『SHV31かiphone6で迷ってます。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SHV31かiphone6で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

SHV31かiphone6で迷ってます。

2015/04/13 21:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

スレ主 it-samuraiさん
クチコミ投稿数:145件

docomoからauにMNP予定で、今までさまざまな機種で迷ってきましたが…

iPhone6がVoLTEに対応したことで、また振り出しに戻ってしまいました。

どちらがよいのでしょうか?

3GとVoLTEを切り替えられる点でiPhone6を候補に入れています。

書込番号:18678794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/13 21:30(1年以上前)

AndroidiPhoneは似て非なるものなので、どちらがいいとかも悪いとか比べられるものではない。
何がしたいかという目的の明確化が重要。

書込番号:18678834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/13 21:39(1年以上前)

Android端末を利用しているのであれば端末の自由度を考慮してSHV31が無難でしょうね。
Apple製品の新製品が発表される都度コレクター購入できる自信があればiPhone6でしょうか…

書込番号:18678867

ナイスクチコミ!2


スレ主 it-samuraiさん
クチコミ投稿数:145件

2015/04/13 21:39(1年以上前)

レスありがとうございます。

通話よりもネットの利用率が高いのですが
3Gも使えたほうが、いざというときに安心かなぁと思っています。

本命は、SHV31ですが…
エリア面で不安なだけです。

書込番号:18678868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 it-samuraiさん
クチコミ投稿数:145件

2015/04/13 21:43(1年以上前)

SH-12C→SH-07EときてMNP予定なので、SHV31が無難でしょうかね

書込番号:18678880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/13 21:44(1年以上前)

>エリア面で不安なだけです。
ドコモ一択ですよ!

書込番号:18678881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 it-samuraiさん
クチコミ投稿数:145件

2015/04/13 21:55(1年以上前)

いろいろなアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます!!

書込番号:18678918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/13 21:58(1年以上前)

>SH-12C→SH-07EときてMNP予定なので、SHV31が無難でしょうかね
今ドコモですね。現状の通信状態は良好でしょうか。
またMNPができない点について要検討でしょうか。

書込番号:18678931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29678件Goodアンサー獲得:4554件

2015/04/13 22:01(1年以上前)

ドコモのVoLTEはLTEから3Gに切り替わる際に音声がでなくなってしまう現象が多発しているので、その点ではLTE固定のauの方が安定すると思います。
auのLTEは人口カバー率99%を超えているのでエリア的な問題は無いと思います。但し、事故等でLTE回線が使えないときに3G回線が使えれば便利かもしれません。
SHV31はバッテリー容量が小さいのがネックですね。

書込番号:18678943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/13 22:12(1年以上前)

通信エリアで選ぶ場合は絶対にドコモ一択です。現在ドコモの通信状態にご不満が無い場合は現状維持が幸せですよ。
添付のスレ主さんはドコモからauにして大変後悔された内容のご報告です。どうぞご覧下さい。
『au GALAXYノート3 使ってます』 の クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18646292/

書込番号:18678992

ナイスクチコミ!1


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/04/14 00:05(1年以上前)

昨年の秋口頃の基地局のLTE率は、
KDDIがほぼ100%、ドコモは70%、ソフトバンクは30%弱の状況

VoLTEについては、
ドコモやソフトバンクは、3Gに切替る(CSフォールバック)時に音声が切れます
KDDIは、
LTEオンリーなので(3Gに切替らない仕様)、またエリアも3G=LTEなので、特に問題がないかなと

ただ、これ以上、auユーザーが増えると、auが天狗になるので、来ない方が良いと思う

書込番号:18679434

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/04/14 00:09(1年以上前)

>ただ、これ以上、auユーザーが増えると、auが天狗になるので、来ない方が良いと思う

たしかに.......ナイス ポチった

書込番号:18679447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29678件Goodアンサー獲得:4554件

2015/04/14 00:32(1年以上前)

3Gでの通話に重点を置くなら、ドコモの方が上といえます。
しかし、auはVoLTE対応を重点に置いてLTE回線増強を進めてきたのでVoLTEに関してはauが上でしょう。auはプラチナバンドにおける新基準のエリア人口カバー率が99%超であることを公表していますが、他社が公表していないことからも明らかです。
ドコモは特に回線切り替えにおける不具合が多く、VoLTEを無効にして使うハメになる可能性もあるので注意が必要です。
ドコモ・auのどちらがいいのかは地域による部分が大きいので、実際に使ってみないとわからないでしょう。
http://thegoalnext.blog.fc2.com/blog-entry-1316.html

書込番号:18679507

ナイスクチコミ!2


スレ主 it-samuraiさん
クチコミ投稿数:145件

2015/04/14 08:43(1年以上前)

ニコニコのパパさん さん、レスいただいた方々、詳しく教えてくださりありがとうございます。

しばらくは、docomoで様子をみてみることにします。

御手数をおかけしてしまい申し訳ありません

書込番号:18680039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/04/14 10:26(1年以上前)

機種不明

4G選択メニュー

DoCoMoで特に不便を感じていらっしゃらないなら現状維持の選択肢も良いと思います。
ですが、掲示板のミスリードにより保留するのを決めてしまうのは
浅はかだと思います。

MVNO業者の契約数とサービスエリアに直接的な関連性など無いでしょう。
あるのはMVNO業者に対して寛容な姿勢と提供条件、回線使用料の費用面。

参考までにAU iPhone6+でのサービスエリアの広さを。
関東地方ですが、LTEから動くことは稀でほぼ無いに等しいです。
回線速度は爆速では無いにしても、困ることは無いスピードが安定しています。
また、繋げられる周波数帯は2.1GHz帯、800MHz帯とWimax2+が繋がります。

VoLTEに対応してから、4Gの選択が増え、オフにすると3Gへ、音声通話およびデータ通信にするとVoLTE、データ通信にすると
従来のLTE&通話だと思います。
(対応してから全てのモードで通話は試していませんが、3Gでの通信は確認済み)

いずれauへ移ろうと思った時にでも参考にしてください。
では。


書込番号:18680237

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング