『買うならiPhone6か6PLUSか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買うならiPhone6か6PLUSか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信20

お気に入りに追加

標準

買うならiPhone6か6PLUSか?

2014/09/14 10:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

今、私はauのiPhone5を持ってます。そろそろ機種変更を考えてます。もし機種変更するならiPhone6か6PLUSだったらどっちがいいですか?

書込番号:17934558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/14 11:10(1年以上前)

6と6PLUSで差を感じるのは
画面の大きさと光学式手ぶれ補正の有無(6PLUSだけに有る)
くらいです。
http://www.apple.com/jp/iphone-6/specs/

どっちがいいかは人それぞれ。
ご自身でお決めになればよろしいかと。

書込番号:17934639

ナイスクチコミ!1


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2014/09/14 11:22(1年以上前)

多く方が悩まれているようですが、貴方様が何を目的で、何を求められているかによるかと思います。

ネットサーフィンを多くされるなどiPhone5より大きな画面を望んでいるのてあればPlusが良いかと。

その反面、画面が大きくなることで、携帯性は間違え無く今より悪くなります。胸のポケットのみならず、スボンのポケットに入れるのも厳しいと思います。今とさほど変わらないように使いたいのあれば、iPhone6。

貴方の使用シーンを鑑みて決めれば良いかと思います。

ちなみに私はiPad miniとiPhone5sの二台持ちでしたが、これを機にiPhone6 Plusの一台にします。

ご参考になればと。

書込番号:17934677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/14 14:10(1年以上前)

別のスレで、6買うくらいなら5sで十分、6買う人は後で後悔する、Plusしかありえない。と書いたら炎上しました。
でも、事実だもん。

書込番号:17935203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/09/14 14:19(1年以上前)

事実って…

書込番号:17935232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/09/14 14:23(1年以上前)

au iPhone5ならiPhone5s、iPhone5cでも800MHz帯LTEにより格段にLTEエリアが拡がり
快適になります。
iPhone5sも引き続き現行機として残ります。

iPhone6、iPhone6 plusでは更にTD-LTEのWimax2+エリア対応とキャリアアグリケーションによる
LTE通信が充実して来ると期待出来ます。

※キャリアアグリケーションはググってね。

後は、機種変更による費用問題もあるでしょうし、サイズ問題もあるでしょうから
他人の意見より自身の直感でw

iPhone6→スマートフォン
iPhone6 Plus→ファブレット(スマホとタブレットの中間)

書込番号:17935242

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/09/14 15:29(1年以上前)

iPhone 6/6Plusで迷われているのなら、先ず、ご自身の端末環境を念頭にしてみては?
iPad Air/mini Retina等のTABを併用されているなら、6Plusは似たもの同士感になり使い辛くTABをかiPhoneを使わなくなるでしょうね。
TABを使用されてないなら、iPhone 6Plusでも問題ないでしょう。
飽くまで個人的視点ですから、6/6 Plusの動画等を参考に比較してみてください。
私は、iPad mini Retinaを所有してiPhoneと併用したいので、iPhone 6を予約しました。

書込番号:17935428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/14 16:48(1年以上前)

私は、ガテン系の仕事で 今はiphone5とテザリングで、iPad miniを使っています。
iPad miniは主に車に置いておいて、必要な時に持ち出して、使っていますがiphone6plusは、作業服のジャンパーの胸ポケットへの収納も、難しいのでしょうか?
そこまで携帯性が悪いなら、6でテザリングかなぁと迷っています。

書込番号:17935674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuni02さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/14 16:48(1年以上前)

私はiPhone4Sを使って2年4ヶ月になり
iPhone6が出るのを待っていましたので12日にWEB予約しました。

iPad miniを持っているし6PLUSだと作業着の胸ポケットに入れると出てしまいますので6にしました。

書込番号:17935675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/09/14 17:05(1年以上前)

私やiPhone厨さんや他の方々の意見は
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013559/SortID=17930622/Page=2/
こちらも参考に。

スレ主さんが大きさにおいてどう捉えてるかで決めれば良いのかなぁと思います。

6と6+で最大の違いは大きさですから。

書込番号:17935737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/09/14 18:01(1年以上前)

こんにちは。

そうそう、皆さんがおっしゃるように自分の使い方ひとつ。

ちなみに、私は、6です。
でかいのは、ありえない!機能やスペック関係なし。
こんな人もいますので。参考まで(笑)

書込番号:17935911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/14 19:50(1年以上前)

2ちゃんでは、6は5c扱いされているらしいね。
まあ、当然だけど。
SPIGENも、6のケースは既に安売り始めたし。売れ残るのが心配なんじゃない?
また、5cと同じように黒歴史になったりして。

ちなみに、6 Plusがファブレットなんて、誰も言ってないよw

書込番号:17936276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/09/14 19:52(1年以上前)

