『都内でauのiPhone5SかiPhone6で安いところないですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『都内でauのiPhone5SかiPhone6で安いところないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:136件

彼女のiPhone5のカメラが壊れてしまったので、
auの機種変更を検討中です。

ビックカメラで大体の価格を聞いたら毎月約8,000円くらいで、
何処でも似たような金額らしいと聞いたのですが、
ここの情報を見ると4,000円くらいのも見かけます。

価格は出来るだけ抑えたいですし、
もし二台契約でキャッシュバックがあれば、
僕もドコモのガラケーを解約してMNPもありかと考えています。
(でも、本心はdocomoのiPhone6がいいです)

iPhone5SでもiPhone6でもどちらでも良いのですが、
情報提供しても差し支えない方、どうかよろしくお願い致します。

書込番号:18497714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/02/20 11:35(1年以上前)

明日になれば安いところもチラホラ出てくるのでは...?まずは量販店なんて当てにせず激安店を探しましょう。

書込番号:18497731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/02/20 11:42(1年以上前)


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/20 12:39(1年以上前)

twitterで探すのが一番早いかと思います

書込番号:18497951

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/02/20 14:02(1年以上前)

他社からの乗り換え(MNP)だったら、機種代金が一括0円で買えるショップもあるので、月額4,000円くらいで利用することも可能だと思いますが、単にauでの機種変更だと機種代金の割賦金があるから、月額8,000円は超えます。
彼女がauで自分がドコモなら、二人でソフトバンクへMNPすればよいのでは?
契約する前に「家族」になっておいたほうが得ですけどね。

書込番号:18498185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/20 18:40(1年以上前)

この投稿は、失礼ながら、断定できないですが、ステマの可能背が高いです。

理由は、auではいくらぐらいと明示されているます。しかしソフトバンクについてはいくら(安い)のか、書かれていません。
しかしながら、無条件でソフトバンクへのMNPを勧められているからです。

書込番号:18498834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/20 18:42(1年以上前)

おっと、タイプミスです。
可能背→可能性

書込番号:18498840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/20 18:57(1年以上前)

まだあった(笑)
いるます→います。

書込番号:18498885

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/02/20 21:10(1年以上前)

安中榛名さん

同じキャリア内での機種変更よりも他社への乗り換え(MNP)のほうが安いという主旨です。
auからソフトバンクでも、ソフトバンクからauでも同様です。
ドコモはカケホーダイのプランしか選べないので除外。

SB iPhone6 16GB(MNP)
機種代金を一括0円で購入し、ホワイトプランに「のりかえ割」を適用した場合

ホワイトプラン 1,008円
S!ベーシック   324円
パケットし放題 5,616円
月月割    ▲2,920円
のりかえ割  ▲1,008円
------------------------
        3,020円

ホワイトプラン
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=81245&id=81245
のりかえ割
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=81913&a=101&id=81913


なお、乗り換え(MNP)に関しては、auスマートバリューや家族割など、個々の事情も考慮して慎重に。

書込番号:18499329

ナイスクチコミ!8


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2015/02/20 21:41(1年以上前)

たあみさんに1票です
今時機種変更はバカらしいです。
キャリアメールなどは使わずGmailやLINEをメインにすればmnpで困ることはありません。
私は2年おきにauとSoftBankを相互乗り換えしてます。
始点を年度末の今の時期にすれば毎回完全無料一括0円購入で渡り歩けるかと。
過去にdocomoで15年継続したのはアホだったなぁ。
今時電波なんてほぼ大差ないって言うか都心ならSoftBankの方が良い位ですしね。

書込番号:18499482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/02/21 01:43(1年以上前)

都心ならソフトバンクの方が良いというのと随分浅はかなんですけどね。

書込番号:18500283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/21 07:40(1年以上前)

たあみさん

機種変更より、MNPの方が安いということが主旨なんですね。
携帯電話の場合、エリアの広さ、着信のしやすさ、速度など月額いくら払うかだけで決められないと思います。

金額だけみてもソフトバンクは、更新月以外の解約は、解約手数料がかかります。やめるだけなのになぜかかるんだろうね。
ソフトバンクが安く見えるのは実はみかけだけでしょう。

書込番号:18500587

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/02/21 10:01(1年以上前)

2年契約の更新月以外に解約すると契約解除料が必要なのは、ソフトバンクだけでなく、auとドコモも同じです。
元が「auのiPhone5」なので、どこのiPhone5S、iPhone6を使っても快適になると思います。
私は「auのiPhone5」を発売当初に使ったことがありますが、山手線内(新宿〜池袋)では使い物にならなかった思い出があります。
「auのiPhone5」からの機種変更だったら、昨年の10月までにクーポンと下取りを利用した人が一番安くできたのかも。

スレ主さんがドコモから他社へ乗り換えるのは何とも言えませんが、彼女との通話が多いなら同じキャリアにしたほうがお互いの通話代が少なくて済むと思います。

書込番号:18500927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/21 11:37(1年以上前)

解約手数料は何処のキャリアでもかかるのは同じということなのですね。私の誤認でした。訂正してお詫びします。
だとしたら、解約しないでも機種変更をするのも選択枝のひとつではないでしょうか。

書込番号:18501252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/21 12:37(1年以上前)

読み直して感じたことですが、スレ主さんはドコモのiPhone6をご希望とのことなので、ソフトバンクをお勧めする理由は料金以外、あまりないと思います。
ドコモの通話料固定がほぼ強制なのは、とても問題ですが。かといって、ソフトバンクをお勧めする理由が見つかりません。

書込番号:18501447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2015/02/21 13:08(1年以上前)

色々と貴重なアドバイスありがとうございます。

実はソフトバンクのiPhoneを以前使っていましたが、
最近のソフトバンクがあまり好きではないことと、
2年後にまた新機種を買うとは限らないので、
ドコモのiPhoneにしといて後々MVNOにしようかと考えています。
(これは私の個人的な考え)

彼女はキャリアメールを使っているので、
キャリアはなるべく変えたくないらしいです。

投稿してからも色々と検索していますが、
ソフトバンクだけは一括0円とかあって安くなりますね。
ソフトバンクだけは避けたいですが、
安くするならソフトバンク一択になってしまうんですかね。。。

書込番号:18501539

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/02/21 13:34(1年以上前)

キャリア内での機種変更だと、どこも安くはならないですね。
auでの機種変更をするなら、いわゆる「引き止めポイント」を貰う方法もあります。
必ず貰える訳ではありませんが、157へ電話して、他社への乗り換えを検討していることを相談すると、機種変更のみに使えるポイント(10,000〜30,000)を貰える場合があります。
詳しくは、「au 引き止めポイント」でググってください。

書込番号:18501593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/02/21 14:55(1年以上前)

彼女のiPhone5の更新月がいつかは分かりませんが、カメラが故障して困っているなら、iPhone5cの白ロムを購入してしのぐ方法もあります。
auのiPhone5c 16GBなら中古ショップで2万円前後で購入できると思います。
機種変更にしても乗り換えにしても、iPhone5の残債があると厄介なので、要確認です。

書込番号:18501783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/21 15:33(1年以上前)

主さんの意向として
・格安での運用を最優先しているわけではない。
・彼女さんはキャリアメールを変えたくない。

というのであれば、主さんご自身が譲歩してauへ乗り換えるか、現状維持でいいんじゃないですか?

書き込みを拝見する限り、彼女さんは最新の機種云々にこだわってるわけでもなくキャリアメールの維持を優先されてるのでしょうから、機種変検討と同時に彼女さんの今あるiPhone5がアップルケアに入ってるか、もし入ってるのであれば保証適用期間内かどうかの再確認をしてみるのも必須かと思いますよ。
アップルケアに入ってない、もしくは既に保証が終了してるのであれば、かけ放題のみとなる前提でドコモショップで乗り換える場合とauで機種変する場合の月額料金を確認し、彼女さんに対して両キャリアのシミュレーションをしながら、

・月額料金が安くなるメリットを選ぶのか?
・それでもauのキャリアメールを維持するために月額が高くても機種変するのか?
二者択一を話し合って決断された方がいいんじゃないですか?

どんなプランを望まれてるか分からないため、単純に男として好きな相手の月額料金が抑える方法が、後々惚れ直されることにも繋がるかと思います。


最後に老婆心ながら..
他にコメされてる方のほとんどが割賦で本体購入なんてことは有り得ないこと、そして月額料金より割引が適用されない機種変は論外なのは私も同感です。
そのあたり、彼女さんから見た主さんがうまく立ち回ることで更に男をアゲられることが出来るといいですね。



書込番号:18501878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2015/02/21 17:03(1年以上前)

iPhone5Cも視野に入れつつ、
docomoとauで料金をシュミレートしてみて、
キャリアメールを優先するか月額を抑えるほうが良いのか検討します。

昔みたいに携帯激安ショップがなくなったので、
今はauからSoftBankかSoftBankからauにNMPしないと
安くはならないって思っていれば良いですよね?

MVNOを視野に入れているので本当はdocomoが良いのですが、
基本的にdocomoの場合は割安感はなくなるのでしょうか?

書込番号:18502105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2015/02/21 17:43(1年以上前)

書き忘れていました。
iPhoneの残債はないのですが、
更新月ではないため違約金が発生します。
そのため2台契約でキャッシュバックがあるならば、
私がauに移ってキャッシュバックで違約金を相殺するっていうのもありかと考えました。

書込番号:18502243

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/02/21 18:21(1年以上前)

家族で2回線ならキャッシュバックの増額はありますが、他人だと無意味です。
auもソフトバンクもドコモも、家族割を組むことがキャッシュバック増額の条件だからです。

書込番号:18502375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/21 18:34(1年以上前)

スレ主さん、
何を優先されるかで結構な違いが出てくるので、スレ主さんご自身がシミュレーションしてみるのが一番いいかと。

それから乗り換え(=MNP)ですが大手三社の中での乗り換えですから、当然docomoから他社への乗り換えも含まれます。
乗り換えるのが安いというか、乗り換えることで本体一括0円キャンペーンだったり、いろいろな割引やらが適用されるという意味であり、つまりは各社共既存のユーザーに対してそこまで優しくないのが実情です。

また、スレ主さんの仰る激安携帯屋がなくなってしまった、という部分が良く分かりませんが、「iPhone 一括0円」など検索ワードを入れながらTwitter検索での情報を探してみましょう。
これからの決算時期に向けてキャッシュバックキャンペーンを盛り込むショップもあるでしょうし、そういうお得情報は地道に探すしかありません。

ただし、ショップによっては独自の契約条件に満たさないとキャンペーン適用にはならない場合もある(=とんでもない有料コンテンツに加入させられる)ので、都度月額料金はいくらになるのか?の確認は必須です。

MVMOに関しては当方、知識がないために他の方からの返信があるといいですね。
docomoだけに限らず、他のキャリアでも格安SIMの運用は出来るでしょうから、なぜスレ主さんがそこまでdocomoのMVMOにこだわるのか?記載すればより的を得た回答があるかもしれません。

最後になりますが、キャッシュバックキャンペーンは店舗毎の施策ですから、どこでも必ず受けられるということではなく、また、お二人がそれぞれ契約してる以外のキャリア、すなわちソフトバンクへ乗り換える場合は2台同時契約でのキャッシュバック適用になるだけで、お二人それぞれが契約されているどちらかのキャリアへ移るなら、基本的には一台だけになりますのでご注意を。

書込番号:18502425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/21 18:36(1年以上前)

失礼しました。
たあみさんのおっしゃってることも重要です。

書込番号:18502431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2015/02/23 20:08(1年以上前)

カメラだけの問題なら安めのWi-Fi接続できるデジカメではどうですか?

書込番号:18510698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2015/03/16 16:31(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
とにかくiPhone6のデザインが好きではないため、
もう少し待てばiPhone6sも発売されるかもしれないので、
それまで様子を見ることになりました。
故障したカメラは諦めてそのまま使うとのことでした。

書込番号:18584882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング