『quicktypeについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『quicktypeについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

quicktypeについて

2015/02/18 01:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

スレ主 mako8000さん
クチコミ投稿数:4件 iPhone 6 64GB auの満足度4
機種不明
機種不明

選択すらできない

設定しているのにも関わらず

つい先日auショップでiPhone6を購入して文字入力をしていると、英語の予測変換をONにしているのにも関わらず予測変換機能が有効になりません。知人の持っているSoftBankのiPhone6は出来るようなのですが、これはただauだから出来ないのでしょうか?それとも端末の不具合なのでしょうか?ご教授よろしくお願いします。

書込番号:18489568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/02/18 04:48(1年以上前)

下記ページで商品検索をするときはどうでしょうか?

http://s.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/ItemCD=314701/MakerCD=9/#/popup=itemsearch

書込番号:18489672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/18 07:41(1年以上前)

おっしゃるとおりなら本体リセットします。
それでも治らなければ故障していると思います。
アップルストアに行けば交換してくれるとおり思います。

書込番号:18489845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/02/18 08:51(1年以上前)

アドレスバーだと予測変換は出なかったかな。
メモアプリでも出てこないんですか?
写真1枚目の「選択できない」とはどういう意味ですか?

書込番号:18490036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/02/18 09:03(1年以上前)

スレ主さんが提示した、Safariの上の窓に入力するときは、私の5sでも予測をオンにできません。
GoogleやYahooのページで検索するためのキーワードを入力するときも、同様にオンにできません。

一方、この掲示板に返信を書き込むときや、過去スレの検索のキーワードを入力するときは、
オンにできます。というか、あらかじめ設定でオンにしてあれば、キーボードをEnglishに変えたら、
自動的にオンになっています。

こんなものだろうと思っていたのですが、私のも不具合なのですかね? 他の方々のiOSデバイスでは、
どのような状況でもEnglishキーボードでは予想をオンにできるのでしょうか?

書込番号:18490074

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mako8000さん
クチコミ投稿数:4件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2015/02/18 11:35(1年以上前)

皆様、ご丁寧な返信ありがとうございます。

飛行機嫌いさん
おっしゃるとおり、商品検索や返信では予測変換を使用出来ましたがアドレスバーで使用出来ないのは、そういう仕様なのでしょうかね…

安中榛名さん
本体リセットしても変わりませんでしたが、同様の症状の方々が複数いればそれは仕様ということで解釈した方が良いのでしょうか

うみのねこさん
なるほど、アドレスバーでは予測変換は出て来ないのですね。てっきりどんな時でも使用できるものと思っておりました。「選択できない」は普通なら黒字でタップすれば予測がONになるのに、写真では白字でタップしてもなにも変化がないことです。言葉足らずで申し訳ありません

書込番号:18490495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/18 18:44(1年以上前)

うみのねこさんが、おっしゃっているように、Safariのアドレスバーだと予測変換できないようですね。ここは英語のスペルじゃないので、対応していないのは、仕様だとおもいます。

アルファベットは、英語の入力とは限らないので私はオフにしていました。

書込番号:18491623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/18 18:54(1年以上前)

予測変換は、日本語でアルファベットを選択した場合、キーボードが英語(English)の場合に英語の綴りを選択できるようですが、英語以外でも、フランス語などでも選べるんですね。
ほとんど読めませんが(笑)

書込番号:18491654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング