『スマートパスにやられました』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートパスにやられました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートパスにやられました

2014/11/19 10:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

スレ主 jjjjfさん
クチコミ投稿数:76件

iphone5から6に10月機種変しましたが、その際auショップにてスマートパスは12月まで無料ですとデフォルトのごとく見積もりされました.ショップもノルマで大変だろうなと考え、どうせ解約すればよいとそのまま契約しました.ただ請求書をみると普通に課金されていました.オンラインでauに問い合わせるとスマートパス再加入(5契約の際はほぼ強制でした)の場合は初月のみ課金されますとのこと.確かにauのホームページでは小さく記載ありましたが、店頭ではその旨全く説明なく見積もり書にも12月まで無料とのみ記載.その他の契約書でも特に記載はされておりません.数百円の問題かとも思いましたが、5契約の際のLTEエリア問題もあり釈然としません.このような事を経験された方は他にもいるのでしょうか.

書込番号:18183053

ナイスクチコミ!10


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/11/19 11:10(1年以上前)

基本的に販売店との契約問題ですから、auともこの機種の評価とも関係ないです。
この掲示板には、こういう間違いには、大喜びで上から目線で叩くつまらない人が山のようにいますから、気をつけてください。

auショップは、auの看板はあっても、au本体とは無関係の代理店です。auが指導することもありますが、契約時の間違いは、基本的にはその店で解決することになります。
納得がいかないなら、直接、購入店と交渉してください。

見積もりに12月までと明記してあるなら、その見積もりが間違っています。再加入であるかなどを確認しなかった店のミスといえますが、まあ、ありがちと言えばありがちです。まともな店なら交渉すれば、何らかの形で対応してくれるでしょうけど、そこまで手間暇かける価値があるかどうか、ですね。

書込番号:18183130

ナイスクチコミ!16


スレ主 jjjjfさん
クチコミ投稿数:76件

2014/11/19 11:22(1年以上前)

丁寧なご指摘ありがとうございました.次から気を付けます.

書込番号:18183156

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/11/19 11:58(1年以上前)

auウォレットカードを作れば500円貰えるのだから、損はしないと思います。
http://st.pass.auone.jp/st/lp/wallet500/sp.html

機種変更なのだから、再入会かどうかの確認をしなかったauショップ店員のミスですね。
ただ、スマートパスはiPhoneの補償もあるので、解約は検討してからのほうがいいですよ。
http://pass.auone.jp/anshin/support_i/

書込番号:18183232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/11/19 21:16(1年以上前)

私も全く同じように課金されましたよ。笑
明らかに販売店の説明不足なのでしょうが、たった数百円なので文句言うのも時間がもったいない。
私もですが黙っている人が殆どでしょう。
どうしても納得いかないなら、契約時の見積りを持って、契約時の店員の説明と請求書の内容が違う事を説明すれば、返金に応じてくれますよ。

書込番号:18184770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/11/19 21:53(1年以上前)

補足ですが、契約はau本体(KDDI)との契約であり、販売代理店(受付店)との契約ではありません。
契約時のトラブルは販売代理店で解決が基本ですが、だからと言ってauと全く関係がない事にはなりません。

auは、取り敢えずホームページには記載しておいて、後は代理店任せで見て見ぬ振りなんでしょう。
代理店がスマパス再加入であるかの確認を徹底していない方が、au本体にとってかえって好都合な事も多いですし。

au本社の営業担当が販売代理店に対して、意図的に売り方の指南をしているケースもありますよ。

書込番号:18184947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


8P_7さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/20 08:31(1年以上前)

私も全く同じことを先日経験しました。
やはり納得いかないので、157に相談しました。まぁ、クレームですね。
課金された分は翌月の料金からマイナスしてもらいました。まぁ、当然かと思います。

たかが数百円ですが、納得してスッキリするために157にお電話してみてはいかがでしょうか?

書込番号:18186191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/20 08:53(1年以上前)

auに事情を説明すると意外とあっさり返金対応してくれますよ。
こちらには落ち度が無いので。
au客センからお店に事情を聞くそうですよ。

書込番号:18186236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/11/20 12:59(1年以上前)

キャリアとも機種とも関係ないからレビューじゃなく口コミに書いてるんだし問題ないような気がする
書き込むところが違うと言われればそうかもですけど
もうちょっとここの口コミわかりやすくならないかなぁ

書込番号:18186887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2014/11/22 07:34(1年以上前)

auと無関係ではありません。販売代理店、「代理」ですから、auの代理として責任を持って販売するよう、auが委託しているわけですから、店舗で解決できなければauに責任を持って解決してもらう必要が有ります。

そして、ここはiPhone 6 128GB auの板です。わざわざキャリアごとに分けているわけですから、auでのiPhone契約に関する話題をここに書いてはいけない理由は全くありません。

書込番号:18193146

ナイスクチコミ!2


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/22 07:56(1年以上前)

auスマートパスは、解約すると、約400円ほど毎月割が減額される仕組みでは。

とすると、逃げ道はない ♪( ´▽`)

書込番号:18193188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/11/22 08:27(1年以上前)

iPhoneの場合はスマートパス非加入でも毎月割減額はありません、324円減額されるのはAndroidの場合です。

私はau WALLETポイントを貯めるのに加入しています、税込401円のオプションですが、楽勝で元が取れるので、個人的にはかなり使えてます。

書込番号:18193268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/11/22 17:31(1年以上前)

あぁ、上の書き込みはP577Ph2m さんの書き込みに対してです

書込番号:18194709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/01 14:34(1年以上前)

当時はそのような事があったんですね。

現在ではKDDIの仕組みが改善されていて、スレ主さんが遭遇されたお困り事には至らないようです。
「auスマートパス 再加入 無料」でググってみてください。

http://www.au.kddi.com/content/smartpass/
auスマートパス | コンテンツ | au
> 店頭で再加入した場合(退会月の再加入は対象外)、再加入日より月額情報料が30日間無料となります。

書込番号:19921235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング