『iPhone買取プログラムについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone買取プログラムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone買取プログラムについて

2014/09/20 18:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:12件

本日、在庫確認のために近所のauショップやイオンなどを回ってきました。
結果としては、最後に訪れたイオンに16GB以上であれば全色在庫はありましたが、事前にバックアップをとっていなかったことから、本日の機種変更は諦めて帰宅しました。
ただ、そのイオンで今使っているiPhoneを買取プログラムで下取りに出したい旨を伝えたところ、販売員から「auの買取プログラムは審査が厳しいので、ちょっとした傷でも満額にならない可能性がある。一応、イオン独自でやっている買取制度があり、下取り価格はauほど高くはないが審査は厳しくなく、WAONポイントとして渡せる。」と説明がありました。
事前に回ったauショップでは、「付属品もいらないし通常の使用ができれば問題ない。」としか聞いておらず、下取り額が下がる可能性がある説明はありませんでした。
そこで、質問ですが今回のiPhone6(Plus含)への機種変更でau買取りプログラムを利用して、傷などが原因で下取り額が下がった方はいらっしゃいますか?

書込番号:17960546

ナイスクチコミ!0


返信する
kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2014/09/20 18:52(1年以上前)

1年前auの5から5Sに買い替えましたが、査定らしい査定はなし、付属品も一切不要でした。

今回もドコモ古いガラケーを下取りに出す予定でauに確認しましたが動くか動かないか判らなくてもOK、付属品も不要とのことでした。

書込番号:17960570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/09/20 19:03(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

やはり、イオンの買取プログラムへの誘導なのでしょうか。。。

書込番号:17960606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/09/20 19:03(1年以上前)

画面が割れていたり、水没していたり、そういったことがなく普通に起動できれば本体のみで満額査定です。
ネットワーク制限も「×」以外なら買取ってくれるとauショップで確認とってます。

イオン独自というのはauショップでないと買取りプログラムが利用できないのでそのようにいわれたのかもしれません。
私はiPhone5s時にヨドバシの買取りサービスで傷が付いているとの理由でiPhone5が満額査定となりませんでした。
auショップなら26,000円でしたっけ?それが16,000円くらい....

書込番号:17960608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kuni02さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/20 19:05(1年以上前)

昨日、auショップでiPhone6 64GBの機種変してきました。
2年4ヶ月使用したiPhone4Sを下取りしましたがスリープボタンに異常がないかちゃんと充電出来るかなどを調べていましたがそれほど厳しいとは思わなかったです。
でもシリコンカバー、保護シートを貼って普通に使用していましたのでキズも無くキレイな状態で良かったのかわかりませんが満額の23500円で下取りしてもらいました。

書込番号:17960614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2014/09/20 19:19(1年以上前)

やはり、auの買取プログラムは査定は厳しくはないのですね。

イオンでは、「auの買取プログラムは使えますか?」との質問に、「使えますが。。。(以下、上記参照)」との説明だったので、明日再度イオンへ行ってみます。

書込番号:17960654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/09/20 19:33(1年以上前)

機種不明

リストに入っていない

イオンではって.......査定する人は同じだと思うのですが、しかもWAONポイントって....

http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20140912-02.html
買取り可能なauショップはこちらで検索できます。
そのイオンの店舗が対象かどうか?確認をしてみては如何でしょうか?

因みにヨドバシなどの家電量販店などau携帯を取り扱っていますが、対象外の店舗であります。イオンも同じだと個人的には思ってましたが.......違っていてイオンの店舗でもau買取りプログラムの利用ができたらすんません。

因みに私が住んでいる品川区ではイオン品川シーサイド内にau携帯を取り扱っている所がありますが、au買取りプログラムが可能なショップではありません。

書込番号:17960718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/09/20 19:43(1年以上前)

勉強不足でした。

下取りプログラムは、auショップでしか使えないんですね。。。

そういうところも含めて質問したつもりだったのですが、うまくニュアンスが伝わらなかったようですね。

書込番号:17960753

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/20 20:02(1年以上前)

今回の各キャリアショップ限定の下取りは、事実上、キャッシュバックの代替です。
ドコモが高額買い取り仕掛け、他社も対抗上、買い取り価格を急遽、増額しています。したがって、通常の相場とはかけはなれた価格になっています。画面割れがなく、完動すれば、細かい査定は行われない可能性が高いです。
イオンの買い取りは、イオン独自に中古ショップと提携して行っているのでしょう。おそらくキャリアからなんらかの報奨金が入っているでしょうけど、採算はより厳しいはず。したがって、査定はむしろシビアになる可能性があります。

書込番号:17960830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/20 20:09(1年以上前)

イオンって昔から下取りしてる。
通常時ならそんに酷く無い下取り価格だったと記憶してます。
オークションなどは下取りじゃ無く売値だから比較になるわけ無いけど

書込番号:17960857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/09/20 20:17(1年以上前)

>イオンではって.......査定する人は同じだと思うのですが、しかもWAONポイントって...

すんませんm(_ _)m

私の読解力が弱かったです。
書き方でご気分を、害してしまったと思います。
読み返したら感じ悪いって自分でも思いました。

で、au買取りプログラムの件はあの感じの悪い返答のとおりです。
購入時期など遅くなってしまうかもですが、au買取りプログラムを利用するのでしたらauショップでご検討くださいませm(_ _)m

書込番号:17960889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2014/09/20 20:21(1年以上前)

ヤフオクに売って得たお金でiPhone買ったほうが一万円くらいお得だと思います

書込番号:17960907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/09/20 20:48(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
こちらの方こそ内容が分かりづらく誤解させてしまい、申し訳ありません。m(_ _)m

書込番号:17961015

ナイスクチコミ!0


HNDCDGISTさん
クチコミ投稿数:1件

2014/09/20 21:55(1年以上前)

ヨドバシで5からの機種変で下取り(AUのHPに記載の金額)OKでしたよ。
付属品不要、査定も極簡単で、動作すればOKといった感じでした。
一括支払いなので、下取り額を差し引いた金額での決済でした。
以上、ご参考まで。

書込番号:17961314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/09/21 06:36(1年以上前)

すでに他の方がおっしゃっていますが、キャシュバックの代わりなのでよほどひどい破損以外は満額になるのでしょうね。私のiPhone5はケース無しで使っていたため、細かい多数の生活傷以外に3mm程度の大きめのえぐれがありまして、下取りの際にそれを示したのですが、即座に「ああ、この程度なら全く問題無いです」と言われ無事引き取られていきました。

書込番号:17962380

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング