思います。マジで安いと思いました。
書込番号:18464631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最近加入する人は月額が安いのかなと思ってしまいますが、私の場合月額の値引きこそありませんが、2年ほど使ったiPhone5を旧機種を3万円超える金額で下取りしてもらったので、似たようなものかと思ったりしています。
書込番号:18464678
0点

25歳以下学割適用
スマートバリュー適用
私の場合この2つのハードルが高い...残念
書込番号:18464683 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

従来型のLTEプランですと、一括購入の場合は、
(934+300+5700-1410-934)*1.08-3015=1942円ですね。
一括0円で購入できればとってもお得ですね。
かけホーダイプランでそのお値段でしたらすごくお安いと思います。
できれば内訳を教えて欲しい...
書込番号:18464687
1点

説明不足ですいません。
iphone6端末代金 1215円
毎月割 -3015円
LTEプラン 1008円
LTE NET 324円
LTEフラット 6156円
auスマートバリュー -1522円
学割 -1008円
合計 月々3158円
学割に入れなくても-1008円は引かれるらしいです。
学割だと-1008円が36ヶ月
ただの乗り換えだと-1008が24ヶ月
また、スマートバリューにはいらなくても
-1008円は何かで引かれるみたいです。
書込番号:18464743
0点

月々3158円は、端末代金が不明ですが、カケホでは無理でしょう。通話定額だけで2700円程度プラスするようなので。
家族や親戚に1台づつ、自分も含めて計3台分もiPhoneでお金払っているのですが、あまり代金のことを考えていませんね。
書込番号:18464749
0点

おっと、詳細を投稿していただいたところでした。
カケホなしは、当たりだったかな。カケホありで、この値段だったら考えてしまうかも…
書込番号:18464771
0点

端末代金が1215*24=29160円ということですね。
まだ一括0円は難しいようなので、いいのではないでしょうか。
余談ですが、Apple Careは加入した方がいいですよ。(^^)
書込番号:18464812
1点

ちょっと話が変わってしまうのですが
今年の5月から端末のSIMフリー化が義務づけられるらしく
そもそもSIMフリーがなんなのかよくわかってなかったのですが
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1410/23/news072.html
上記のサイトを見て分かりました。
SIMフリー端末を買えば、(端末は割高)
月々の料金が激安で使用出来る。
(月々1300円で)
簡単に言うとこのような事らしいので
今急いで乗り換えして2年契約を結ぶ必要はなさそうなので
もう少し待って見た方がいいのかもしれないと
考えております。
自己解決みたいになってしまってすいません。
話の趣旨がずれてすいませんでした。
書込番号:18464819
1点

SIMフリー版のiphone6は国内での販売が未定のままです。発売されたとしても、1台75800円にもなるので、購入には躊躇するのではないでしょうか。Docomoのiphone6でもMVNOは利用可能ですが、Amazon等で2万以上上乗せした価格で取引されています。
上記をみても機種代実質0円でさらに月サポがつく、auのプランはお得なことが分かります。
あと、MVNOの料金1300円に通話料は含まれていません。自分から電話をかけない人ならMVNOはかなりお得です。
書込番号:18465059
0点

どんだけ〜(IKKO)
書込番号:18465103 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

シムフリーは、もっと増えてもいいのではと思うのですが、1%程度とまだまだ少ないようです。
http://buzzap.jp/news/20150210-simfree-sales-in-japan/
書込番号:18465136
0点

羨ましい
書込番号:18465163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ツイッターを見ると結構一括0円が出てますが、皆様どこで購入されたか情報ありませんか?
書込番号:18465325
1点

皆様、アドバイスありがとうございます。
それぞれ一長一短があって、SIMフリーもいまいちとなると
どうすればいいか分からなくなってしまいました。
やはり一括0円が出てくるか分かりませんが
もう少し様子を見てみようかと思います><
書込番号:18465541
0点

海外渡航先でのスマホを利用する予定が全く無い。2年単位でMNPする。
以上で問題などなければ、ご自身の案で何も迷う必要はないと思います。
書込番号:18466436
1点

蛇足ですまんが。
端末のSIMフリー化は、無い。
SIMロック解除だ。
ロックしたものを売って、機種代金の支払いが完了&2年以上使用 とか、条件付きになるだろう。転売目的と判断されれば拒否される事もあるだろう。
2年でリプレースするなら、現状と大差無い。旧機をサブ回線として使うなら有効。
最初からSIMフリー機だと言うのは、大きな誤解じゃないかと思う。ガイドラインの案をよく読んだ方が良い。
書込番号:18467183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日、我が家もiPhone6にのりかえしようかと、auショップに相談に行ってきました。
我が家が相談したショップでは、端末代金の割引は43200円までしかできないとのことで、こんな計算になりました。
端末代金 85320円
何とか?割引 -21600円(今週末までの割引らしいがもしかしたら継続するかも?)
新生活キャンペーン -10800円(子供のみ。親は自宅のネット回線のクーポン10800円分を利用)
2台以上同時で割引 -10800円 計 42120円
LTEプラン 1008円
LTENET 324円
LTEフラット 6156円
学割 -1008円
スマートバリュー -1522円
AppleCare+ 432円 計 5390円
端末分割24回払の1回あたり 1755円
毎月割 -3015円 計 -1260円
毎月の支払目安額 4130円
その他
家族スマ得キャンペーン 10800円分
自宅のネット回線のクーポン割引 子供は16200円分 親は5400円分
この二つがそれぞれのauWALLETに入るとのこと。
私の行ったショップではこれ以上の特典はないようですが、それぞれのauショップや地方によって割引特典が違うのでしょうか??
もしショップによって違うのなら、車で5分の範囲にauショップがあと2軒あるので、それぞれ相談に行ったほうがいいのかなと考えています。
ちなみにショップ以外に家電量販店とショッピングモール内の携帯ショップにも相談しましたが、週末しかキャッシュバックキャンペーンがないとかで・・・
ぜひ週末に来てくださいね〜♪と店員さんに言われました。
書込番号:18468100
3点

ショップによって違いますよ〜(^^)
私の行動圏内ではauショップは割引少なめです。
それよりは家電量販店のケータイコーナー。
私の経験ではイズミヤのケータイショップ(イズミヤ直営なのかどうかわかりませんが)が常に一番頑張った条件を出してくれます。
それと、平日より週末の方が安く購入できる場合が多いと感じます。
書込番号:18468713
1点

ふうりんさん、
余計なお世話かもしれませんが(^_^;)、ここまで待ったのなら3月が決算期で更に良い条件が出てくる可能性があるので、情報収集しながら待つのも手かもしれませんよ。
先のことは分からないとしても、ちらほら条件付きながら一括0円も出てき始めてるので。
良い形で契約(MNP)出来るといいですね〜。
書込番号:18471605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2月が更新月でなければ、期末、月末、週末の3月28日、29日まで待ったほうが良いと思います。
地域にもよりますが、キャッシュバックなどの条件は
auショップ < 家電量販店 < 携帯ショップ
だと思います。
書込番号:18471636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今気づいたのですがこのクチコミ、16Gのページだったのですね(汗)
申し訳ありません。64Gのつもりで書き込んでいたので、もともとの端末代金が違いましたね。
昨日、もう一軒のショップへ行ってきました。
割引の条件はほぼ同じですが、そのショップ限定の割引が5400円あるそうですが、割引の限度額を超える場合はショップ内の商品、例えば液晶保護シートとかケースとかの購入に利用できるとのこと。
さらに16Gの場合は21600円引きとは別に30240円のキャッシュバックがあるので、一括購入にして割引を目いっぱい使うと端末代金の残金が5000円弱。
端末代金を一括で払って毎月割3015円を丸々利用料金から引けるとのこと。
容量が心配なので64Gにしようと思っていましたが、私が今使っているスマホの端末とSDカードの容量の使用量を確認したら、両方合わせて5Gほどだったので、16Gでも十分足りますよね。
もう少し待ってみたらどうかとのアドバイスを頂きましたが、家族4人でのりかえの予定で私と夫は今月が更新月、子供は来月が更新月、もう一人はガラケーなので、今月中に更新するのが一番良いかなと考えています。
昨日のショップは店員さんの印象があまり良くないので、明日は残りもう一軒のショップと家電量販店の週末キャンペーンの金額を聞いて来ようと思います。
書込番号:18472560
1点

ふうりん♪さん
元がドコモだとしたら、更新月の2回線の「2年契約(Xiタイプにねん等)」を今月中に解約すれば、翌月に先延ばしすることも出来ます。
今月中に2年契約を解約して「定期契約なしのカケホーダイプラン」へ変更する方法です。
定期契約なしだと、いつ解約しても契約解除料(9,500円)が不要になります。
Xi契約は月額4,200円、FOMAは月額3,700円です。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/index.html
変更すると今月と翌月に新料金プランが適用されますが、来月中に解約するなら来月分は日割り計算で済みます。
極端な話、3月1日にMNP転出すれば1日分しか課金されません。
ただし、パケット定額の種類によっては日割り計算されないものがあるので注意が必要です。
パケ・ホーダイ ダブル、パケ・ホーダイ、パケ・ホーダイフル、Biz・ホーダイ、ケータイあんしんパックは日割計算せず、月額定額料がかかります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/release/
書込番号:18475032
0点

書き忘れました。
新料金プランにするとパケット定額も「パケットパック」へ変更する必要があります。
データSパック(2GB)で月額3,500円です。
書込番号:18475070
0点

本日一家4人でiPhpne6の16Gを2台、64Gを1台、ガラケー1台契約手続してきました。
昨日もショップ1軒と家電量販店2軒に下調べに行きましたが・・・
結局いつも利用している家電量販店でイベントをやっていたので、家電量販店で購入。
iPhoneは 家電店独自の割引 32,400円
複数台契約割引 10,800円
下取り 10,800円
自宅ネット回線クーポン 16,200円 以上で計70,200円の割引でした。
分割にすると頭金の上限があって、余った割引分は家電店のポイントに加算してくれるとのことでしたが、一括の場合、機種代金から割引を目いっぱいしてもらった残金は、自宅のネット回線を変えた際のキャッシュバックでもらった家電店のポイントやら商品券やらを使えば払える金額だったので、4台全部一括購入にしました。
機種本体一括購入により、月々の支払額は利用料のみとなったので、カケ放題+データ5GとAppleCare+の契約にしても2915円、ガラケーに至ってはネット契約なしなので1656円となりました。
auショップでの割引はどこのショップもiPhoneは乗り換え割21600円で、U25の本人は10800円割引がプラスされ、複数台10800円、下取り10800円というのが基本となっていて、一軒だけその店舗独自の割引として現金10000円キャッシュバックと複数台割引に5400円上乗せというところがありましたが、どうしても分割にさせて余った割引分をWALLETにチャージさせたいという感じ。
そこで家電店のポイントとキャッシュバックでもらった商品券を消費できたのが決め手となりました。
書込番号:18481941
2点

たあみさん
アドバイスを頂いたのに申し訳ありません。
もうすでに乗り換えの予約番号を取ってあり、息子も夫も初めてのiPhoneにウキウキしていたので、とても3月まで待てそうになく・・・(笑)
もともとは4人そろっての同日購入ができず、先に契約する予定だったiPhone2台分は学割が遡り適用になる予定だったのですが、家電店の店員さんの配慮により土日のみの特典を利用して4人分機種本体を購入し、4人分の書類がそろってから同日に開通手続きをしてくれることになりました。
しかも現在使っている機種の下取りについても、auショップは新しい本体と引き換えで引き取られるとのことでしたが、家電店は10日ほどは猶予期間があるとのことで、自宅でゆっくり新旧比べながら今まで使っていたアプリの入れ直しなどをしたりしてくださいね♪とのこと。
購入を検討し始めた時はやはり最初はauショップで正規に?購入した方がいいかなと考えていましたが、auショップの方ではこういう融通は利かなかったと思うので、最終的には家電店での購入に決めて正解だったなと思います。
書込番号:18482411
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/04/16 8:10:02 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/12 22:00:15 |
![]() ![]() |
6 | 2018/05/23 23:16:20 |
![]() ![]() |
10 | 2018/05/05 0:35:49 |
![]() ![]() |
8 | 2018/04/07 20:27:28 |
![]() ![]() |
8 | 2018/03/27 15:07:56 |
![]() ![]() |
3 | 2017/12/24 20:50:24 |
![]() ![]() |
8 | 2017/11/06 23:21:05 |
![]() ![]() |
41 | 2017/12/08 22:24:05 |
![]() ![]() |
1 | 2017/10/04 8:46:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