2ちゃんねるって…

書込番号:17936282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11件

2014/09/14 21:16(1年以上前)

iphone6 Gold 128GBとiphone6 Plus Space Gray 128GBをオンラインショップで予約しました。
6をPlusよりも数時間早く予約したにもかかわらず、6の本予約の連絡が入り、Plusはまだ連絡なしです。
Plusの台数が少ないのか、あるいはPlusの予約が多いのかわかりませんが、無印6の方が入手しやすいのかもしれません。

書込番号:17936612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 02:20(1年以上前)

私は、普通サイズのiPhone6にしました。
iPhone6+は画面が大きくて綺麗で良いと思う反面、片手で操作しにくいiPhoneという印象を受けました。(ダブルクリックで画面が下に来ることは知っています。)
そしてポケットに入っても、存在感がすごいだろうなという事で小さいほうにしました。ポケットではなくカバンにしまうかもしれないiPhoneは、自分の中ではデメリットが上回りました。ただ、ゲームとか映画、電子書籍をよく読んだりする人にとっては、画面の大きさが魅力的ですね。

書込番号:17937534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/09/15 03:58(1年以上前)

iPhone厨さん。

iPhone6を楽しみにして予約している人も居るのに、どうして楽しみを削いでしまう様な書き込みしか出来ないんですかねぇ。

5.5だとファブレットと言ってもおかしくないですよ、5.7のGALAXY Note 3はファブレットですし、画面サイズも殆ど同じです。

書込番号:17937607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/19 08:10(1年以上前)

日本の3キャリア予約数では、2:1で6みたいですね。

書込番号:17954648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/09/22 01:30(1年以上前)

えと、現在iphone6+(スペースグレイ・128GB)予約しているのですが
この週末2日にわたり現物を見て触って
店頭ではコードが付いているのでポケットに当ててみて・・・

ポケットに物理的にはなんとか入りそうなのですが
しゃがんだりとか実際に動いたときには違和感がとても出そうな不安を覚えました。
(体格はスポーツやってるんで普通より↑。パンツはレギュラーのチノパンとか)
今までガラケー〜iphone4sまでの
スタイルをあらためて振り返ると
居場所はいつもポケット。
片手にクラッチバッグを持ちながらもしくは
電車の吊革につかまりながら
ブルブルっと着信して、片手で取り出して使うなど
今までの日常のスタイルに支障をきたすほどの
破壊力のあるでかさだなと。

ちょっと惜しい気もしますが
今回は6にして、様子見してからいずれ7とか出た頃にまた考えればいいかなと。

余談ですが、プリインストールされている計算機が5.5インチに合わせてでかでかと引き伸ばされていて
ギョッとしました。。。諸々でかくなったんですね。
このへんも今後の使いやすくなることに期待して様子見しようかなと自分は思いました。

書込番号:17966189

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/09/22 04:06(1年以上前)

いやぁ、Apple的には6plusはファブレットだと思いますよ。

多分ご存知かと思いますが、6 plusの方は
 ・ホーム画面が横向きに出来る(6はアプリ個別画面のみ)
 ・横向きだけでなく、上下さかさまにも出来る(ホーム、アプリ双方)
これはまさに、iPadと同じですし、たいていのAndroidでも同じ分類の筈です。
(ハンドセット扱いか、タブレット扱いか)


まぁ、ユーザーが使う限りは6 plusを「大きなハンドセット」として使っても全然構わないわけですが、一応、メーカーとしての意図は汲み取った上で発言された方が良いかと思います。

書込番号:17966348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/22 07:35(1年以上前)

6Plus はPhabletですので、Tablet的な使い方もしたい人向けです。アプリにも横使用を意識したものが今後多くでてくるでしょう。
実際に使ってみて、iPad miniの出番がなくなるなと思っています。

海外では圧倒的に6 Plusの人気が高い(しかし出荷数は歩留まりの関係でまだ少ないですが)のはPhabletになれているからでしょう。

6 は5の延長でスマホです。

私は工学手ぶれ補正の良さと電池の持ち(iPhone 5sの2倍弱の容量)を考慮して6 Plusにしました。 
Yシャツのポケットなら問題ありませんが、ポロシャツのポケットだとぎちぎちです。 

最後は好みですね。自分の使い方にあった方を選べばよろしいかと。

書込番号:17966557

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/09/22 07:50(1年以上前)

個人の好み使用用途によりますが、個人的には6かな!SIMフリー機やキャリアモデルを一括購入するならまだしも、通常は分割で2年は使わないといけないので、Plusの大きさは最初は気持ちもたかぶっていて有りだろうけど、2年間毎日使うメイン機として持つとなるとちょっと考えちゃいますね。途中で変えたらバカ高い端末代を払わないといけないし。

書込番号:17966593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング