『魅力点を教えて下さい』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『魅力点を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

魅力点を教えて下さい

2014/09/16 19:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

スレ主 コタムさん
クチコミ投稿数:216件

何となくムードで、5sから機種変更しようと予約しましたが「まるぼうずさん」の投稿を読んで、今現在は購入意欲が低下していますので、教えて頂きたいのです。
購入に際して、それぞれ事情があると思いますが、金銭面は除いて購入ポイントは何でしょうか?
(iPhone 6 Plusは対象外)

(自分は)カメラに無関心です。従って6のiOS8の動画や写真関係の機能アップは不要です。
5sの購入時の決め手はLTEでした。

6の画面が大きくなり見やすいのとiOS8に対する漠然とした期待感はありますが、防水でもないしappleの製品紹介に特段の魅力を感じる部分がないのです。

書込番号:17944415

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/09/16 19:42(1年以上前)

ビッグウェーブに乗っ#&@:;'*-;"

書込番号:17944427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/09/16 19:45(1年以上前)

どの投稿で揺らいだのか不明ですが、au iPhone6だと
キャリアアグリケーション対応、Wimax2+エリア対応とか。
LTEが購入動機ならそそるんじゃないでしょうか?

書込番号:17944437

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2014/09/16 19:55(1年以上前)

docomoだと、VoLTE、SBMだとAXGPですか。

何にでも即対応するフットワークの軽さは確かに羨ましい。

書込番号:17944480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/09/16 20:04(1年以上前)

私は他のスレにも投稿してますが現状iPhone5sユーザーかあるならiPhone6においてはスレ主さん同様に魅力を感じてません。
コンパクトさを求めるならiPhone5sのほうがコンパクトですし。
大きさを求めるならiPhone6+ですし。
なので、絶賛炎上中のiPhone厨さんが言っていることも一部、賛同するところもあります。
iOS8はiPhone5sでも同様に使えますしね。

ただ、Re=UL/νさんの
>キャリアアグリケーション対応、Wimax2+エリア対応とか。

これはHTL23で体験しましたが、かなり良い感じですよ。
au iPhone5sでも十二分だと思いますけどiPhone6/6+だと更に速く、繋がりやすさも向上します。

まぁ、私はこちらよりも冒頭で述べたほうを重視しますのでiPhone5sユーザーであるならiPhone6に魅力を感じないので軽くスルーできます。

書込番号:17944527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 コタムさん
クチコミ投稿数:216件

2014/09/16 20:15(1年以上前)

皆様有難うございます。 

(追記)
過去Android機で、OSバージョンアップ時に電話帳の文字化けやソフトの不具合が頻発し、改善せず嫌な経験があります。

iphoneでは一度もトラブルが無く、iOSが安定していますので安心で今後もiphoneを使用しますが、新製品てはワンセグは不要だが、防水機能は欲しかった。

書込番号:17944587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 64GB auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/16 20:28(1年以上前)

なんとなくムードで購入。
購入意欲が低下。
そのままiPhone5s使用で良いのではないですか。
iPhone厨さんの言葉を借りるなら
絶対後悔する人
No.13号くらいになりそう。

書込番号:17944650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/16 20:46(1年以上前)

また出たよー。
iPhone5sから数万円もかけて6に変える意味ないよ。
iOS8はiPhone5sでも使えるし、iPhone5sでもauの800MHzプラチナバンド使えるし。
だから、僕は逆に敢えて5sから6にする人にその理由を問いたい。
画面の大型化なんて、4.7インチは小さい小さい。
A8コアの体感速度なんて、A7とそう大差ないって。

書込番号:17944752

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 コタムさん
クチコミ投稿数:216件

2014/09/16 21:00(1年以上前)

そうなんです。
分かっているのですが、昔からムードに弱くて、特に限定品とか、在庫僅少などというワードで後先顧みずに買ってから後悔するタイプです。

先ほどLTEと書きましたが、実は電波の事はよく分かりません。
当時auのCMに乗せられて、また、受信したクーポンが有ったので、5から変更しました。
現状LTEで十分満足です。

皆様のご意見が参考になり、この先特別な事が無ければ、コンパクトな5sをiOS8で使用し、6はスルーする方向に傾いています。

書込番号:17944841

ナイスクチコミ!1


寅Xさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/16 21:08(1年以上前)

少しでも気になったら買い換える♪

これぞ養分様の王道でふ。

買い換えるんだぁ〜♪♪♪

書込番号:17944895

ナイスクチコミ!3


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/09/16 21:14(1年以上前)

買いたいなら買えばいいし、ピンと来ないなら買わなきゃいいだけしょうに。
魅力を感じないなら、魅力点なんざ探さないで放置でいいでしょうさ。

書込番号:17944935

ナイスクチコミ!8


スレ主 コタムさん
クチコミ投稿数:216件

2014/09/16 21:28(1年以上前)

皆様へ

誰かに背中を押してもらい、再予約しようかと。
自身の迷いがあり、質問しました。スイマセンでした。

最近文字が読みにくいのとキーボードのタイプミスが気になり、4.7インチが解決してくれるかもと期待がありました。

ご意見から気持ちの整理がつきました。有難うございました。

書込番号:17945006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/09/16 22:05(1年以上前)

私の発言のどの部分がコタムさんの購入意欲を萎えさせたのでしょうか・・・
(T_T)
クーポンの件かな?
名指しで言われると責任感じちゃいますね・・・。

別スレのとおり、1万分のクーポンがあるので、今回は息子の5を機種変更で6にして、
その6を自分で使い、息子には私の5sを譲る予定です。
スマートバリューや家庭のしがらみがあるので、そういったややこしい手を使います。
私が独身とかでしがらみがなければ、迷わずdocomoにMNPして安く入手していると思いますけども。

私の購入理由は・・あえて言えば常に最新のiPhoneを使いたい・・・と言うところでしょうか。

実用上はiPhone厨さんの仰るように5sで十分との意見は間違いではないと思いますが、
最新ガジェットを使うのも趣味の1つなので、買い換えますが。

書込番号:17945225

ナイスクチコミ!2


スレ主 コタムさん
クチコミ投稿数:216件

2014/09/16 22:58(1年以上前)

まるぼうず様
お手数おかけして申し訳ありません。
au下取り価格が2日くらいで変動した情報です。

自分の予約時点から2日で5s以外が増額され、5が5sを上回ったことが釈然としません。



書込番号:17945532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2014/09/16 23:50(1年以上前)

>自分の予約時点から2日で5s以外が増額され、5が5sを上回ったことが釈然としません。

たぶん5のユーザーが多いからではないでしょうか?ここのメンバーは5Sにしてる人多いけど、全般では少ないのでは?
結構、MNP番号発行件数が多かったのでは少ないのでは?
わたしも1回線5の回線ですが、寝かしています。今月誘惑に負けて、起こしてしまいましたが。

書込番号:17945804

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/09/16 23:58(1年以上前)

>自分の予約時点から2日で5s以外が増額され、5が5sを上回ったことが釈然としません。

確かに買取りとして見ればおかしな状態です。
ですが、auの下取りプログラムと言うのは、本来、更新月が迫ってる機種変更タイミングにある
ユーザーへの機種変更し易く導く、施策です。

現にiPhone5sは後で追加されています。

iPhone5s発売時はiPhone4sユーザー向けでした。
iPhone5は後で追加されました。

納得がいかないなら、一般の買取り業者やオークションなどで
売るも良し、下取りしなければならない強制ではないのですから。

書込番号:17945843

ナイスクチコミ!2


スレ主 コタムさん
クチコミ投稿数:216件

2014/09/17 00:00(1年以上前)

まるぼうず様
なるほど、戦略的ですね。少し納得。

今では5sが小さい体で健気にトラブルを起こさず頑張っているので、可愛く思えてきました。

私は次期の7に期待してそれまで待ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:17945851

ナイスクチコミ!0


sekimanさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/09/17 00:02(1年以上前)

そうですよね!5より5sのが下取り安くて、ファストクーポンって5ユーザーには15,000円割引券みたいなのも贈られているようですし…サポートに問い合わせたら5sユーザーはクーポン対象外とのことでした。合わせると5からの機種変のが16,000円も安くなるので、5sからの機種変は購買意欲がなくなってしまいますね。

書込番号:17945862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/09/17 06:40(1年以上前)

>コタムさん

見送りも「あり」だと思います。
明日にもiOS8がダウンロード出来るはずなので、5sでも十分楽しめると思います。

5の方が下取り価格の高いのは、?と思うこともありますが、
Re=UL/νさんのおっしゃることが納得出来る話だと思います。

また、docomoやSoftBankがMNP優先の下取りであるのに比べると、
auは長期ユーザー(と言うほど長くはないけど)の機種変更向けの施策とも言えるのではないでしょうか。

5sから6に買い換えるような熱心なファンについては、下取り優遇しなくても買い換えるだろうとの思惑かも知れません。
それに、auはネットワークの優位性と旧料金プランも選べることで、他社よりも自信があるのではないかと思えます。

書込番号:17946371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15903件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2014/09/17 09:35(1年以上前)

iOS8の使い勝手見てからでも遅くないと思います。

書込番号:17946788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2014/09/17 11:41(1年以上前)

AUの下取りについて、157に聞いたのですが、直近(現行)のデバイスのみが下取り対象みたいですね。

たとえば、4S->5Sに機種変して、6の機種変したい場合、5Sのみが対象。もうちょっと、緩くしてほしいですね。

書込番号:17947173

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/09/17 11:49(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20140912-02.html

KDDI、沖縄セルラーは、機種変更時にお客さまが現在お使いのau携帯電話を下取りし、新しいau携帯電話の購入をサポートする下取りプログラムを提供していますが、2014年9月19日より、新たにiPhone 5s、iPhone 5cも対象機種として追加します。
また、今回長期ご利用のお客さまへの感謝を込めて、iPhone 4S、iPhone 5の下取り価格のみ、2014年11月30日までの期間限定で下取り価格を増額させていただきました。

とココに真意は説明されてますね。
毎年、買い換えるのは自由ですが、基本的には2年単位のプランに同意して契約していることを
忘れずにねw

書込番号:17947195

ナイスクチコミ!1


IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/19 20:53(1年以上前)

自分が新しい6を使って、息子にお古を使わせるって凄いですね(笑)
新しいiPhoneを使いたいのは息子さんも同じだと思いますけどね(爆笑)

書込番号:17956907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング