『もうすぐ2年経過』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もうすぐ2年経過』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB auを新規書き込みiPhone 6 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

もうすぐ2年経過

2015/09/02 06:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au

スレ主 jnkdsoさん
クチコミ投稿数:16件

現在、auのiPhone5sを利用していますが、来年1月に2年の更新月を迎えます。現在、いろいろな割引キャンペーンで月2000円となっていますが、2年後は割引キャンペーンの適用がなくなり、7000円くらいになってしまいます。
そこで、今度どうするかを検討しておりますが、個人的にこれだ!というものがありませんので、皆様のご意見を頂ければと思います。
ちなみに家族(妻、小学生の子供)もauですが、契約月がバラバラなので、私と同じタイミングで解約やmnpすると違約金が発生する状況です。

個人での検討結果
1.simフリーのiPhoneを購入し、格安simにmnpする。
2.docomo or softbankのiPhoneにmnpする。
3.auのままiPhoneに機種変更する。
4.一旦解約し、auで再度、iPhoneを新規契約する。

1と2は、家族間の電話、smsが有料になってしまうのが、デメリットと考えています。(妻はLINEなどはやりません)
2と3と4は、今よりも月額料金が増えてしまうのが、デメリットと考えています。
そう考えると、月額が安い1が一番いいように思いますが、simフリー端末の購入費を考慮すると、何が一番いいのがわからなくっている状況です。

詳しい方のご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。

書込番号:19103480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/09/02 06:08(1年以上前)

5. 来年1月に良い案件探して考える。

書込番号:19103483

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/09/02 08:09(1年以上前)

1と3のミックス
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=19084590/
http://s.kakaku.com/bbs/J0000011308/SortID=19099116/
こちらのスレに投稿しているので参考にしてみて下さい。

書込番号:19103614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/09/02 09:54(1年以上前)

毎年2月と3月に学割などのキャンペーンが重複するので、お得に契約できます。
来年がどうなるか分かりませんが、例年どおりなら、家族まとめて、学割を適用してソフトバンクへ乗り換えるのがよいと思います。
スレ主さんの回線は1月の更新月に2年契約だけを解除しておけば、2月や3月にMNP転出しても契約解除料は発生しません。
複数回線で乗り換えたほうが、機種代金の割引やキャッシュバックが増えます。
奥さんとお子さんの機種代金の残債にもよりますが、契約解除料だけなら、これらの割引やキャッシュバックで相殺できるはずです。

書込番号:19103823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jnkdsoさん
クチコミ投稿数:16件

2015/09/03 12:24(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。
当面は様子見とすることにしました。
iPhone6Sが出た後の状況をみて考えたいと思います。

書込番号:19106867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taki2002さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/09 21:47(1年以上前)

こんばんは

最近auのiphone6 をmnpで解約して、nifmoの格安スマホに乗り換えしました。
au だと 残念ながらios8以降の iphone6をそのままsim入れ替えでは動かないので、一部では動くとされていて、機種は買わなければならないと思います。私は、ZenFone2 laser を20000円で購入しました。3GB通信料+機種代で 毎月3000円以下の支払いになります。

さて、iphone5s をお持ちだということですが、格安simに切り替える場合一番問題になるのは、音声通話料です。
基本、1分40円が課金されるので、90分以上毎月かけるような人は、かえって、au、docomo、softbankの方が安いかもしれません。

そうすると、ご主人が格安simに移行されて、ご家族がそのまま継続ということもあると思います。

最近格安スマホにのりかえた、事情については私のブログに書いてありますのでご参照ください、

http://pciroiro.exblog.jp/


書込番号:19125826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/10 08:27(1年以上前)

各社のサービスやGコールや楽天電話を使えば30秒10円です
倍通話が可能かと
家族内の無料がなくなるので、その辺はラインなどを駆使して使えば良いかと思います。

書込番号:19126864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 16GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB au
Apple

iPhone 6 16GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB auをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング