『Apple純正品ではない充電ケーブルについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Apple純正品ではない充電ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信16

お気に入りに追加

標準

Apple純正品ではない充電ケーブルについて

2015/01/11 18:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

スレ主 mimicoxxさん
クチコミ投稿数:25件

ネットなどでAppleの純正品ケーブルではない、数百円とかで売ってるものは壊れやすいなどは別として充電中にiPhone内のデータがどこかに?誰かに?流出したりする可能性はあるんでしょうか?

Apple純正品ケーブルを使ってましたが壊れ、買おうとしたら壊れやすいなどのレビューをよくみかけたのでそれならやすいものをとりあえず買おうと思って検討中です。

書込番号:18359616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2015/01/11 18:31(1年以上前)

ない

書込番号:18359662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2015/01/11 18:32(1年以上前)

数百円のケーブルを使用しておりますが、データを抜き取られるのは考え難いかと思います。

Windows、Macの両機に接続してiTunesを起動させてもノートン・カスペルスキー共にそのような挙動は出ておりません。

ただ、壊れやすいに関しては、まれにiPhone側のコネクタを挿した時に反応しない場合があります。
その際は裏表逆に接続するとしっかりと認識します。

ご参考に自分が使用している物です。

 http://item.rakuten.co.jp/kanenka/80z064/

書込番号:18359666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/11 18:45(1年以上前)

ケーブルにiPhoneをハッキングするチップが内蔵されてて、外部にネット回線で勝手に情報発信するということ?
だとしたら凄い技術力ですね。
そんな凄いケーブル安値で提供でし、ハッキングで情報集めるの目的ならバックに国家レベルの組織ありますね。

映画の様な話しですね。

書込番号:18359703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


redswiftさん
クチコミ投稿数:5063件Goodアンサー獲得:407件 MASA−XVのページ 

2015/01/11 19:11(1年以上前)

「充電器」でiPhoneをハッキング
(http://www.cnn.co.jp/tech/35032949.html?ref=rss&utm_source=feedly)
記事が出て一年以上たってるので、もっと開発が進んでいるかも。

書込番号:18359785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/01/11 19:14(1年以上前)

「充電ケーブル」?充電だけのケーブルなら通信は出来ないから心配する必要ないんだけど・・・。
心配ならまさに「充電ケーブル」を買えばいいんじゃないですか?通信できないから心配ないでしょう。
ダイソーの100円の充電ケーブルはなかなか良いですよ。

書込番号:18359803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29577件Goodアンサー獲得:4533件

2015/01/11 21:45(1年以上前)

セキュリティの問題はないのですが、安全面が怪しくなります。
品質の悪いケーブルを使った場合は、バッテリーの急激な劣化・発火及び破損しかけたケーブルコネクタの発火等の事故が懸念されます。ACアダプター・モバイルバッテリーについても同じで、以前Appleはバッテリー劣化を引き起こす他社製のACアダプタを1000円で回収したほどです。
満充電になる前に、充電が止まってしまうようなケーブルだったら使うのはやめたほうがいいでしょう。


書込番号:18360353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2015/01/11 21:59(1年以上前)

> 以前Appleはバッテリー劣化を引き起こす他社製のACアダプタを1000円で回収したほどです。
コレは間違い。
正確には、偽造品や他社製アダプタを持ち込むと純正品が1000円で購入できるプログラムでした。
http://www.apple.com/jp/support/usbadapter-takeback/

書込番号:18360417

ナイスクチコミ!3


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/01/11 22:14(1年以上前)

ACアダプターやケーブルがどうであれ、充電電流は本体側で制御されている。

だから、ケーブルにバッテリーを急激に劣化させる要因はない。アダプター側は電圧の問題があるが。

100%まで充電出来ないケーブルってどんなケーブル?そこまで粗悪なのは見た事無いが。最初から接触不良なら別だが。

現象を書くなら、簡単でも要因を付記すべきだ。

問題は、漏電したり絶縁が悪くトラッキングしやすい粗悪ACアダプターにある。なぜかと言えば発火の可能性があるから。Appleが危惧したのもそこだ。

で、何が言いたいかというと、不確実な読みかじりをさも真実のように公の場に書く事はよくないと言うこと。風評の流布だ。
工学の素人は下手な事書くと、単なる迷惑でしか無いって事。

書込番号:18360489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2015/01/11 22:59(1年以上前)

MFI対応でないケーブルはOSのバージョンアップで使えなくなること多いですよ
だから3ヶ月以内に使えなくなってもいいかなとは思っていないと安物買いの
銭失いになります。

書込番号:18360722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29577件Goodアンサー獲得:4533件

2015/01/12 01:11(1年以上前)

Androidではケーブル交換で充電停止が直る例が報告されていますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=17564112
私も経験がありますが、10分単位で充電・停止が繰り返されて本体も熱くなっていたので使うのをやめました。
また、「スマホ充電ケーブル 発熱・発火事故に注意」をNITEが呼びかけている様に破損しかけた充電ケーブルも十分に危険です。

書込番号:18361142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/01/12 08:25(1年以上前)

Lightning純正ケーブルは異常に高いくせに断線の報告も多いです。
実際に一度私は痛い目にあってますし。
個人的には今までサードパーティや非純正で問題になったことはないですし、大きな価格差を考えても純正と非純正をうまく使い分ければいいかと思いますが。

書込番号:18361550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/01/12 08:44(1年以上前)

純正でも非純正でも、どちらが良いとも悪いとも言いませんが、ご心配なら純正品をお使いになる事です。

純正品が壊れやすいと報告が多いのは、純正品だからだと思いますよ!

書込番号:18361576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/01/12 09:24(1年以上前)

ダイソーの30ピン⇔lightening充電専用変換アダプタを先日買いました(税込108円)。
iPhone6/iOS8.1.2でとりあえず問題なく充電出来ています。

ご質問のデータ流出がどうのというのはまず杞憂でしょう。値段から考えて(^^;

#それを気にするならネットワーク経路の方がよほど怖いです。LINEなんて怪しさ炸裂ですよ。

ただし基本的には非常用(というか持ち歩いてモバイルバッテリーを用いた充電用)と位置付けていて、
自宅等で目を離して充電するような使い方はしていません。

理由は故障確率がどうこうというよりも「何かあった時に保証が受けられなくなるリスクが増す」からです。

純正ケーブルが高いくせに壊れ易いという話は良く聞きます。
ちょっとAppleにしてやられている発言になってしまうかも知れませんが、本体購入1ヶ月以内ならAppleCare+に
加入するのも一案です。lighteningケーブル、イヤホン、ACアダプタと言った付属品まで保証対象になるので。

#買い増した純正ケーブルまで保証対象になるかは未知数ですが(付属品との見分けって付くのかな?)、念のために
#「持ち歩きなど切れやすい使い方をする方」に付属ケーブルを割り当てておけば安心度が増しますね。

書込番号:18361671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/01/12 18:50(1年以上前)

よく断線させる奴はさせますよ。そういう奴の特徴は

充電中の利用(最悪なのは寝っ転がってケーブル先端を軸にして使ってる)
ケーブルをピンと張ることが多い(何かの拍子でやらかすよ
ケーブルに負担のかかる纏め方をする(何故折る、何故きつく巻く…)

みたいなの。個人的には怪しいケーブルはそもそもダメなものはダメであり使える子はずっと使える。純正は昔に比べちゃマシなほどカタイ。そのためかとりまわしが悪い。だいたいね、白とかダサいんですよ。黒のリール状のものを使っていますが何の問題もありません。108円でした。

書込番号:18363480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/01/12 21:20(1年以上前)

機種不明

いい感じ

>ダイソーの30ピン⇔lightening充電専用変換アダプタを先日買いました(税込108円)。

みごとにLightning互換の充電ケーブルが売り切れてたので30ピンからの変換アダプタと30ピンケーブルを買ってきました。
価格コムの口コミで知ってから直ぐにダイソーへいけばよかった.......

充電のみを目的としてケーブルごときに1,000円以上も出すのが惜しいと思っていたので100均で購入できて満足です。
先にあった口コミサンキューです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18285855/#tab

書込番号:18364139

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/01/12 22:10(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、

お役に立てたようで(?)何よりです。

まぁ、捻ったら一瞬で壊れそうなクオリティですが、値段が値段なので使い捨てとして割り切ってもよさそうですね。

上述のように私は自宅用ではなくモバイルバッテリーとセットで出先充電用として持ち歩いているのですが
(ケーブルはどこかのサードパーティの巻き取りタイプ)、家族が使っているiPhone 4SやiPod touch 4th用と
ケーブルを共用できるので、無駄な荷物を増やさずに済むのもメリットに思えました。

#純正品で30pinドックケーブルとlightning変換コネクタを揃えたら幾らになるか…。(公式価格だと4800円+消費税!??)

書込番号:18364401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング